【埼玉】まるで京都!埼玉にある素敵な紅葉スポット♪

そろそろ紅葉時期になりますが、今年はどの場所を観に行かれますか?今回は、埼玉県で美しく彩る紅葉スポットをご紹介します♪
この記事の目次

平林寺って、どこにある?

amk

電車の発車ベルが『鉄腕アトム』で知られる、埼玉県新座市にあるお寺♪普段はお坊さん修行の場で非公開となっているのですが、紅葉時期は期間限定で一般の方々も踏み入れることのできる特別な場所なのです(拝観料あり)。

入った瞬間、彩りに感動!

amk

門を通ると、色鮮やかな木々と風格ある平林寺のシンボルがお出迎えしてくれます♪入った瞬間に息を呑むような、きれいな風景が目に飛び込んできてまさに感動もの!平林寺周辺は閑静な町並みのようで、ゆったり紅葉観賞できます♪

境内雑木林を散歩しよう♪

amk

境内の雑木林は国の天然記念物に指定されているのだそう。散策路を通り、あたり一面の紅葉を体感♪遠くから全体の写真を撮るのも良し!また目線の高さ程度の木々もあり、紅葉をカメラに近づけて写真を撮るのもありですね♪

ライトアップもすてき!

amk

お日さまに照らされた紅葉観賞のあとも、楽しめる場所が平林寺の向かいにあるんです♪向かいにある「睡足軒(すいそくけん)の森」では、ライトアップされた紅葉を観賞できます。夜に観る紅葉はまさに神秘的!「1度訪れて2種類楽しめる」、素敵な紅葉スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

平林寺
詳細情報を見る
jalan_kankou
睡足軒の森(睡足軒・紅葉亭)
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 【埼玉】まるで京都!埼玉にある素敵な紅葉スポッ…