海遊館までのアクセスをご紹介!全国各地からあらゆる交通手段を網羅

大阪府にある人気な水族館、「海遊館」までのアクセスが気になってこの記事をクリックしてくださったみなさん。朗報です!全国各地から海遊館まで、車や電車だけでなく、あらゆる交通手段でのアクセスをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海遊館までのアクセスの前に、五大都市から大阪府までの移動はどれくらい?

海遊館って地元・大阪府民からだけでなく、日本国民から大人気の水族館!
そんな、水族館だからこそ、全国からのアクセスが気になりますよね。

海遊館までのアクセスの前に、五大都市から大阪府までの移動にかかる時間を車、バス、新幹線、飛行機などと各交通手段別でご紹介します♪

北海道札幌市から大阪府

まずは、北の大地・北海道から大阪までのアクセス。

<新幹線>
札幌駅から新函館北斗駅までJRで移動。
そこから、JR新幹線はやぶさで東京駅まで出て、JR新幹線のぞみへ乗り換え。
10時間以上かかります。

<飛行機>
札幌新千歳空港から関西国際空港までは2時間程。
LCCも運航しているので、費用を抑えて移動をすることができますよ◎

新幹線は移動時間があまりにも長いため、飛行機が苦手などのやむを得ない事情がない限り、ほとんどの方が飛行機を利用して移動されています。
JR札幌駅
札幌駅周辺/その他乗り物
JR札幌駅 1枚目
JR札幌駅 2枚目
JR札幌駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
10件
35件
クリスマス近くにメンズだけで北海道旅行をした時の写真です。たしか12月10日前後だったかと思いますが、すでに街中はカップルで溢れ、気にしない様子を見せながらも内心メンタルはやられていました。泊まったホテルで朝風呂(露天)に浸かっていたら雪がパラついてきてエモかったのでよしとします。
北海道神宮祭🫰 札幌まつり👘久々に山車を見た👀 お祭り好きだからずーと見てられるわ🤭山車がそんなに大きくなく見えるのは歳とったからかしら🤔🤔🤔あっ馬もいたよ🐴今日は天気も良いし☀️お祭り日和☝️ん〜💜良い気晴らしになったよっと🐹  #축제
星評価の詳細
新千歳空港ターミナルビル
千歳市/その他名所
新千歳空港ターミナルビル 1枚目
新千歳空港ターミナルビル 2枚目
新千歳空港ターミナルビル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
12件
22件
住所
北海道千歳市美々987-22
営業時間
開館時間:【国内線ターミナルビル】 5:00~23:00 【国際線ターミナルビル】 5:00~21:30 【連絡施設】 5:00~23:00  ※フライトスケジュール変更及び遅延便の発生等により変更の場合あり ※国内線:深夜便の運航がある日は、一部のエリアのみ閉館時間を延長
2024.1.11新千歳空港にむけて着陸体制に。支笏洞爺国立公園、山々や洞爺湖が綺麗に見えました!まあ、尾翼にハート❤️マーク!粋な計らいです!今日から1週間滞在します。長男に第二子が!無事に生まれました。札幌は22日まで冬休み、孫守りに駆り出されました!頑張ってきます!マイナス11度だとか😰
羽田を飛び立つ高度37000feet空一面を覆い尽くす雲の下は雪なのだろうニュースは日本海側は大雪と伝えていた時間と共に雲も表情を変えていたCAが千歳は晴れ、気温は-8℃と伝えていたやはり北海道寒そうだ空港が近づくと窓の外はモザイクのような地表が見えた大きく機体は旋回し空港に着陸千歳に降り立つと冷たい空気が肌をさすようだ天気は上々、さて何処へ行こうか?
星評価の詳細

東京都から大阪府大阪市

次は、日本の首都・東京都から大阪までのアクセス。

<車>
高速道路を利用して、約6~7時間。
運転に慣れている人でないと、少し不安かもしれませんね。

<高速バス>
所要時間は約8時間。
夜行バスもあるので、寝ていれば目的地に着いてしまいますよ!

<新幹線>
東京駅から新大阪駅まで、JR東海道新幹線のぞみで約2時間半です。

<飛行機>
羽田空港、成田空港からも約1時間半で関西国際空港に到着します。
大手の航空会社だと新幹線とさほど運賃は変わりませんが、LCCであれば約半額程の価格で予約できるので、空港へのアクセスがいい人にはおすすめです!
東京駅
丸の内/歴史的建造物
東京駅 1枚目
東京駅 2枚目
東京駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
54件
179件
住所
東京都千代田区丸の内
アクセス
(1)東京駅
東京に住んでいながら、滅多に東京駅に行くことがなくて。先日改めて行ったらまるで聖堂にいるような美しさに驚きました。外から見るとまるで日本ではないような雰囲気と景色に日々の疲れも癒されました。一度時間がある時に、ゆっくり散策してみよう。
東京都千代田区丸の内にある、東京駅です🗼写真1枚目〜8枚目は、東京駅の東北、山形、秋田、北海道新幹線22番、23番ホームの写真です!写真1枚目〜5枚目 北海道新幹線はやぶさと秋田新幹線こまち写真6枚目、7枚目 東北新幹線やまびこ仙台駅行きと、山形新幹線つばさ新庄駅行き写真8枚目北陸新幹線 あさま長野駅行き写真9枚目東北、山形、秋田、北海道新幹線改札入ったところです!写真9枚目右側のニベアの自動販売機が写真10枚目になります✨これから、秋田新幹線こまちに乗って、秋田駅に行ってきます😆✨やっぱ、東京駅テンション上がるわ⤴︎⤴︎⤴︎🚀!最大500円分ゲットしよう!必ずもらえる口コミ投稿キャンペーン!4月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
京急羽田空港国内線ターミナル駅
羽田空港/その他
京急羽田空港国内線ターミナル駅 1枚目
京急羽田空港国内線ターミナル駅 2枚目
京急羽田空港国内線ターミナル駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
11件
今回のフライトは最高でした👍❣️地理の勉強会に参加したり、雲海から頭を出す 富士山に出会えたり「頭を雲の上に出し〜🎶🎶🎶」グッド グッド👍❣️とても嬉しくなりました👍幸先いいぞ~😊飛行機から富士山見たのが初めての事で つい、、😅💦いかがでしたか?😅青森フライトまで時間がたっぷりなので、お昼ごはんは天ぷら蕎麦食べて早めに搭乗口到着。さっきの機内で写真撮りすぎて電池切れ充電中😅💦💦💦では、では👋
羽田空港の様子と、飛び立って少ししたら見えてきた絶景です◎なかなか見れない景色に心揺さぶられたり〜この日は京急で行きました
星評価の詳細
成田空港(第1旅客ターミナル)駅
成田空港
成田空港(第1旅客ターミナル)駅 1枚目
成田空港(第1旅客ターミナル)駅 2枚目
成田空港(第1旅客ターミナル)駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
福岡出張つづき福岡出張の際利用した成田空港。前回は成田空港駅から乗り場までがとても遠くでしんどかったですが、今回利用したジェットスターは駅からの距離が近く、成田エクスプレスも快適で羽田じゃなくても良い気がする!と少し思いました。ジェットスターお勧めです
星評価の詳細

愛知県名古屋市から大阪府大阪市

<車>
高速道路を利用して、2時間半程で大阪までたどり着くことができます。
ちょっとした長距離ドライブにピッタリ◎
特に3人以上の人数での移動考えられている場合は、車がいいかもしれませんね。

<高速バス>
名古屋駅から大阪駅まで所要時間は約3時間。
急いでいなければ、移動費用を安く抑えられるのでおすすめです☆

<新幹線>
名古屋駅から新大阪駅まで1時間もかかりません。乗ったらあっという間に着いてしまいますよ。
名古屋駅
名古屋駅周辺/その他
名古屋駅 1枚目
名古屋駅 2枚目
名古屋駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
18件
30件
住所
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
営業時間
営業時間:きっぷうりば 4:50~23:20 / 忘れ物承り所 7:00~24:00
💛名古屋駅周辺💛名古屋駅周辺の高層ビルにビックリ❣️大阪や京都には良く行くのですが。。。名古屋は随分前に、一度位しか行って無くて、地方都市だと思っていました‼️わあ‼️名古屋の人ごめんなさーーい✨大都会でビックリしました✨巨大なマネキンにもビックリ‼️美味しい物も沢山あるので、また遊びに行こーーっと✨✨✨***✈️✈️✈️
名古屋駅の新幹線乗り場です🚄暑いから、お水のんでたら、目の前に警察犬がいて、私をくんくんしておりました🤣すぐに、警察官にうながされ、向こうに行きましたが…えっ、何かあった‼️事件ですか〜⁉️私、犯人じゃないよ〜って思いながら、ネットで調べたら、どうやらテロ対策で、警察犬が不審物がないか巡回していたようです😌事件でなくて、安心しました😌😌!9月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

福岡県福岡市から大阪府大阪市

<高速バス>
約7~8時間。
夜行バスであれば、寝て起きたら目的地です!

<新幹線>
博多駅から大阪駅まで約2時間半。

<飛行機>
福岡空港から関西国際空港までは約1時間。
他の出発地同様、LCCも運航しているので、運賃は心配いりませんよ◎
JR博多駅前広場
福岡市
JR博多駅前広場 1枚目
JR博多駅前広場 2枚目
JR博多駅前広場 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
10件
54件
🍽THEALLDAYORTO🍽📍福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1コネクトスクエア博多1階⏱8時~23時🌙不定休渡辺通りにあるORTOCAFEの新業態店が博多駅近くにオープン✨旅行客はもちろん、地元の通勤の途中にも気軽にかつ、日常使いととしても立ち寄れるダイニング。新鮮な野菜や果物にこだわってスイーツやフードを楽しめたORTOCAFEが展開するチーズ工房を併設して新鮮なチーズも食べられるお店です。モーニング、ランチ、カフェ、ディナー、バーと色々なシチュエーションで楽しめるます♡次はモーニングがランチを食べに行きたいな✨
いよいよ山笠が始まりました!!15日間きゅうりも食べず、博多の男たちはこの祭りのために会社休むそうですよ笑笑今年はコロナ禍が終わかけているから、たくさんの方が見に来てくるはずです。座ってみられる席は3日前から並んで完売です。私も見に行きたいけど、49年生きてて一度フィナーレの追い山にはもいったことありません。山笠という美味しい焼き鳥屋さんがあったけど、コロナ禍と後継者がいないということで数年前に閉店しましたが、たくさん博多の街には美味しくて安いが当たり前なのでみなさんいかがですか?!7月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
福岡空港駅
福岡空港周辺
福岡空港駅 1枚目
福岡空港駅 2枚目
福岡空港駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
7件
(福岡空港)😁またまた沖縄脱出中‼️
福岡行った時に空港で食べたホルモンとゴボウの唐揚げ!ゴボウ好きなんですけどあんまり料理に入っていないイメージ😅だから最強の組み合わせでした✨笑_food
星評価の詳細

近畿圏から海遊館までのアクセスは?

今までは、五大都市から大阪府までのアクセスをご紹介していましたが、次に、近畿圏から海遊館までのアクセスをご紹介します。近畿圏からなら車で気軽にお出かけすることができますよね。

海遊館には、直結の天保山駐車場があります。ベビーカーを利用していたり、雨が降っていたりしていても直結なので安心です◎
他にも、海遊館から徒歩約3分のところに天保山第2駐車場もあり、さらに混雑している場合には臨時駐車場にも止められますよ!臨時駐車場からは海遊館までシャトルバスが運行しますよ!
(※"海遊館 公式HP"参照)

京都府から大阪府

名神高速道路に乗り、阪神高速池田線豊中ICから約30分で海遊館に到着します。

京都駅から電車で移動する場合は、JR京都線に乗り大阪駅で乗り換え、JR大阪環状線弁天町駅まで向かいます。
そこから、地下鉄中央線に乗り、大阪港駅で下車し、徒歩約5分です。トータル1時間程かかります。
JR京都駅
京都駅中央口/その他
JR京都駅 1枚目
JR京都駅 2枚目
JR京都駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
15件
27件
..「トルテのさんぽ」..京都発、手作りでこだわったタルトを作っている「トルテのさんぽ」のタルト4個入セットをいただきました😊.百貨店などの催事で累計15万個を販売した本格タルト14種類が通販で購入できるようになりました🧁.イタリアンシェフ監修の元、現役パティシエの方が1から作っているとのことで、これぞ本格タルト!という感じですね☺️.レアチーズのタルト、抹茶とオレンジタルトほうじ茶と栗のタルト、チョコレートタルトの4種類をいただきました✨.個人的にはレアチーズのタルト、抹茶とオレンジタルトがおすすめですね🤤レアチーズのタルトは濃厚なレアチーズに、甘味があるタルトの組み合わせがとても美味しかったです🧀冷凍で注文したのに、サクっとした食感があるのには驚きました!.抹茶とオレンジタルトはさすが京都と言わんばかりの美味しい抹茶に、オレンジの酸味がうまくきいていて、食べ応えがあるのに全然くどくないという、素晴らしいタルトでした!..他のタルトも食べてみたいので、リピート注文します🏃‍♂️.
🚄新幹線の車内で🚄⭐️京都駅➡︎東京駅春らしい駅弁&中村藤吉の生茶ゼリー✨京都からの新幹線内では、『生茶ゼリー』を食べるのがお決まり❣️色々な物を少しずつ食べられる『お弁当』も嬉しい❣️***✈️✈️ @thecelestinehotels
星評価の詳細

滋賀県から大阪府

車の場合、京都府からのアクセス同様、名神高速道路に乗り、阪神高速池田線豊中ICから30分程で海遊館に到着します。

電車の場合、大津駅からJR東海道山陽本線で大阪駅まで。そこから、JR大阪環状線に乗り換え、弁天町駅まで向かいます。さらに、地下鉄中央線に乗り、大阪港駅で下車し、徒歩約5分です。トータル約1時間かかります。
大津駅
大津市
大津駅 1枚目
大津駅 2枚目
大津駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

兵庫県から大阪府

兵庫県神戸市方面から海遊館まで向かわれる方は、阪神高速神戸線京橋ICから湾岸線経由で約50分かかります。

神戸市、三ノ宮駅から電車で移動される方は、JR神戸線で大阪駅まで出てください。そこから、JR大阪環状線に乗り弁天町駅で再度乗り換えます。次は、地下鉄中央線に乗り大阪港駅で下車し、徒歩約5分で海遊館です。乗り換えがスムーズにいけば、1時間以内で到着できますよ☆
三ノ宮駅
三宮
三ノ宮駅 1枚目
三ノ宮駅 2枚目
三ノ宮駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
13件
ひょうご地鶏のパイオニア「鳥、まるごと」がコンセプト炭火焼鳥と鶏だしおでんのお店野乃鳥EKIZO三宮店@nonotory_kobe_yakitori_stand地鶏のたたき3種食べ比べ幻の地鶏ひょうご味どり播州百日鶏播州赤どり希少価値の高い地鶏をたたきにて味わえるのは肉の卸もされてるこちらならでは焼鳥ささみねぎまウデせせりつくねオーダーが通ってから焼き上げる焼鳥は秘伝のタレは勿論のこと様々なフレーバーがありオーダーにも悩むくらい豊富!!大根おでんチーズスペシャルおでんの王様といえば大根!!シャレオツすぎな上品な一皿たまごかけご飯ふわふわエアリーネーミングからして可愛いくふわふわの秘密は白身をメレンゲ状にエアリーに仕上げ黄身がにこちゃんに♡混ぜて食べるとまろやかな食感とお米の甘さがたまらない♪♪お天気のいい日はテラス席でランチ〜昼飲みまで楽しめる店内席も広々としてるのでみんなで楽しむのにもぴったり
EKIZOtoothtoothnothecornerちょっと早めに行ったけどすでにいっぱいっ❗️カウンターでも座れるなら座るよぉー♪人気の鶏さん♪最初はキレイ✨最後は残骸…お見せできません🤣おツレさんのパスタも美味しそぉー♪セルフでオシャンなWaterを💕レモンとローズマリーのしゅわしゅわ。ちょー美味しかった😋バエルヤツバエルヤツーって後輩がゆーから行ってみたけど…バエたかな?笑笑次は夜行ってみたぁーい。menuが違うんだよぉ。飲みたいっ🍺
星評価の詳細

奈良県から大阪府

奈良方面から海遊館までの車でのアクセスは、第二阪奈道路を使い、阪神高速東大阪線水走ICから約35分です。

電車を奈良駅からご利用される場合、JR大和路線で天王寺まで、さらに、JR大阪環状線に乗り換え、弁天町で降ります。それから、地下鉄中央線に乗り大阪港駅下車後、徒歩約5分で海遊館に到着します。
奈良からも、電車なら約1時間で海遊館まで行けますよ♪
奈良駅
奈良・西大寺周辺
奈良駅 1枚目
奈良駅 2枚目
奈良駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
空いてて観光しやすかったです!鹿のしかせんべいに対する執念凄かった笑
星評価の詳細

和歌山県から大阪府

和歌山県から海遊館まで向かわれる場合は、阪和自動車道を通り関西空港自動車道へ、そして、りんくうJCTから阪神高速湾岸線で約35分です。

和歌山駅から海遊館まで電車で向かわれる場合は、約2時間かかります。
和歌山駅から紀州路快速に乗り三国ヶ丘へ、さらに南海高野線で新今宮まで向かいます。そして、大和路快速で弁天町まで出て、そこから地下鉄中央線に乗り大阪港駅下車すれば、海遊館の最寄り駅です。

