超話題!銀座の暗闇ボクシングフィットネス「b-monster」が最高!

今回は銀座のボクシングフィットネススタジオ「b-monster(ビーモンスター)」に女子大生ダンサーSEAがいってきました!なんとこのスタジオ、まだオープンして2週間になるにも関わらず大盛況!実際に行ってその理由を確かめてきました!

b-monster(ビーモンスター)とは?

東京の一等地、銀座。高級ブランド店などが立ち並ぶ町中にあるこれまた新しいビルの中にb-monster(ビーモンスター)はありました。

ウキウキしながらエレベーターで上に上がり、ロビーに入ってみると、びっくり、とっても綺麗なんです!白を基調とした空間はこれからボクシングするとは思えないほどのお洒落さ・・・。なんだかここにいるだけで気分があがっちゃいますね。

受付の方々もアットホームで気さくな方々ばかり。仕事帰りでもストレスフリーで楽しく通えそうですね。銀座という立地も通いやすそう!

b-monster(ビーモンスター)とはズバリ、現在入会者多数で続々と新店舗がOPENしている本格フィットネス!

本物のサンドバックを使ってボクシングの基礎はもちろん、お腹や背中の体幹トレーニング、全身の引き締めなど様々な効果を体感できる今大人気のジムです。

b-monster(ビーモンスター)一番の特徴はこれ!

暗闇のなか、大音量の音楽とともにエクササイズをする。つまりクラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュしながら体を鍛えることができるのです!帰りに立ち寄りやすい銀座で、仕事でたまったストレスも楽しく発散できますね。

圧倒的な綺麗さを誇るスタジオ内と場面ごとで変わる照明!

スタジオ内はとてもきれい。プログラム中は1人1つずつサンドバックがあてがわれます。

その時の選曲やテンションによって照明も変わります。このほかにもカメラでは撮れませんでしたが、まるでクラブのような照明もあり、とても楽しそう。レッスン中はほとんど目を凝らさないと見えないくらいのうす暗い暗闇なので、隣を気にせずに自分のペースでエクササイズ出来るのも初心者にはかなり嬉しいですね。

クラブのような空間とのことだけあって、音楽設備もちゃんとした機材を扱ってます。

今回レッスンを受けたインストラクターのHIROさんは元ダンサーということもあり、とてもノリノリで自然に体が動いてしまうような選曲でした♪

たくさんインストラクターがいるの?

b-monster (ビーモンスター)には女性5名男性5名、計10人のインストラクターがいます。b-monster(ビーモンスター)のひとつの魅力「24時間営業」に対応できる多種多様なインストラクターは、どの方も個性にあふれていてレッスンの雰囲気だったり、曲の選曲も違います。なんと、全員このエクササイズを研究するために、ニューヨークのオルタナティブの世界観を研修にし行かれたとのこと。自分に合ったインストラクターを探すのも楽しみのひとつですね!

いざレッスン開始!

ウェアは受付でレンタルできるので手ぶらでいってもOK!シャワー室も完備です。

45分のプログラムでは、大きく15分間のサーキットトレーニング・ウォーミングアップと5分間のシャドーボクシング、25分のサンドバック打ちを行います。ここで注目なのが、ほぼ休憩がないということです。給水はもちろんできるのですが、床に座ってしばし休憩・・・などそんな時間はありません!45分間音楽鳴りっぱなし、動きっぱなしのスーパーエクササイズです!

インストラクターは少し高いところに上ってレッスン受講者をを見守りながらレクチャーしてくれます。

もう激しすぎてカメラも追いつきません。

45分間のレッスンはあっという間に終了。つかれたけど、終わった後は不思議な充実感。楽しかった~

レッスン後は併設のカフェで7種類の「good juice」とコラボしたコールドプレスジュースを飲むことができます。「good juice」も近頃SNSなどでとても話題だとのこと。たくさん汗をかいたあとの健康ドリンクはよりいっそう体に染みそうですね!トレンドタウン銀座で、いま巷で話題のb-monster(ビーモンスター)でこれまた話題のコールドプレスジュースを飲むなんて、SNSで自慢したらうらやましがられること間違いなし!(笑)

インストラクター、HIROさんに聞いてみました!

Q.どうしてボクシングフィットネススタジオのインストラクターになられたのですか?

A.もともとダンサーの仕事をしていて、指導することの楽しさややりがいを感じていました。そこでたまたまこの心が躍るようなエクササイズを教える機会をいただくことになりました。

Q.ボクシングというと男性向けのようなイメージが強いのですが・・・

A.確かにそういったイメージはありますね、僕もそもそもボクシングやったことなかったので(笑)ですがb-monsterではNYのガレージハウスを彷彿させるようなおしゃれで落ち着いた空間で、女性もたいへん来やすいですよ。

Q.女性にとっては相当きついのではないですか?

A.確かに楽なものではないですね。でも音楽とあの空間が交わってると自然と楽しさに変わってくるんです。スタジオは真っ暗になるのでまわりを気にせず自分のペースで行うことができますし、楽しいと言ってくださる方がたくさんいてそれは本当にうれしいですね。

Q.心がけていることはなんですか?

A.とにかく楽しさです!やっぱりボクシングでもなんでも続けることが一番大事になってくるので。そこの裏付けとして楽しさがあれば自然と続いていくと思います。

Q.最後になにか一言お願いします!

A.b-monsterのよさは体験してもらえればすぐわかると思います!本物のサンドバックを叩けるし、日々のストレスから解放されたり気分転換にももってこいのエクササイズです。ミッドナイトプログラム(23:00-07:00)ではインストラクターとの関わりは始めの五分を除いて一切ないので、暗闇を感じながらストイックにトレーニングを行うこともできます。自分にあったやり方を見つけて全身でボクシングを楽しんでください!

インタビュー後にHIROさんと記念撮影!イケメンですごく話しやすい素敵なインストラクターさんでした。魅力的なインストラクターさんに会いに行く、というのも楽しみの一つになりそう(笑)

本当にすごいジムだと思いました。ほぼ休憩なしでひたすら体を動かし続ける・・・正直最初行く前は私には激しすぎてできるかとても心配でした。

しかし実際に受けてみると、体力にそこまで自信のあるわけでもない私も体が動く動く!b-monster(ビーモンスター)はそういった「行った人にしかわからない不思議な魅力」に溢れていました。

本当に激しい動きでも、あの空間のなかだと苦じゃない!むしろ楽しさや爽快感を覚えるくらい。音楽も暗闇のなかの照明もガンガンでテンションあがりまくり!レッスン終了後のあの充実感は最高でした。

時間も45分で手軽ですし、気軽にしっかりと運動したい人には本当におススメなボクシングフィットネススタジオでした!トレンドを抑える町、銀座にてこの新感覚のボクシングフィットネススタジオ、b-monster(ビーモンスター)で超話題の最新エクササイズを試してみませんか??

【b-monster】
住所:東京都中央区銀座2-8-12 ユニデン銀座ビル9.10階
電話番号:0570-065-111

この記事を書いた人

関連タグ