【すすきの】テレビ1台でマニュアルがわかる!天空露天風呂がある最新ビジネスホテルへ

2021年9月にオープンした「グランベルホテル札幌すすきの」。地下鉄駅至近、都心の屋上に天空露天風呂があるこのホテルには、札幌市内最新の設備とサービスが整っています。私もそのサービスに興味をそそられ、早速1泊してその魅力を体感してきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:HIT's
この記事の目次

振り返ればすぐそこに!?雪の日でも安心な地下鉄駅至近の立地

はらぺこえりむし
「グランベルホテル札幌すすきの」の最寄り駅は、地下鉄東豊線豊水すすきの駅。4番出口から地上へ出て背後へ向かって20mほど歩くとホテルの入口があります。
はらぺこえりむし
ガラス張りのスタイリッシュな外観が目を惹きます。

広々としたロビー!フロントとBarが一体化したおしゃれな空間

はらぺこえりむし
ループカウンターのフロント。クラシックモダンなインテリアが引き立てるおしゃれな空間によく溶け込んでいます。
はらぺこえりむし
ボディタオルや綿棒、ヘアゴムなど、客室に添え付けのないアメニティはこちらで調達します。
はらぺこえりむし
フロントの裏側はBarになっており、ここでドリンクや軽食を楽しむことが可能。
訪問時は新型コロナウイルスの蔓延防止対策中のためBarはお休みでしたが、通常時はフロントスタッフの他にBarスタッフがカウンター内にいて、アルコール類も提供しています。

ゆらゆら揺れる焚火を眺めながら…ゆったりくつろぐことができる広いソファスペース

はらぺこえりむし
大画面のプロジェクターがあるロビーのソファスペース。席間隔は広々としていて、ゆったりとくつろぐことができます。
はらぺこえりむし
円卓の中央にはフェイクの焚火が灯されていました。
はらぺこえりむし
待ち合わせなどにも利用できるエントランス側のソファスペースも広々。
大きく開かれたガラス窓から外の様子がよく見渡せます。

バリアフリーでスタイリッシュな客室!珍しいサービスとの出会い

はらぺこえりむし
今回宿泊したのは16Fのお部屋。カードキーで入室します。
はらぺこえりむし
広々としたゆとりのあるスペースに、スタイリッシュな照明がとても良いアクセントになっています!

ベッドはハイタイプで、下にキャリーバッグなどを収納することができます。
はらぺこえりむし
館内着は男女兼用のゆったりサイズ。
はらぺこえりむし
枕元にコンセント&USBポートがありました。
スマホの充電やPCの利用時に嬉しい位置です!
はらぺこえりむし
リラックススペースも広々。ミネラルウォーターが2本サービスで置かれていました。
はらぺこえりむし
チェストの下にはコーヒーセットがあります。
お部屋でゆったりコーヒーブレイクを楽しむのも素敵な過ごし方です。

手すり&引き戸&段差ナシ!車椅子での利用にも嬉しい水回り

はらぺこえりむし
水回りスペースへの引き戸を開けると、トイレの便座脇には手すりがついていました。

床もフラットなので、車椅子の方や高齢者の方、お子様にも配慮されたデザイン。
はらぺこえりむし
丸い洗面ボウルがおしゃれ!歯ブラシやカミソリなどのアメニティと、ドライヤーは客室に備え付けられていました。
はらぺこえりむし
浴室にも手すりがついています。湯船や洗い場も広く、ゆったりくつろぐことができます。

テレビを点けてびっくり!最新鋭のナビゲーションシステム「HIT's」を導入

はらぺこえりむし
入室して一休みにテレビを見ようと電源を入れたら、これまでに見たことのない案内チャンネルがありました。これは「HIT's」というサービスで、テレビのリモコンを操作して様々なサービスと接続することができるんです。
はらぺこえりむし
館内のFREE Wi-Fiにも、QRコードを読み込むだけで、簡単にアクセスできました!
パスワードを入力する手間が省けるのはとても嬉しいことです。
はらぺこえりむし
ホテル近隣の飲食店情報も地図付きで表示。滞在中の食事に困った時は、このマップから食べたいものがあるお店を探しても良さそうです。
はらぺこえりむし
レストランなど、館内の施設・サービスの案内もこちらで見ることができます。
はらぺこえりむし
リラクゼーションの予約は、波面に表示されたQRコードからLINEへ接続してオーダーすることができます。
はらぺこえりむし
スマートフォンの画面をミラーリングし、大きなテレビ画面でゲームや動画を楽しむことが可能。
はらぺこえりむし
「NETFLIX」「YouTube」「DAZN」「AbemaTV」などの映像サービスは、自身で登録済みのIDでログインすることによって滞在中も同じように楽しむことができます。
はらぺこえりむし
テレビを見ながらリラックスを体験できる「マインドフルネス」のプログラムも配信されていました。
はらぺこえりむし
リモコンひとつで様々なコンテンツを選んで利用できる便利なサービス。ちょうどこの日は大雪で交通も麻痺しかけていたので、お部屋の中での時間を充実させるために私も早速サービスを利用してみました。
はらぺこえりむし
デリバリーで以前から気になっていた「ROUTE9」のハンバーガーをオーダーし、この日は夜中までYouTubeで動画鑑賞を堪能!悪天候などで出かけることができなくなってしまっても、ホテルの中で充実した時間を過ごすことができました。
あわせて読む
客室テレビが世界の窓に!?画期的システム誕生でホテルでも自分らしさが叶う時代へ
更新日:2022年2月18日

すすきのの真ん中に露天風呂!?ジムや大浴場もある充実の設備

はらぺこえりむし
最上階の17Fには、宿泊者が利用できる便利な施設が集合しています。
はらぺこえりむし
朝6時から夜9時まで利用できるフィットネスジム。ランニングマシーンやバイクなど、日々の有酸素運動に欠かせないマシンが揃っています。
はらぺこえりむし
ジムの隣には、タバコを吸う方向けの喫煙室も。
はらぺこえりむし
外へ出なくても飲み物が買える飲料の自動販売機と、プラスチックカップで氷を部屋に持ち帰れる製氷機もこのフロアにあります。
はらぺこえりむし
長期滞在時には欠かせないランドリーも完備。ドラム式の洗濯機が3台設置されていました。

晴れた日は星空を見ながらゆっくり入浴…街中では珍しい天空露天風呂

はらぺこえりむし
大浴場へは、男女別に用意されたカードキーを使って入場します。
はらぺこえりむし
木製のロッカーの横にはフェイスタオルが用意されてます。

バスタオルは用意がないので、利用する際は各自客室から持ち込みましょう。
はらぺこえりむし
洗面所は広く、隣を気にせずヘアドライが行えそう。KOSEの「雪肌精」シリーズのスキンケアコスメが置かれていました。
はらぺこえりむし
浴室内の洗い場には仕切りが設置され、隣の人からのお湯はねも気になりません。
はらぺこえりむし
室内の浴槽は1つ。奥の扉から露天風呂へ行くことができます。
はらぺこえりむし
すりガラスで囲われていますが、ここはビルの屋上に設置された露天風呂です。あいにく雪が降っていたため、天井のない空の風景を撮影することはできませんでしたが、浴槽奥のライトアップされた植物には雪が積もっています。

北海道名物をたっぷりと!海鮮やスープカレーも食べられる朝食

はらぺこえりむし
朝食は1Fのレストランで朝の7時から10時まで食べることができます。
はらぺこえりむし
コの字に並べられたビュッフェメニュー。この日は新型コロナウイルス蔓延防止対策のため、ハーフビュッフェスタイルでの提供でした。
はらぺこえりむし
固定で提供される食事はこちら。女性の私には少し量が多めに感じました。和洋折衷、朝からいろいろなものを食べることができるのは嬉しいです!
はらぺこえりむし
この日は朝7時すぎに朝食へ向かったのですが、同時間帯の利用者の多くが選んでいたのがこちらの「海鮮パフェ」。いくらやマグロなど人気の海鮮がとろろや錦糸卵とともに瓶詰にされています。かき混ぜて白いご飯にかければ海鮮丼のできあがりです!
はらぺこえりむし
既に皿へ盛り付けられていましたが、好みの具材にスープカレーをかけて楽しむこともできます。
はらぺこえりむし
ご飯は白飯と炊き込みご飯の2種類。
はらぺこえりむし
味噌汁には自分の好きな具材を選んで加えます。
はらぺこえりむし
洋食料理と相性ぴったりなコーンスープもあります。
はらぺこえりむし
パンはクロワッサンやマフィンなど3種類用意されていました。ジャムの種類も豊富です。
はらぺこえりむし
シリアルはディスペンサーから好みの量を出していただきます。
はらぺこえりむし
豊富な種類のドリンクバー。コーヒーやお茶もいただけます。
はらぺこえりむし
デザートコーナーには、ヨーグルトとフルーツ、プチケーキが。ヨーグルトは無糖なので、ストロベリーとブルーベリーの2種類あるソースをかけていただきます。
はらぺこえりむし
ビュッフェで私が追加したのはこちらのメニュー。やはり北海道らしい「海鮮パフェ」と「スープカレー」は押さえておきたいです。

ホテルでの滞在時間も観光のひとつ!充実したサービスをとことん楽しんで

はらぺこえりむし
ホテルにいながらお家にいるような充実した環境でサブスク鑑賞ができるだけでなく、おすすめのお店の紹介や館内設備の案内までしてくれる最新鋭コンテンツ「HIT's」を導入した札幌の最新ビジネスホテル。

北海道名物も並ぶ美味しい朝ごはんを食べ、すすきのの空を眺めながら広い露天風呂にゆっくりと浸かり…本当に至福の時を過ごせました。

みなさんも札幌を訪れる際は「グランベルホテル札幌すすきの」を利用して、最新のホテルサービスにぜひ触れてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08