ご家族など大人数で海遊館に遊びに行かれる予定の方は、車での移動をおすすめしますよ◎
和歌山駅
和歌山市
和歌山駅 1枚目
和歌山駅 2枚目
和歌山駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
13件
和歌山県和歌山市美園町にある、JR和歌山駅です!和歌山城へは、徒歩で、ここから30分〜40分くらいかかるので、南海和歌山市駅からのほうが、和歌山城には近いです!階段には、1枚目、2枚目特急くろしおや、3枚目 高野山壇上伽藍などが描かれています!
今日は和歌山に出張にきました!今日はいつものようにサボれず目いっぱい働きました!疲れました!後輩も手伝いに来てくれたので思った以上に捗りました!後輩は今日かえるので、仕事終わりに井出商店にラーメン食べに行くつもりでいてましたが、今日は残念、定休日でしたなので違うラーメン屋さんに行きました。私は白醤油にしました。あっさりなのにコクがあって大変美味しいラーメンで良かったです。今日はゆっくりします。後輩君気をつけて帰ってや。おつかさん😆👍
星評価の詳細

大阪から来るなら、電車がおすすめ!主要駅から海遊館までのアクセスは?

大阪府内から海遊館までのアクセスをお考えの方におすすめしたいのは電車です!
交通の便がいいからこそ、ぜひ電車での移動を検討してくださいね。

それでは、大阪府内主要の駅からのアクセスをご紹介します☆

大阪駅から海遊館

最初にご紹介するのは、大阪駅から海遊館までのアクセス。

まず、大阪駅からJR大阪環状線で弁天町駅まで出ます。そこで、地下鉄中央線に乗り換え、海遊館の最寄り駅である、大阪港駅で下車します。海遊館は大阪港駅より徒歩約5分です。

トータル30分程の所要時間で、市内からアクセスがいいのが海遊館のポイントです◎
JR大阪駅
西梅田/その他乗り物
JR大阪駅 1枚目
JR大阪駅 2枚目
JR大阪駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
19件
55件
JR大阪駅のほぼ正面に出来たガチャのスペースに、パペットスンスンを見つけました‼️🎶400円を入れて早速ガチャガチャ✨なんと1発で、お目当てのスンスン(うれしい)をゲットです‼️‼️‼️このシリーズには、今回ゲットした「スンスン(うれしい)」の他、「スンスン(ぼんやり)」「ノンノン」「ゾンゾン」の全部で4種類あります😊ところで、「パペットスンスン」ってご存知でしたか?
ずーっと工事が続いている「うめきたエリア」。2023年3月18日(土)には、大阪駅の新たな地下ホームが開業しました。うめきたエリアは「近未来」をテーマに新設されています。顔認証改札があったり、動くホームドアがあったり…最新施設のワクワク感を体験してみて下さい。
星評価の詳細

梅田駅から海遊館

大阪府民には当たり前だけれど、あまり知られていないのが、大阪駅と梅田駅が徒歩圏内であること。
路線が違うため駅名が異なりますが、同じエリアにあるんです!

梅田駅から徒歩で大阪駅まで向かって、先程紹介したルートで海遊館まで向かうというアクセスも1つの手ですが、大阪駅まで歩く道中に迷子になりたくないという方にはこちらの乗り換えをご紹介します。

まず、地下鉄御堂筋(みどうすじ)線に乗り、本町駅で降ります。次に、地下鉄中央線に乗り換え、大阪港駅で降りたら、海遊館まで徒歩約5分ですよ!
梅田駅
西梅田
梅田駅 1枚目
梅田駅 2枚目
梅田駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
10件
8年くらい前?の大阪出張ん時仕事詰めっ詰めで梅田近辺をちょろっとしか歩けんかった…_02zoom
『ラーメン大戦争梅田店』📍大阪市北区堂山町15-14梅田駅から徒歩約8分でつく駅近グルメ!大阪出張の時に、地元の方にオススメしていただいたので1人で行ってきました〜♡平日の13:00前に行きましたがすでに数名並んでましたが待ち時間5〜10分くらいで中に入れました^^先に待ってる間にメニューも聞いてくださるので席に着いたらあっという間にラーメンがきます🍜頼んだのはこちら!◻︎ピストル ¥790(関西だし醤油ラーメン)チャーシュー5枚のせなんとチャーシュー5枚までは追加料金なし!!しかも、替え玉も半玉までは1回無料だそう!名古屋コーチンと貝柱からとったスープであっさりに見えるけど味もしっかりしていて美味しかった〜🤤それにチャーシューが甘い!柔らかくて美味しすぎ!!!!女性にちょうどいい量だったので男性は替え玉とか頼みたくなるかも?🧐ちなみに、お店を出る頃には10人以上行列ができてました...😮💦なので、なるべく早めに行くのがおすすめです❣️
星評価の詳細

新大阪駅から海遊館

新幹線で大阪まで出てきて、すぐ海遊館に向かいたいと思われる方も多いのでは?
新幹線を降りられる新大阪駅から海遊館までのアクセス方法は2つあります。

1つ目は、JR京都線に乗って大阪駅で乗り換え、そこからはJR大阪環状線で弁天町まで。さらに乗り換え、地下鉄中央線に乗って大阪港まで。
もしくは、地下鉄御堂筋(みどうすじ)線に乗って、本町駅で地下鉄中央線に乗り換え、大阪港で下車します。
どちらも最終的には同じ駅に到着しますよ!
新大阪駅
新大阪
新大阪駅 1枚目
新大阪駅 2枚目
新大阪駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
10件
43件
新大阪駅のTAKAYAMADOAMATSUGIの賞味期限が10分の✨プレミアムバターサンド✨バターサンドは冷凍で自販機から出できます。
購入後10分ぐらいが美味しく食べれます。その後どんどん溶けて行くので食べずらいそうですよ!⚫︎冬限定 ビターチョコレート。 3月のはじめには販売していましたが、 現在は、まだあるのかな?場所が限定されるので、今後は入手困難ですがまた食べたいな😊※新大阪駅に店舗もある様です。📍 髙山堂 自動販売機場所 JR新大阪駅の新幹線上りホーム(25・26番線)
   11号車付近で横に珈琲の自動販売機があります投稿に時間がかかりましたが、大阪旅行終わりです。🚄新幹線で夕食を食べました。

行きは夜行バスで東京→梅田まで向かいましたが、帰りは新幹線で東京まで帰りました。車内では大阪生まれの「みっくちゅじゅーちゅ」をホームの売店で買い、最後まで大阪を満喫しました👏🏻コロナが落ち着いて、以前より行きやすくなったので定期的に行きたいと思います!
星評価の詳細

大阪府内の観光地から海遊館までのアクセスは?

大阪旅行のプランを立てている際、時間が足りないから1日に行きたいところを詰め込みたいこともありますよね。
そんなあなたに参考していただきたいのが、大阪府にある主要な観光地から海遊館までのアクセス。

これを参考にすれば、旅行プランが立てやすくなりますよ♪

USJから海遊館

多くのキャラクターと面白いアトラクションであふれているユニバーサルスタジオジャパン(以下、USJ)は大阪旅行の行き先として鉄板☆そんなUSJから海遊館まで向かう場合は船に乗りますよ。

USJから徒歩約5分のところにあるのがユニバーサルシティポート。そこから、キャプテンラインに乗れば約10分で海遊館西はとばに到着しますよ。USJに行った後、もしくはUSJに行く前に海遊館を楽しむことができます。
また、前日にUSJ付近のホテルに宿泊している場合でも、アクセス良好です◎
ユニバーサルスタジオジャパン
ユニバーサルシティ/その他
ユニバーサルスタジオジャパン 1枚目
ユニバーサルスタジオジャパン 2枚目
ユニバーサルスタジオジャパン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.66
106件
642件
住所
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン
アクセス
(1)JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
営業時間
営業:営業時間は予告なく変更する場合あり。詳細はHPをご確認下さい。
🍄ユニバーサルスタジオジャパン🌟@universal_studios_japan31時間のプチ旅行🚎🔖マリオのショートケーキ700円🔖ルイージのショートケーキ700円🔖マリオのいちごクリームソーダ600円🔖ピーチ姫の桃クリームソーダ600円🔖くろねこミニオンまん700円パーク内で食べたもののキロク✨絶対に食べたかったのがマリオのスイーツ!マリオカフェはテーブルがきのこのステージみたいにめっちゃ可愛くなっててワクワクした~✨衛生面の観点から、店内は飲食禁止なので撮影だけ楽しんでから外で食べました🍄帽子の形のはパンケーキで、中には生クリームとカスタードクリームがこれでもか!ってくらい✨マリオはいちご🍓ルイージはシャインマスカット🍇意外にペロリと食べれた😋🍴✨クリームソーダもマリオとルイージで合わせるか悩んだけど、ピーチ姫のカップが可愛くて👑とにかく見てるだけで可愛すぎた~✨あと食べたかったのはハロウィン限定のもの!そこで狙ったのは「くろねこミニオンまん」中身はカレーが入っててめっちゃおいしかった✨パーク内は本当にフードが高い…笑厳選して厳選して食べました😋朝9時の入園と同時に入って17時までハロウィンナイトもいいなぁって思ったけど空中庭園も行く予定だったし、ちゃんとしたご飯が食べたいねってことでハロウィンは見ずに🎃ユニバ3回目🌎なんだけど1回目はできたばかりのころに親友と👭その頃はETとかバックドラフトとかあって🔥人も全然少なくて並ばなかった記憶🤔2回目は子供二人連れて✨その時にキティちゃんととスヌーピーはあったな~そして今回、ミニオンとマリオとハリーポッター🪄︎︎✨1番マリオがテンション上がった💕もうとにかく世界観がすごすぎた❕ヨッシーに1回しか乗れなかったのが後悔🥺✽ジュラシックパーク・ザ・ライド✽ジョーズ✽スパイダーマン(なぜか2回)✽ヨッシーアドベンチャーこれだけ楽しめたので大満足!楽しかったです。
2023年3/1から始まった「NOLIMIT!パレード」が今月4/7から休止、とのことで4/4に1人でユニバへ行ってきました🌎2月は友人とユニバへ行きましたが、アトラクションに並んでいて見れなかったので、休止前にどうしても見てみたくて☺️いや〜もう最高に楽しかったです🙌🏻❤️参加型のパレードで、パレードが止まると近くまで行って見ている観客も一緒にダンス💃♪こんなに楽しいパレードなのに休止だなんて〜😭残念ですが、パワーアップして戻ってきてくれることに期待します✨
星評価の詳細

大阪城から海遊館

次に紹介するアクセスは、大阪城から!
豊臣秀吉が経てたとされている、大阪城も人気な観光スポットですよね。

そんな大阪城から海遊館までのアクセスは…?
大阪城の最寄り、喜連瓜破(きれうりわり)駅から地下鉄谷町線に乗り、谷町四丁目にて地下鉄中央線に乗り換えます。コスモスクエア行に乗り、大阪港で下車すれば、徒歩約5分です。

大阪城公園
森ノ宮/その他
大阪城公園 1枚目
大阪城公園 2枚目
大阪城公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
32件
135件
住所
大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス
(1)JR大阪城公園駅 / JR・地下鉄森ノ宮駅 / 地下鉄谷町四丁目駅 下車すぐ
営業時間
営業時間:常時開園 休園日:なし (*但し、園内各施設は各休館日設定有)
大阪城公園で行われていた[大阪城極上ラーメンストリート]第2幕最終日の26日、ちょっと時間の都合がついたので様子を見に行ってみました😊行列の出来る人気店が10店舗集まっており、会場も沢山のお客さんが来場されていましたよ~[麺屋棣鄂×ストライク軒]さん店前で呼び込みしていたアッシー@assy106にご挨拶写真でも分かるようにかなりの行列となっていましたよ~しかしながら催事慣れされてて提供が早く、行列の割にスムーズに受け取る事が出来ました🍜🔶『令和の屋台ラーメン~金色鶏油のビリケンBLACK~』1000円豚バラ焼肉500円催事とは思えない美しい盛り付けはさすがですね✨トッピングはチャーシュー、味玉、豚バラ焼肉、メンマ、青ネギなど早速頂きましょう‼️🔸麺京都の麺屋棣鄂さんの麺を使っておられ絶妙な湯で加減がお見事で、サクリと歯切れ良くつるりと喉越しも抜群😋"大和肉鶏"と"なにわ星の豚"からとった濃厚な旨味のスープとめっちゃ良く合ってます✨✨🔸チャーシュー贅沢な大判のチャーシューしっとりと柔らかくて肉の旨味が堪らないですね~🔸豚バラ焼肉有料トッピングの豚バラ焼肉網の上でじっくりと香ばしく焼かれており、プリプリの食感がええ塩梅です🔸味玉タイムサービス中で無料トッピングして頂いた、しっかりした味のついた味玉中はとろ~りと見事な半熟具合です💖ずっと長蛇の行列となっていて、多くのお客さんをさばきながらもこのクオリティはさすが👍数多くのイベントで受賞されてるだけの事はありますね~とっても美味しかったですご馳走様でした。他の投稿はこちら→@k_kazukun大阪をメインにオススメのグルメ情報を投稿してます🍽️お店が気になったら保存しておくと後から見直せて便利✨投稿を見逃さない為にもフォローしてくれると嬉しいです😊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーストライク軒📍大阪市北区天神橋5-8-8【営業時間】【月~土】11:00~翌1:00(通し営業)【日】11:00~23:00無休ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もりもり咲いてて綺麗すぎた🌸🫧とりあえずで買ったレジャーシートがピンク色で可愛かったラッキー🎀💞ジュースどれも美味しそうで選べなくて2人なのに4本も買っちゃって^_^🧃春は桜が満開で秋は紅葉が綺麗でかわいい🐕や👶🏻がたくさんいてほんと幸せな公園だ〜🌳🍃
星評価の詳細

