宮古島ドライブを楽しもう!伊良部島編

宮古島は、東京から飛行機で3時間ほどでいける沖縄の離島です。伊良部島、池間島、来間島などを橋を渡って行き来でき、人気が高まっています。美しい海を間近に感じる伊良部島付近のオススメのスポットをご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 伊良部大橋

Yuuna
伊良部大橋は、美しい海に囲まれているのでとても気持ちが良いです。
干潮の時間には、伊良部島から宮古島に渡ると右側に白い浜が浮き出てきます。
伊良部大橋
宮古島/海岸景観
伊良部大橋  1枚目
伊良部大橋  2枚目
伊良部大橋  3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
19件
伊良部島に続く長い伊良部大橋!右を見ても、左を見てもどこまでも綺麗な海が広がっていて、心がとっても癒されました🌿同じ海なのに、橋を介して左か右かでも全く違う顔をしている海はいつまででも眺めていられそうでした〜車を止められるスペースもあるので、そこでじっくり海を楽しめます!ただ、かなり風が強い!!!女性は髪を結んでおくといいと思います😂
宮古島と伊良部島を繋ぐ伊良部大橋橋部分の全長は3,540m!離島どうしを結ぶ橋としては日本最長で、無料橋としても日本最長だそう!【感想】 ・コバルトブルーの海の中を突き進む眺望は、まさに絶景・毎日何回も通った・めちゃくちゃキレイ・なのに写真に収めるのは難しい😅・写真センス欲しい。。。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 17END

Yuuna
17ENDは下地島(しもじしま)空港に面する、白い砂地と美しい海が魅力的なビーチです。
下地島空港の就航によって車両の通行が禁止されていますが、20分ほど歩いて行くとビーチにつきます。
少し遠いですが、道中も美しい海をずっと見ながら散歩を楽しめます。

3. 三角点

Yuuna
三角点は下地島の反対側、70メートルの高さの崖から海を望むことができるスポットです。
180度海と空の青のグラデーションが広がります。
しかしながら、足場が悪い上にスペースも小さいので、十分に注意して行ってくださいね!

4. サバウツガー

Yuuna
サバウツガーは以前生活用水として使われていた井戸の周辺の光景を楽しめるスポットです。
駐車場からは絶景を楽しむことができますし、井戸まで続く階段はスリルがありながらも美しい景色に思わず見とれてしまいます。
伊良部島
宮古島/その他
伊良部島 1枚目
伊良部島 2枚目
伊良部島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
9件
住所
沖縄県宮古島市伊良部
アクセス
(1)宮古島平良港より高速船10分(1日30~33便)
伊良部島のどこか🤿宮古島ダイビングサービスSummerPartyさんのツアーに参加しました🧜‍♀️初めての《青の洞窟》言葉では表せない綺麗さでした✨#🤿
2泊3日の宮古島観光もあっと言う間でした。でもしっかり夏を感じる事は出来たし、海も空もハワイよりも断然綺麗だと確信しましたね。今度来る時は本当の真夏にもう一度訪れたいとおもいます。やっぱ日本は良いなと改めて感じた弾丸観光でした。それでは19:00の羽田行きまで少々時間を潰します。⤵︎
星評価の詳細
いかがでしたか。
伊良部島・下地島は島自体は大きくありませんが、美しい景色を楽しむことができるスポットがたくさんあります。
ぜひゆったりと景色を楽しみながらドライブやツーリングを満喫してみてください。
あなただけのお気に入りのスポットを見つけてみては…♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora