溢れんばかりのいくら丼♡北海道で海の幸を堪能しよう~

北海道といえば海の幸ですが、いくらが好きな方もたくさんいるはず。そんな方に朗報です!白米に溢れんばかりのいくらが乗った、いくら丼を食べに行きましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お店のエリアは?

sagirinco.03
札幌で美味しいお店がたくさん集まるのは、やっぱりすすきの!

いくら丼で有名な「海味 はちきょう」もすすきのの駅近くにあります。
大きな通りには面していませんが、わかりづらい場所ではないのですぐに到着できるはず。

ツヤツヤの白米とともに

sagirinco.03
はちきょうは海鮮系のお店。

噂のいくら丼は「つっこ飯」という名前で提供されています。サイズも大、中、小と選べるので、お1人様からみんなでワイワイ食べるの、どっちでも楽しめます。まずは白米が運ばれてきて…。

いくらで埋め尽くされていくどんぶり!

sagirinco.03
「おいさー」のかけ声とともに、厳選された美味しいいくらが、溢れる寸前まで盛られ続けます!

私達はただ、ひたすらに溢れそうになるいくらを眺めて待つだけ!!
儀式が終わったら、贅沢すぎるつっこ飯を頂きましょう。
海味はきちょう 本店
すすきの
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

混んでいる時は別邸へ

sagirinco.03
はちきょうが満席で入れなくても大丈夫!

すぐ近くに「別邸おふくろ」という姉妹店があり、そちらでもつっこ飯が提供されています。
まずははちきょうを訪ねてみても良いですし、入れない場合はお店の方が別邸へ案内してくれる場合もあります。
海味 はちきょう 別亭 おふくろ
すすきの/魚介料理・海鮮料理、居酒屋
海味 はちきょう 別亭 おふくろ 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
海味 はちきょう 別亭 おふくろ 2枚目
海味 はちきょう 別亭 おふくろ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
¥4,000~
札幌すすきのにある「つっこ飯」で有名な、はちきょうさんの別邸です。本店が予約で一杯だったので、こちらに「つっこ飯」いくら丼です目の前で「おいさ〜!おいさ〜!おいさ〜」と威勢のいいかけ声と共にいくらを丼に溢れる寸前まで盛ってくれます♪楽しく、テンション上がります!いくらは大粒でとても美味しいです♪気になったのは、お通し食事のみでも付いて来ますいくら丼食べに来て、お通しも「いくら」お通しの「いくら」に飾られていた北海道形の昆布は良かった活気があり楽しいお店です値段は少々高めです
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶品いくら丼を食べに行こう♪

いかがだったでしょうか~!

いくら好き必見のグルメスポットを紹介させていただきました!!
ぜひ機会があれば、足を運んでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08