【鬼怒川温泉】魅惑ステイ♡「あさやホテル」で豪華ブッフェ&温泉を

鬼怒川温泉の「あさやホテル」をご存知でしょうか?こちらの有名老舗旅館は、豪華絢爛な雰囲気やブッフェが大人気なんです…!今回はそんな評判が気になった筆者が、実際に泊まってきたのでレポートいたします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鬼怒川の有名老舗温泉旅館「あさやホテル」

aibon1019
栃木の有名温泉郷「鬼怒川温泉」!
今回は、2019年5月20日から1泊2日で家族温泉旅に行ってきました!
宿泊施設は前々から気になっていた「あさやホテル」♡
aibon1019
ホテル内に入ると…。吹き抜けの広く明るい空間が!
豪華な装飾で彩られ、リゾートホテルに来たようで気分が上がります♪

ちなみに東京からは東武浅草駅から特急スペーシアに乗り、約2時間で着いちゃいます◎
aibon1019
待ち合いスペースには大きなオルガンピアノがあり、コンサートも開かれるそうです♡
また個人的に、こちらで座ったソファがとってもフカフカで居心地よく気に入りました(笑)

和室・洋室で選べるお部屋はリラックス空間が広がる

和室

aibon1019
私と妹の部屋は「和室渓谷側10畳」。
女子2人には丁度良い広さで、落ち着いた雰囲気がリラックスできました◎

ちなみに予約プランは「☆バイキングの宿大賞受賞☆和洋中100種、人気のブッフェプラン♪」(※"あさやホテル公式HP"参照)

和洋室

aibon1019
両親のお部屋は「眺望風呂付 リラックス和洋室」。
畳張りのお部屋ですが、休む時はベッドで横になれるのが楽で良いと言っていました♡
aibon1019
「大浴場まで行くのは億劫だな」という時にも嬉しい眺望風呂付きでした!
私は朝風呂に入りましたが、気持ちよかったです◎

話題の「空中庭園露天風呂」は非日常が味わえる空間♡

aibon1019
夕食前に人気の露天風呂へ♪
中は写真は撮れませんでしたが、大きな船の浴槽に浸かり、
鬼怒川の山や空を思いっきり堪能できる、開放感溢れる空間でした!

ぜひホテルのHPなどで、ご覧になってください♡

ホテル名物です!旬の素材&豪華食材満載のブッフェ♡

aibon1019
今回の旅のメインと言っても過言ではない、「あさやホテル」のブッフェ!和洋中100種以上の料理を楽しめちゃうんです!

地元の郷土料理や伝統食材も楽しめる

aibon1019
鬼怒川温泉エリアで有名な「湯葉」。醤油とわさびでいただきます。ひんやり&さっぱりしたお味がお風呂上がりの体に染みる♡ひと口サイズで味わえるのも◎

気分が上がる♡鮎の塩焼き

aibon1019
「これ川で楽しむやつだよね!?」と驚いてしまった「鮎の塩焼き」。
焼いた川魚の旨味がその場で味わえちゃいました!豪快にかぶりつくのが楽しい!(笑)

贅沢!1人ですき焼きを満喫♡

aibon1019
さらには「1人すき焼き」まで…♡
家族内では競争率の高い、すき焼きが欲張りにも自分専用の鍋で堪能できちゃう幸せと言ったら…!

豪華な海鮮コーナーにうっとり♡

aibon1019
思わず2度見してしまった「海鮮コーナー」。特に人気のコーナーでした!
これでもかっと豪華食材の海老や蟹が盛られています。
aibon1019
「海鮮コーナー」に続き、なんとマイ海鮮丼も作れちゃうんです!
トッピングのキュウリやわさび、海苔なども用意されているので、夢にまで見た豪華テンコ盛りの海鮮丼を味わっちゃいましょう!

とろけるビーフシチューは、必食グルメ♡

aibon1019
筆者が特に気に入ったお料理がこちら「ビーフシチュー」。
おかわり3回もしてしまうほど、感動もののとろけるお肉がたまらないんです!
aibon1019
白ご飯やパンも用意されていたので、色々なスタイルで味わっちゃいました♪
ちなみに母曰く、赤ワインとの相性もバッチリだったそう♡

女子はたまらん!魅惑のデザート♡

aibon1019
女子にはたまらないデザートコーナーも充実していました♪シェフ自慢のショートケーキやロールケーキが、小さいサイズで色々楽しめます。個人的にはチーズケーキが美味しかったです!
aibon1019
フルーツもたっぷり!栃木名物の苺も、好きなだけ食べれちゃうのです♡筆者は練乳をたっぷりかけて楽しみました!

ただこのコーナーは特に混雑していたので、もう少しスムーズに選べたらいいなとも思いました。

食後は館内散策も◎リラックススペースや図書室も

aibon1019
食後は広い「あさやホテル」内の散策もおすすめです◎
筆者はロビーにあるお気に入りのソファーで、ネットサーフィンをしたり、館内にある図書室の本を借りて読んだりしていました♪
aibon1019
お土産や洋服が売っているお買い物エリアもありました。チェックアウト前には混雑するらしいので、先に買う物に目星を付けておきます◎菓子土産は試食もできたので、安心して選べましたよ!

朝起きても楽しみ♡セルフスタイル朝ごはんブッフェ

aibon1019
今回の宿泊プランでは朝もブッフェスタイルでした!朝も和洋食を中心に、種類豊富な出来立てのお料理が並びます。
aibon1019
何より楽しかったのがセルフスタイルで、「エッグベネディクト」や「ワッフル」「フレンチトースト」が作れたこと!朝からお腹も満足できるラインナップでした。

「あさやホテル」で、お腹も心も満足できる贅沢ステイ…♡

aibon1019
今回は鬼怒川温泉の老舗旅館「あさやホテル」をご紹介しました!家族で宿泊しましたが、カップルや友達同士でも楽しめるエンターテイメント性のある素敵ホテルです♡ぜひ気になる方は、チェックしてみてください♡
あさやホテル
今市/ホテル
あさやホテル 1枚目
あさやホテル 2枚目
あさやホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
4件
5件
住所
〒321-2598 日光市鬼怒川温泉滝813番地
アクセス
東武鬼怒川線 鬼怒川公園駅から647m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
鬼怒川温泉あさやホテル。先ずは部屋の感じから。娘夫婦の招待だったので宿泊費はわかりませんが高いんだろうなぁ、ご招待ありがとうございます。部屋は最上階の室内に露天風呂が付いてました。しかし館内には秀峰館と八番館にそれぞれ大浴場、空中庭園露天風呂があったので私は使用しませんでした。       
鬼怒川温泉のあさやホテルに10/26宿泊。朝夕バイキングです。ロビーや食事会場のハロウィンの飾りが素敵でした。夕飯のデザートもハロウィン使用でとても可愛いかった。お腹いっぱい食べました。中央ロビーは吹き抜けでピアノの自動演奏があり風呂上がり少し座って聴き入りました♪紅葉はもう少しって感じ。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
36,338円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08