【美味しい和食と日本酒と。】上野の老舗蕎麦屋「心洗庵」

「心洗庵」は上野・御徒町の老舗蕎麦・和食屋。落ち着いた空間と、こだわりの和食が楽しめるお店です。こだわりの手打ち蕎麦は味・食感共に絶品。お造りや天ぷらなどの和食も洗練された品ばかりです。「心洗庵」で美味しい和食と日本酒を嗜みませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:心洗庵
この記事の目次

【心洗庵】上野・御徒町の老舗蕎麦屋

心洗庵
御徒町駅から徒歩約1分というこちらのお店は、「心洗庵」という老舗蕎麦屋。手打ちの蕎麦を中心に、美味しい和食や日本酒を楽しめるお店です。

今回は、御徒町で永く愛され続けるこちらのお店の魅力を、とことん探っていきたいと思います!
蕎麦好き、和食好き、日本酒好きは必見ですよ☆

基本情報

店名:心洗庵
住所:東京都台東区上野6-1-6 上野シックスロード B1F
電話番号:03-5688-9555
営業時間:
【月~金】11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
【土・祝】11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:日曜日

アクセス

JR「御徒町」駅より徒歩約1分
地下鉄日比谷線「仲御徒町」駅 4番出口より徒歩約1分
都営大江戸線「上野御徒町」駅 A8番出口より徒歩約1分
JR「上野」駅より徒歩約5分

【心洗庵】落ち着いた雰囲気の店内でこだわりの蕎麦を

心洗庵
お店ののれんをくぐると、そこには心落ち着く空間が。和の趣を感じられる店内です。
自然と背筋が伸び、まさに"心"が"洗"われる感じがします。

広々とした店内は、最大36名様での貸切も可能!夜の大宴会にももってこいです☆

会食などフォーマルな場面にも◎

心洗庵
洗練された印象を受ける「心洗庵」は、普段の食事にはもちろんのこと、会食や顔合わせなど少しフォーマルな場面にもお使いいただけます。
外せない場面での食事も、「心洗庵」にお任せあれ!

【心洗庵】手打ちの蕎麦は風味が違うんです!

心洗庵
そんな「心洗庵」の自慢はずばり、手打ちの蕎麦。機械では再現できない、手打ちならではの繊細な味と喉ごしが味わえます。

「心洗庵」の蕎麦は福井県産の細打ち麺が特徴。弾力がある食感と、ふわっと広がる蕎麦の香りがたまりません♡
蕎麦好きも唸らせる1品です!

様々な種類の蕎麦をご用意しています♪

心洗庵
「心洗庵」では、定番のせいろそばだけでなくバリエーション豊かなそばをご用意しています!

とろろの乗った「山かけそば」や、天ぷらの乗った蕎麦などは、ちょっぴりグレードアップしたい時にぴったり!ついつい迷ってしまいますね♡

【心洗庵】蕎麦だけじゃない!絶品和食の数々

心洗庵
ここまで「心洗庵」の自慢の蕎麦をご紹介してきましたが、「心洗庵」で食べられる絶品料理は蕎麦だけではないんです!
「心洗庵」では、お造りや焼きもの、天ぷらといった和食も味わえます。

中でも蕎麦やお酒と一緒に食べたいお造りは大人気。見ただけで、その新鮮さがわかります♪

なんとなんと!鴨鍋まで食べられちゃうんです!

心洗庵
さらに、「心洗庵」ではなんと鴨鍋まで食べられちゃうんです!
夏限定の鴨鍋と蕎麦が両方楽しめるコースはまさに豪華絢爛。出汁が染みた鴨鍋を、「心洗庵」自慢の手打ちそばでさっぱりと〆ます…♡
珍しい鴨鍋を食べられるのも、「心洗庵」の魅力です!

【心洗庵】飲み放題付きのご宴会コースも!

心洗庵
鴨鍋のコース以外にも、「心洗庵」には宴会にぴったりな飲み放題付きコースがたくさんあるんです!
前菜からお造り、天ぷら、蕎麦、そしてデザートまで和食のフルコースを楽しめて、さらには日本酒などの美味しいお酒も飲み放題!

和食と日本酒を心置きなく楽しみたい人にはとってもおすすめな贅沢コースです☆
上野で素敵な和食ディナー、しませんか?

お料理に合うお酒、ご用意しています!

心洗庵
「心洗庵」では、日本酒をはじめとした和食に合うお酒を多数ご用意しています!
中には希少価値の高い地酒など、お酒好きにはたまらないものも♡

和食と日本酒を一緒に楽しめば、あなたも1歩大人に近づくかも?!上野の夜は、和食でしっぽり飲みましょう♪

【心洗庵】蕎麦と和食と日本酒と。

いかがでしたか?
「心洗庵」は、美味しい手打ち蕎麦と和食、そして日本酒を嗜める大人の空間でした。あなたも「心洗庵」で、普段とは一味違う大人なひとときを楽しみませんか?
心洗庵
御徒町/割烹・小料理、居酒屋
心洗庵 1枚目
心洗庵 2枚目
心洗庵 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
日曜日
住所
〒110-0005 台東区上野6-1-6 上野シックスロード B1F
アクセス
都営大江戸線 上野御徒町駅から154m JR山手線 御徒町駅から157m JR京浜東北線 御徒町駅から157m 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅から181m
営業時間
(月~金)[昼] 11:30~15:00(LO.14:30)[夜] 17:00~22:00(LO.21:00)(土・祝)[昼] 11:30~15:00(LO.14:30)[夜] 17:00~21:00(LO.20:00)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…