赤坂の観光におすすめなスポット9選!子供から大人まで楽しめる場所を紹介

赤坂周辺でおすすめの観光スポットをご紹介!赤坂と言えば、オフィス街や大人の街というイメージを持つ方が多いことでしょう。実は赤坂にはパワースポットや面白いスポットがたくさん!歴史的な観光スポットだけでなく、子供も楽しめる施設まで紹介していくので、赤坂に行く予定がある方は参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.【ショッピング】赤坂を代表する観光スポット「赤坂サカス」

最初に紹介する赤坂の観光スポットは、千代田線「赤坂駅」から直結の「赤坂サカス」です!

「赤坂サカス」はTBS放送センターや赤坂ACTシアター、赤坂Bizタワーなどからなる複合施設。TBSショップでは限定品が買えたり、テレビのパネルが並んだりしています。

さまざまな楽しみ方ができる施設!

赤坂ACTシアターではミュージカル、赤坂BLITZではライブが開催されることもあり、多くの人で賑わいます!ショッピングエリアではショッピング施設はもちろん、グルメも充実。

また、イベントや劇も多数開催されているので、調べてから行くとより楽しめます。

冬にはスケートリンクが設置されることもあったので、子供はもちろん、大人も楽しむことができる観光スポット。イルミネーションも行っているので、デートにもぴったりの場所です。
赤坂サカス
赤坂/その他
赤坂サカス 1枚目
赤坂サカス 2枚目
赤坂サカス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
18件
住所
東京都港区赤坂5-3-6
アクセス
(1)赤坂駅(東京メトロ千代田線)赤坂駅より直結 (2)赤坂見附駅(東京メトロ丸の内線・銀座線)ベルビー赤坂方面出口より徒歩8分 (3)溜池山王駅(東京メトロ銀座線・南北線)7番出口より徒歩7分
赤坂見附から赤坂駅まで歩く途中赤坂サカスの前に着くとなんとも幻想的なイルミネーションが。手前は東京タワーのようなオブジェがありますが逆側には大きなハートのオブジェが。撮影する際並んでいたので写真は撮れませんでしたがハート側は二人で写真を撮る台と大きめのライトが三箇所に。暗い中でも日中でも綺麗に写真が撮れる配慮なのでしょう。女性には嬉しいサービスですよね。
自称ポッタニアン(ハリーポッターのファンの総称)の奥さんと共に赤坂サカスへ行ってきました‼️金曜ロードショーで何回もみたハリーポッターですがあんまり深くは知らなかったですが奥さんから色んな話を聞いて改めてちゃんと見たいなーと思いました✨
星評価の詳細

2.【ショッピング】赤坂にある大人おしゃれな観光スポット「東京ミッドタウン」

続いて紹介する赤坂の観光スポットは、日比谷線・大江戸線六本木駅から直結、千代田線「乃木坂駅」から徒歩約3分のところにある「東京ミッドタウン」です!六本木にあると思われていますが、住所上は赤坂にあるんです!

「東京ミッドタウン」はオフィス、商業施設、レストランなどが入っている複合施設です。港区立檜町公園などの自然が豊かなスペースや、ビルボードライブ東京というライブを楽しめる場所まであります。

デートにもおすすめな観光スポット!

「東京ミッドタウン」には美術館が併設されていたり、おしゃれなレストランが多くあるので、デートスポットとしてもおすすめ!冬には盛大なイルミネーションを行っているので、恋人との距離を縮めるきっかけにもなります。

