名古屋のグルメ激戦区!高岳にオープンした美しいフレンチ

名古屋の美味しいお店が集中する地区、高岳。この地に2019年5月オープンしたばかりのフレンチレストラン「ロテュス」!目に美しく、身体に嬉しいこだわりの詰まったレストランをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

隠れ家のような特別感

いろは
住宅街を進むと、今風のマンションが現れる。
「地図で見るとこの辺りなのだけれど…」と探すとそのマンションの1階、エントランスの真横に「le Lotus」の文字が。
しっかりと探さないと通り過ぎてしまいそうな隠れ家風の雰囲気に入店前から心が踊る。

上品な見た目♡

いろは
この日はランチで訪問。

まず1品目、美しいアミューズ。
真ん中のお花はなんと小さなきゅうり。土に見立てた粒マスタードに咲いたお花を摘む感覚でいただく面白い1品。

シェフ井口氏やスタッフたちの劇場

「オマール海老のロワイヤル」

いろは
2皿続くこの暑い夏にぴったりの前菜。
(※これは2019年8月5日(月)に行った際のメニュ―です。)

「貝のサラダ仕立て」

いろは
オープンキッチンのこのお店はカウンター席であれば、目の前でシェフやスタッフたちが仕上げる料理を間近で見ることができる、言わば劇場。
(※これも2019年8月5日(月)に行った際のメニュ―です。)

「山形県の金華豚」

いろは
この日のメイン。食べたそばからもう一度食べたいと思える美味しさ。
(※これも2019年8月5日(月)に行った際のメニュ―です。)

是非オススメしたい

「アヴァントデセール」

いろは
デザートは2品。こんなボリュームも余すことなく頂けるのは美味しさの証。

こだわりあふれるレストラン

いろは
サーブのタイミングも素晴らしいスタッフたちのプロフェッショナルな対応に心打たれるお店、是非行ってもらいたいお店でした。
人気
ポイント貯まる
フレンチ
ロテュス(le Lotus)
愛知県新栄
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
¥8,000~
¥15,000~
ロテュス(le Lotus) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン

木の温もりを感じられる【le Lotus】で、日本の食材を主役とした至福のフレンチをお愉しみください。

利用シーン
ランチディナー個室高級高級ランチ個室ランチ個室ディナーカウンター席があるワインがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…