ランチにもディナーにも!外苑前のデート向きのお店はココだ!

都心にありながら「いちょう並木」をはじめ、自然も多くゆったりとした時間を過ごせる外苑前。そんなこの街では、安いのに美味しいおしゃれカフェや和食レストラン、イタリアンなどの飲食店もおしゃれ♪今回は、外苑前周辺のデートに使えるカフェやレストランをご紹介。徒歩で行けるのでデートの時のランチやディナーに使えるお店ばかりなので必見ですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

外苑前のおすすめランチ1. HONO GARDEN

まず初めにご紹介するのは、「HONO GARDEN(ホノ ガーデン)」♪

銀座線外苑前駅1b出口から徒歩で約3分のところにあるハワイアン料理をいただける“隠れ家”なお店です!
店内はハワイアンテイストで、ちょっとした南国気分を味わうことができます♪
お店には、多くのハワイ料理のメニューが!!!
ロコモコ丼やスパムライスロール、コブサラダなど、目移りしてしまうほどの豊富なメニューが特徴なんです。

存分にハワイアン料理を堪能できます♡
オススメは「バックリブステーキ」!
脂肪分が少なく柔らかいバックリブ(豚の背中側の骨つき肉)をカリッと焼きあげた1品です!
お肉とソースの相性は抜群でクセになる美味しさ◎

ジューシーなのに食べやすい、女性にも嬉しいメニューです♪
HONO GARDEN
東京都神宮外苑
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

外苑前のおすすめランチ2. FRAPS MINAMIAOYAMA

続いては、外苑前駅1a出口から徒歩で約5分ほどの「FRAPS MINAMIAOYAMA(フラップス ミナミアオヤマ)」♪

サーフミュージックが流れる店内。海辺のリゾートを連想させるインテリアも相まって、波の音が聞こえてきそうですね。
さて、こちらのお店ではお肉のメニューが特に豊富。
徹底して自家製にこだわったハンバーガー(写真上)やローストビーフ(写真下)をはじめ、肉好きにはたまらないメニューが勢揃い!
筆者オススメは、「熟成ビーフステーキ」♪
栄養価が高い牧草を食べて育った豪州産の「グラスフェッドビーフ」を贅沢に使用した1品で、ヒレ・ロース・リブロースの3種類から選ぶことができます☆
それぞれ、柔らかい食感で非常に食べやすいのが特徴!

ぜひご賞味ください♪
FRAPS MINAMIAOYAMA
東京都青山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

外苑前のおすすめランチ3. RISTORANTE STELLA

最後は外苑前駅4a出口から徒歩で約2分の場所にある「RISTORANTE STELLA(リストランテ ステラ)」♪

清潔感のある白を基調としたこちらのお店、なんとプール付き!まるで地中海のレストランに訪れたかのような錯覚を覚えます♡
外苑前にいることを忘れてしまいそうですね♪
また、夜になると表情を一変させ、ムードたっぷりの雰囲気に。

ライトアップされたプールが夜の闇によく映えます。普段のデート以外に、記念日にも利用するのもオススメです!
こちらのお店では、イタリア食材をはじめ全国各地の厳選食材を使ったイタリアン料理がいただけます。

シェフの洗練された技術により作り上げられた料理の数々は、まさに芸術!イタリアン料理の粋を存分に堪能できます。
オススメは、「北海道産 生ウニのリングイネ」です!

濃厚なウニの旨味を凝縮したソースとリングイネが絡み合い、口に運んだ瞬間に思わず頬が緩んでしまうほどの美味しさ♡
味を忘れられなくなるほどの絶品料理に、あなたもきっと虜になってしまうことでしょう♪

外苑前でのお食事デート、アリですよ◎

※写真はイメージです

いかがでしたか?

ムーディーな雰囲気からアットホームな雰囲気のお店まで、外苑前にはおしゃれなお店がたくさんありましたね。

ふらっと立ち寄るも良し、記念日に利用するも良し…。デート以外にもあらゆるシーンに利用できるお店ばかりなので、ぜひご参考にしてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介