下記の記事でさらに詳しく紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください!
あわせて読む
六本木のミッドタウンで優雅にランチ!おしゃれなお店を7選ご紹介♪
更新日:2023年8月16日
東京ミッドタウン
六本木/その他
東京ミッドタウン 1枚目
東京ミッドタウン 2枚目
東京ミッドタウン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
25件
99件
住所
東京都港区赤坂9-7-1
アクセス
(1)都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結  (2)東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結  (3)東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分  (4)東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分
営業時間
営業時間:11:00~21:00 一部店舗・施設により異なる
桜日🌸最後は六本木 東京ミッドタウンへ夜桜を見に。レインボーのライトが夜桜を更に幻想的に演出。ため息の出るほど美しい桜🌸日本に生まれて良かったなと毎年思います。また来年も美しい桜🌸を見ることができますように。ThisisapictureofcherryblossomsinJapan.🌸#🌸
まだ暖かい12月だけどイルミネーションは外せない…と見たのは『東京ミッドタウン』付近のイルミネーションの『MIDTOWNCHRISMAS2023』✨その『光の散歩道』を歩いてきたゴールドの暖かい色目のイルミネーションがキラキラと輝いて上品な大人のイルミネーションでした✨💕いつも17時04分〜23時00分に点灯しているようです(ネット発表による)ガーデンエリアのレストランから眺めるのもいいそうですが、時間制限があったので食事はできませんでしたが、でも歩道橋の上から見られてそれがとってもステキでしたよ😍❣️画像4.5枚目は画像があまり良くありませんが、イルミネーションから覗くスカイツリーです🗼どうにかちらっと見えました😁時間があれば他にも『MIDTOWNWINTERLIGHTS』というミッドタウンガーデンの80メートルに現れる柱のような形のイルミネーションや今年ならではの取り組みの『Sustenablechristmastree』という廃棄するべきな剪定枝を活用した枝のクリスマスツリーも飾られているようでしたこれも見たかったけど、、またいつかミッドタウンに来たら見たいと思います😁⤴️道路には画像枚目のようにに銀杏の葉が落ちていて、とても綺麗で幻想的なイルミネーションでした✨😍!12月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細

3.【ショッピング】都会と自然の融合を楽しめる赤坂の観光スポット「アークヒルズ」

続いて紹介する赤坂の観光スポットは、銀座線溜池山王駅、南北線六本木一丁目駅から徒歩約1分のところにある「アークヒルズ」です!

「アークヒルズ」はオフィスやホテル、商業施設やレストランなどがある複合施設。ガーデンや桜並木などの自然を感じるスペースも充実しています。

「蚤の市」は要チェック!

「アークヒルズ」では定期的に"蚤の市(のみのいち)"を開催しています。歩きながら出店している店を見たり、音楽パフォーマンスを鑑賞したりと楽しめるコンテンツがたくさんあります!

蚤の市が開催されている時期に訪れると、より楽しめます!
アークヒルズ
赤坂/その他名所
アークヒルズ 1枚目
アークヒルズ 2枚目
アークヒルズ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
11件
住所
東京都港区赤坂1-12-32
アクセス
(1)溜池山王駅13番出口から徒歩で1分 (2)六本木一丁目駅3番出口から徒歩で1分
プレッツェルクロワッサンとミックスベリーのスコーン🥨🍓NY発のパン屋さんだけあってちょっと物珍しくておしゃれ🥐🍞🥖🥯_food
星評価の詳細

4.【体験】赤坂の上品な観光スポット◎無料で美しい庭園を眺められる「ホテルニューオータニ」

続いて紹介する赤坂の観光スポットは、銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅から徒歩約3分のところにある「ホテルニューオータニ」です!宿泊施設としての印象が強いと思いますが、レストランやショップなどもあります!

ショップは高級なブランド店が多く立ち並びます。また、レストランも高級なお店が多いので、記念日や特別な日にもぴったりです。

無料で入れる庭園で癒されよう

「ホテルニューオータニ」には無料で入れる日本庭園があります。枯山水や滝、朱い橋、灯篭などは自然の美しさと歴史を感じさせてくれます!

