【名古屋】まだまだ夏は終わらない!最後にドドンと一発、素敵な思い出作りましょう♪

令和最初の夏、満喫し尽くしましたか?花火大会に行ったり、浴衣を着たり、セミの鳴き声を聞いたり…。夏ならではの思い出を作れた方も多いはず♪だけど、夏は終わっていませんよ!今回ご紹介する「テレビ愛知」初主催の"縁日"で、最後の夏の思い出を作りましょう!
提供:テレビ愛知
この記事の目次

初開催!テレビ愛知が贈る、夏のイベントとは…?

※画像はイメージです。

「もう夏が終わる…。(泣)」、そんなため息交じりの声が聞こえる今日この頃。
そんな憂鬱な気分を晴らす、活気のあるイベントをご紹介していきます!

夏のイベントが続々と終わっていく中、名古屋で"これから"開催されるのが「10チャン縁日」!
「テレビ愛知」プレゼンツのお祭りで、最後の真夏の思い出を作りましょ♪

"声優・アイドル"ステージや盆踊りで、昼も夜も盛り上がろう

※画像はイメージです。

会場の「矢場公園」に設置されたステージでは、期間中様々なイベントが行われます◎

地元のアイドルが来てパフォーマンスをしてくれたり、サプライズな演出があったり、盛りだくさんなコンテンツを届けてくれます。

子どもから大人まで、そしてアイドルファンから夏の風物詩を楽しみたい方まで、どんな方でもウェルカム!
とにかく夏を最後まで楽しみたいあなた。一緒に名古屋の夏を盛り上げましょう!

明るいうちから暗くなるまで、お祭りを楽しもう!

※画像はイメージです。

会場となる「矢場公園」は提灯で飾り付け。
中央にはやぐらがあり、地元のお祭りのようなどこか懐かしい雰囲気となっています。

お昼にはゲストとのイベントを楽しめるステージは、日が暮れると盆踊りを楽しめるスペースへと早変わり◎
夜だけのイメージが強いお祭りですが、「テレビ愛知」の「10チャン縁日」では日中から楽しめるんです。

縁日ブースで"涼"を楽しむ

※画像はイメージです。

今回のイベントのテーマ"縁日"を、五感で感じられるブースもあります!

こちらでは射的に輪投げ、ボールすくいなど、"THE・縁日"といったような、定番の遊びを楽しめます。
子どもはもちろんのこと、大人も童心に返って縁日を楽しめるはず◎

家族や友達と一緒に人気の番組グッズや、豪華景品を当てに行ってみましょう!

"あの"話題沸騰スイーツが限定登場

©2019KawaQ-ICE

夏の風物詩といえば…、そう!"かき氷"。
最近ではフワフワ食感のものや、まるで高級デザートのようなかき氷が人気を集めています♪

そんな中「10チャン縁日」では、かき氷の名店「川久(かわきゅう)」さんが出店!
"映え"でおいしいひんやりスイーツは外せませんよね。オリジナルメニューが登場するので、かき氷好きな方は行かなきゃ損!食から夏を楽しみましょう♡

"あの"タピオカ屋さんが参戦

©2019KawaQ-ICE

やっぱり押さえておきたいのが、超人気フード"タピオカ"!
しかも「川久」さんがプロジュースする専門店、「大須・QtaPEE」が登場するんです!

「10チャン縁日」でしか飲めないオリジナルメニューもいただけます。
まだ知らないタピオカのおいしさに出会えちゃうかも◎

片手にタピオカを持って、縁日イベントを巡ってみましょう!

"あの"タレントが番組を飛び出して…!

テレビ愛知

そして、ゲストとして井上咲楽ちゃんが登場!
「テレビ愛知」の人気情報番組「くすぐる」(毎週土曜11:00放送)に出演中です◎

テレビで人気の井上咲楽ちゃんを、直接見られる機会はとっても貴重。
明るいトークとキラッキラのスマイルを見に、ぜひ足を運んでみてください!

"あの"アナウンサーからコメントGET?!

※画像はイメージです。

さらに、"アナウンサー体験"もできるんです。
ニューススタジオ風なセットで体験できるのは、「テレビ愛知」プレゼンツならでは♪

アナウンサーになったような気分で、原稿読みの体験ができるんです!

運が良ければ「テレビ愛知」のアナウンサーからアドバイスがもらえることも!?
一度は体験してみたい、夢の職業体験をしてみてくださいね!

"あの"コメディアニメからブースが登場

©安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん製作委員会

出店ブースはまだまだ!
大人気の局地コメディー「八十亀ちゃんかんさつにっき」が、ブースに登場します♪

"おおきい八十亀ちゃん"も来場するので、キャラクターと実際に会って記念撮影をすることもOK!
ファンにはたまらないコンテンツですよね◎

ブースの中ではアニメの中で出てくる、"あの"ご当地商品の展示や販売なども行われているので、お土産としてもおすすめですよ♪

「テレビ愛知」が彩る、真夏の3日間

テレビ愛知

いかがでしたか?
この夏、満喫した人もそうでない人も、夏休みはまだ終わっていませんよ!

ぜひ「テレビ愛知」の「10チャン縁日」で、令和最初の夏の思い出にひと花咲かせましょう。
愛知・名古屋の夏はこれからです♡

【概要】

イベント名:テレビ愛知10チャン縁日
開催日時:
2019年8月30日(金)17:00~20:00/8月31日(土)11:00~20:00/9月1日(日)11:00~19:00
会場:矢場公園(愛知県名古屋市中区栄3-2601)
入場料:無料
※縁日ブースは一部有料
主催:テレビ愛知
後援:名古屋市
※雨天決行、荒天の場合は中止

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako