【札幌】狸小路商店街がアツイ!華金モデルコースを教えちゃいます♡

狸小路商店街は西1丁目〜7丁目までの7ブロック構成。そのほとんどがアーケードに覆われているため、天気を気にせずお買い物やお食事を楽しめます♪今回は筆者お気に入りのお店を紹介しちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

予約必須!何を頼んでも美味しいけど餃子がとっても有名な『キリン』!

杏美(あみ)
こちらが最近筆者が通いつめている予約必須のお店です。店内はカウンター席が7、8席ほどにテーブル席が2つ。飲み物は自分で冷蔵庫から取ってきてお会計時に瓶の蓋を数えて勘定するスタイル。なんとも雰囲気があります。
注文が入ってから餃子を包んだり焼いたりしている様子がすぐ目の前で見れます!

いま1番ハマっているメニューがこちらの海老ワンタン。

杏美(あみ)
酸味の効いたスープとパクチー、そしてワンタンの中には海老が2つ入っているんです。
プリプリの海老が2つですよ…!?普通1つですよね?
なんという贅沢なのでしょう。
筆者はスープまで飲み干してしまうほど、このメニューの隅から隅までを愛しています。

迷わずこれも頼もう。そう、小籠包。

杏美(あみ)
思い出しただけで幸せになれちゃう威力がこの小籠包にはあります。
皮も、中の餡も、上にのせる生姜も、数滴垂らす黒酢も。そして溢れ出す肉汁!
この全てが最高のハーモニーとなって口の中で大演奏が始まります。
この衝撃の美味しさをぜひ味わって。
キリン
すすきの/飲茶・点心、餃子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

狸小路にこんなお店もあったの!?食後には本格派エスプレッソを提案♡

杏美(あみ)
杏美(あみ)
国内外の数々の大会で入賞されている実力派のバリスタが淹れてくれるエスプレッソ。
その特別感を体験してみませんか?
本格的な食事も楽しめるお店ですが、こちらのお店はドリンク1杯だけの注文も快く出迎えてくれますよ。
バール エ ターヴォラ カルダ ラ・ジョストラ(La Giostra)
すすきの/イタリアン、バル・バール、ワインバー
バール エ ターヴォラ カルダ ラ・ジョストラ(La Giostra) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたか?
今回ご紹介したお店は筆者がヘビロテして何回も訪れているお店です。
もしもこの記事を読んで行かれた際はぜひコメントして下さると嬉しいです♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora