【大阪】家族やカップルのおでかけにオススメ!「天王寺動物園」

皆さんは大阪の通天閣近くにある天王寺動物園をご存知ですか?ここでは約180種1000匹もの動物たちに会うことが出来ちゃうんです!早速ご紹介したいと思います☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【天王寺動物園】とは?

asu
天王寺動物園は様々なイベントを開催!
餌を食べる動物の姿を見られる「ごはんタイム・おやつタイム」や、動物の温かさを感じられる「ふれあい体験」、動物たちの裏話を聞くことができる飼育員の「ワンポイントガイド」。その他にも季節に合わせたイベントなど、動物もイベントも盛りだくさんの動物園です◎(※”天王寺動物園公式HP”より)

「アフリカサバンナゾーン」◎

asu
「アフリカサバンナゾーン」ではサバンナの環境を再現していて、キリンやシマウマなど多種多様な動物たちが共に暮らしています◎
水中観察プールで見ることのできるカバのおやつタイムも必見!

動物たちの足跡を探そう!

asu
いたるところに、可愛い動物の足跡が!
みなさんもぜひ、見つけてみてくださいね♪

触れ合い広場◎

asu
ここではヒツジやヤギに餌やりをしたり、テンジクネズミと触れ合うことが出来ます♪
周辺ではペンギンやツルにも会えますよ♪

筆者オススメ!ホッキョクグマのプール◎

asu
ホッキョクグマのプールでは、無邪気に遊びまわるホッキョクグマの姿をみることが出来ます♡
おやつタイムも必見!

みんなで行こう!

asu
いかがでしたでしょうか?
ここでご紹介したのはごく1部のコーナーなので、みなさんもぜひ直接足を運んで、天王寺動物園を楽しんできてくださいね♪
天王寺動物園
天王寺駅から484m / 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
★★★★★
★★★★★
4.00
19件
55件
安定感がある。最新の設備が整ってる訳ではないけど、動物園らしい動物園だ。いろんな動物の姿には、子供だけでなく大人も驚かされる。上野動物園のようにパンダがいるわけではなく、神戸動物園ほど、近代的な感じもないが、よい。ペンギンとシロクマ、あと、野鳥園がよかった。入場料500円で当日再入場可能ととてもお安い。今回は『戦時中の動物園展』をお目当てに訪問。展示物自体は少なかったけど色々考えさせられる展示だった。特にヒョウの飼育員の件は泣ける。展示場を出て園内をウロウロしたが、みんな暑そうでぐったり。日陰でじっとしている子達だ多かった。オットセイやペンギンは水中にいるので気持ち良さそう。身近なのが良いです。それにしても施設や設備が老朽化してきましたね。職員さんは優しくて親切でした
投稿日:2020年8月24日
天王寺動物園。4つのエリアに分かれていてエリアごとに楽しめる動物園。特に人気のダンスする白くまはすごく可愛いです。お尻りふりふり何回も踊ってくれます。ずっと見てれる癒し感ww是非行った際は見てほしいです‼️
投稿日:2020年1月29日
大阪の新世界にある《天王寺動物園》です。ジャングルの中で動物が生活しているように見える展示をしておりますので、とても見ごたえあると思います。色んな動物がいましたし、予約すればふれあい体験も出来るそうです。定休日があるので、チェックしてお出かけしたら良さそうです。立地もとても良いので、近くに食べ物屋さんも沢山あります。動物園をでたあとは食べ歩きも出来ます。
投稿日:2020年1月8日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月20日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173