夜にはライトアップされるので、昼とは違った美しさを感じることができるスポットです。
ホテルニューオータニ
永田町/ホテル
ホテルニューオータニ ガーデンタワー 1枚目
写真提供:一休.com
ホテルニューオータニ ガーデンタワー 2枚目
写真提供:一休.com
ホテルニューオータニ ガーデンタワー 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.12
8件
18件
住所
東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス
舞浜より 車/首都高湾岸線からレインボーブリッジを経由、都心環状線へ~霞ヶ関出入口~溜池より外堀通りを四ツ谷方面 車以外/京葉線で2駅「新木場」で有楽町線へ乗り換え。8駅で永田町。 東京より 車/各地の首都高速位置口から首都高速都心環状線~霞ヶ関出入口~溜池より外堀通りを四ツ谷方面 車以外/地下鉄銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅、半蔵門線永田町駅、徒歩3分 最寄り駅1 永田町 最寄り駅2 赤坂見附 最寄り駅3 四ツ谷 補足 車/760台収容 ¥500/30分(宿泊者無料)宿泊以外のホテル利用の方には利用料金・利用時間に応じたサービス券を発券いたします。 車以外/赤坂見附駅・永田町駅徒歩3分/麹町駅徒歩6分/四ツ谷駅徒歩8分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
赤坂見附駅すぐのホテルニューオータニにてディナーブュッフェコース、休日はなんと大人1人税込9430円!!!躊躇う金額ですねしかし、なかなか素晴らしい食材がありますので、楽しめます特にビーフシチューとミニハンバーガーエッグベネットなどもとても美味しい深みのある味がたくさん食べ放題♪雰囲気はもちろん、清潔感やスタッフの動きの良さ、スイーツの素晴らしい深みのある甘みや香りなどが忘れられない時間を過ごさせてくれます。ホテル内はとても広いエスカレーターにエレベーター、日本庭園、サロン、買い物、フィットネス見どころたくさん
ホテルニューオータニ(東京)はお庭が見もの!面積が広いだけでなく、鯉のいる池やさまざまな草木、滝も見ることができます。この日は地方から遊びに来た母と共に。東京観光の宿泊地としてや、ちょっと大切な日のお泊まりにおすすめです^_^
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
27,894円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

38,940円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
38,940円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
あわせて読む
【2024】東京のいちごビュッフェ3選!人気ホテルで優雅に過ごそう
更新日:2023年12月31日

5.【体験】子供と一緒に楽しめる赤坂の観光スポット「東京バーチャルサーキット」

赤坂で子供も楽しめるおすすめの観光スポットは「東京バーチャルサーキット」。東京メトロ千代田線赤坂駅5番出口から徒歩約5分のところにあります。

「東京バーチャルサーキット」は最新のレーシングシミュレーター。世界各国のサーキットでのドライビングトレーニングやタイムアタックが楽しめるもので、日本の赤坂に初上陸しました!

子供から大人まで楽しめる、赤坂のエンターテインメントスポットです。
東京バーチャルサーキット
赤坂/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

6.【歴史】赤坂屈指のパワースポットとなっている観光スポット「日枝神社」

続いて紹介する赤坂の観光スポットは、千代田線赤坂駅から徒歩約3分、銀座線・南北線溜池山王駅から徒歩約3分のところにある「日枝神社(ひえじんじゃ)」です!

この神社の境内には狛犬ではなく猿が置かれています。その珍しさから猿をモチーフにしたお守りは人気アイテムの1つ。

「日枝神社」では6月に山王祭が行われ、多くの人でにぎわいます!
山王日枝神社
赤坂/その他神社・神宮・寺院
山王日枝神社 1枚目
山王日枝神社 2枚目
山王日枝神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
16件
66件
住所
東京都千代田区永田町2-10-5
アクセス
(1)赤坂駅から徒歩で3分 (2)溜池山王駅から徒歩で3分 (3)国会議事堂前駅から徒歩で5分 (4)赤坂見附駅から徒歩で8分
正月3日目!まずは歩いて赤坂豊川稲荷参拝!御朱印もらって御神籤引いて来ました!そのまま山王日枝神社参拝!御朱印もらうのに1時間超え凄い人でした!その後赤坂氷川神社参拝!御朱印はあらかじめ用意された物でかなり残念帰りがけに虎屋寄ろうと思ったら激混み!お茶出来ずに帰って参りました!1万5000歩程のお散歩でした!疲れた・・・
皆様明けましておめでとうございます☺️昨年中は大変お世話になりました本年も相変わらず宜しくお願い致します🙇昨夜は年越し蕎麦を食べてから10時ごろ出かけて都内の神社⛩️にお参りに行きました最初に向かったのは赤坂の山王日枝神社⛩️に初詣カウントダウン15分前に駐車場近くにやはり並んでて直ぐに入れず車の中で新年を迎えました😅待つ事40分ぐらいなんとか入れました😉中ではそんなに並ばずに直ぐに参拝出来ました👍ここは何度か来てるけど今回は赤い鳥居のトンネルも通って来ました。ここは大きな道路沿いから白い鳥居が見えて来て階段を登ります白い鳥居の方はエスカレーターがついてて足腰弱い人には助かります😊私たちは駐車場側の階段から登ったのでかなり急な階段でした😅その後に乃木神社と豊川稲荷回りました赤坂界隈ですね😁後ほどアップ今日はお天気が良く風は少しあるけどまずますのお天気で実家の近くから富士山が綺麗に見えました😍おせち頂いて今年の健康を祈りました👍乃木神社での繭みくじ私は吉でうちのとお母さんの分はどちらも大吉と幸先良しですね♪😊お母さんは行かれなかったのでうちのが代わり引いて来ました😊今年も良い年でありますように争いのない世界を願いましょう🌍
星評価の詳細

7.【歴史】赤坂で歴史を感じることのできる観光スポット「乃木神社」

続いて紹介する赤坂の観光スポットは、千代田線乃木坂駅からすぐのところにある「乃木神社」です!

「乃木神社」に祀られている"乃木希典(のぎ まれすけ)"という人物は日本の武士、軍人、教育者であり、明治天皇が崩御された際に殉死したことで有名です。

境内には本殿や鳥居はもちろん、乃木公園という緑の豊かな場所や旧乃木邸などの見どころも多く、歴史と自然を感じることができます!
乃木神社
六本木/その他
乃木神社 1枚目
乃木神社 2枚目
乃木神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
23件
住所
東京都港区赤坂8-11-27
アクセス
(1)千代田線乃木坂駅から徒歩で1分 都営大江戸線六本木駅から徒歩で6分
乃木神社  久しぶりに神社の紹介です🤗アイドルグループ乃木坂46の聖地として、ヒット祈願やメンバーの成人式でファンの方にも人気な乃木神社。乃木神社には「忠誠」の神、乃木希典将軍と乃木静子夫人が祀られています。乃木希典将軍は、武士道に生きた悲劇の将軍で有名ですよね。1849年生まれの乃木希典はのちに軍人になり、日露戦争などへ従軍しました。戦いで勝った後はロシア兵に対して寛容さを見せ、ロシアだけでなく多くの国々から評価されました。  しかし、多くの部下を戦争で死なせた責任から、明治天皇の御大葬の日に妻と共に殉死をしています。人神を祀る乃木神社ですが、人神を祀る所は他にもあり有名なのは東照宮や天神社、天満宮、明治神宮、晴明神社、等ですよね。ご利益学業成就、立身出世、縁結び、厄払い、夫婦和合住所東京都港区赤坂8-11-27※写真は1月のものです#⛩
初詣の梯子😁乃木坂にある乃木神社ちょっと厳かな感じの神社乃木神社(のぎじんじゃ)は、明治時代の大日本帝国陸軍大将、乃木希典を祀った神社。日本国内に複数の乃木神社がある。乃木の出身地の下関市や別邸のあった那須塩原市など、乃木ゆかりの地に多い。 Wikipediaより乃木坂46も毎年初詣に来るみたいですよ右横に正松神社もあってなんか吉田松陰が祀られてて学問関係する神社みたいですね😊ここにもお稲荷さんがあって赤い鳥居⛩️赤坂王子稲荷神社何が色々由来があるみたいですね結婚式も行われてるみたいです😊
星評価の詳細

8.【歴史】由緒ある赤坂の観光スポット「赤坂氷川神社」

続いて紹介する赤坂の観光スポットは、千代田線「赤坂駅」から徒歩約8分のところにある「赤坂氷川神社」です!この神社は徳川吉宗の時代に建設された歴史のある神社です!しかも、震災や空襲の被害からも免れており、当時のままの姿が残っています!("港区観光協会 公式HP"参照)

境内には幸福の「しあわせ」、「志を合わせる」をかけあわせた「四合(しあわせ)稲荷」も、スポットとしてあります。
赤坂氷川神社
赤坂/その他
赤坂氷川神社 1枚目
赤坂氷川神社 2枚目
赤坂氷川神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
8件
23件
住所
東京都港区赤坂6-10-12
アクセス
(1)東京メトロ赤坂駅から徒歩で10分
【赤坂氷川神社】赤坂氷川神社へ初参拝。会社の仲間たちと、新体制の発足祈願へ。お祓いをしてもらいました。新鮮な気持ちでスッキリしました。立派な神社でまた参拝したいです。赤坂駅、六本木一丁目駅から7-8分のアクセスです。
赤坂にこんな大きくて立派な神社があるとは知らず、訪れてびっくりでした!1000年の歴史を持つそうで、幻想的で心が洗われた気持ちになりました〜手洗いのお水は素敵に活けられていましたよ。赤坂駅から歩いて10分以内です。
星評価の詳細

9.【歴史】赤坂で異国情緒を味わえる観光スポット「迎賓館赤坂離宮」

最後に紹介する赤坂の観光スポットはJR中央線・丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」から徒歩約7分のところにある「迎賓館赤坂離宮(げいひんかんあかさかりきゅう)」です!

「迎賓館赤坂離宮」は明治に建設された本格西洋風の建物で、これまで多くの大統領、国王、首相を迎えた施設です。施設の一部は国宝にも指定されています。(※"迎賓館赤坂離宮 公式HP"参照)

中に入って間近で歴史を感じよう!

「迎賓館赤坂離宮」では一般公開をしているため、敷地内に入って間近で歴史的な建造物を見ることができます!コースによっては建物の中に入れるものも。

開館日が決まっていたり、参加コースによって事前予約が必要になっているする場合があるので、行く場合は事前にチェックしておきましょう!
あわせて読む
まるでヨーロッパ♡迎賓館赤坂離宮のアフタヌーンティーで癒されよう
更新日:2022年5月4日
迎賓館
四ツ谷/その他
迎賓館 1枚目
迎賓館 2枚目
迎賓館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
14件
48件
住所
東京都港区元赤坂2-1-1
アクセス
(1)四ツ谷駅赤坂口から徒歩で7分
東京都港区にある、迎賓館赤坂離宮さんです。「迎賓館赤坂離宮」は、明治42年に東宮御所(皇太子殿下のお住まい)として建設された日本では唯一のネオ・バロック様式による宮殿建築であり、設計は片山東熊氏が手がけられました。当時の日本の建築・美術・工芸界の総力を結集して建てられた建築物であり、明治期の本格的な近代洋風建築の到達点と言えるのではないでしょうか。現在は迎賓館として多くの国王、大統領、首相などをお迎えする場所として、また主要国首脳会議などの国際会議の場としても使用されています。明治以降、昭和戦前に建設された我が国の建築を代表するものの一つとして、国宝に指定されていますよ🎶ただ、わからないでもないですが、手荷物検査にあまりにも時間がかかり過ぎ、もう少し手際良く出来ないものかと思ってしまいました🎶
迎賓館赤坂離宮普段は中の写真を撮ることはNG❌ところがぁ〰️今だけ「花鳥の間」のみ撮影OK⭕️2月20日までの限定です‼️言わずと知れた海外からの要人のおもてなしに使われる迎賓館。豪華絢爛な建物や装飾品、中庭の噴水も国宝だとか。記憶だけではなく記録に残せるのは今だけ📷
星評価の詳細

まだまだ知らない赤坂の魅力を開拓しよう!

今回は赤坂の観光スポットをショッピングが楽しめる施設から体験ができる施設から、歴史が感じられるスポットまで幅広くご紹介させて頂きました。

おしゃれなオフィスばかりで何をしたらいいのかわからないと思っていた方、ぜひ参考にして赤坂観光を楽しんでください!
あわせて読む
六本木のおすすめ観光地12選!1人でも子供でも楽しめる名所を厳選
更新日:2024年1月25日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…