道頓堀から海遊館

最後に紹介する観光地から海遊館までのアクセスは、道頓堀です。
グリコのサインを見に行ったり、たこ焼きを食べたりと、大阪の繁華街として、見逃せないスポットです。

大阪難波駅から阪神なんば線に乗り九条駅へ、そこで地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア行に乗ってください。大阪港駅下車後、5分程で海遊館にたどり着きますよ♪

道頓堀
宗右衛門町/郷土景観
道頓堀 1枚目
道頓堀 2枚目
道頓堀 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
3件
19件
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス
(1)Osaka Metro御堂筋線・千日前線・四ツ橋線、近鉄、南海「難波駅」よりすぐ
営業時間
営業時間:店舗により異なる
道頓堀の名所❄️海外の方で、溢れかえってましたね!阪神タイガースの優勝かと思いました。それぐらい人がたくさんでした。久しぶりに大阪に行きましたが、エネルギッシュな街だと感じました!また行きたいですね。
大阪のパワーを感じる場所《道頓堀》阪神が優勝した際にファンが飛び込む事で有名な川…笑実際に3.5mもの深さもあり、岸に登る場所があまりない、意外と水温が低い、かなり汚い、などなど飛び込むとかなり危険なのでやめておきましょう⚠️道頓堀川に沿って大阪ならではのド派手な目立つ看板があちらこちらに見かける事ができるのが道頓堀らしさ定番グルメのたこ焼きやお好み焼き、串焼きもあり定番スポットのグリコの看板や観覧車付きのどデカいドンキホーテ、くいだおれ人形に、カニ道楽などなどまさに道頓堀は大阪を代表するスポットですね✨夕暮れの遊覧船ではノスタルジックな風景も楽しめるのこれまたオススメ、道頓堀行くなら時間と体力は万全なスケジュールで訪れたいですね😊
星評価の詳細

海遊館までのアクセスはこれでばっちり!

いかがでしたか?
今回は、海遊館までのアクセスを徹底調査しました!

ご自身が住まれているところからも意外とアクセスが良いと思えた方も多いのではないでしょうか?
大阪旅行を考えられている方は、アクセスも踏まえて海遊館をプランの候補にしてみてくださいね♪
海遊館
大阪ベイエリア/レジャースポット、その他動・植物
海遊館 1枚目
海遊館 2枚目
海遊館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.45
24件
151件
休館日:2024年1月10日(水)・11日(木)
住所
〒552-0022 大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス
大阪市営地下鉄中央線 大阪港駅から462m
営業時間
月 10:00~20:00 火 10:00~20:00 水 10:00~20:00 木 10:00~20:00 金 10:00~20:00 土 10:00~20:00 日 09:30~20:00 祝 09:00~20:00 営業時間は月によって変動ありますので、公式HPをご確認ください。
本日は大阪にある海遊館に行ってきました!大阪の有名な観光地ということで行く前からとても楽しみでした。入ってみると多くの種類の魚達がいて、見ていて飽きることがありませんでした。また勉強して行ってみたいです!
関西人ですが、最近初めて!?海遊館行ってきました🐬まずびっくりするのは、めちゃくちゃ広い!半日では周りきれないくらい見ところ満載です👀最初に、長いエスカレーターで上まで登って、ぐるぐる周りながら、地上に降りてくるような造りになってます。めちゃくちゃ特徴的、、、!完全人工飼育のあざらし🦭が可愛かったです。17:00以降は夜の海遊館という名前で打ち出している通り、ちょっと落ち着いた照明と雰囲気です✨比較的空いていたので、ゆっくり見てまわれました。夜はライトアップもあるみたいなので、子連れじゃなければ、夕方から行くのがいいと思いました!

大阪にある世界最大級の水族館。ジンベエザメが悠々と泳ぐ「太平洋」水槽を中心に約620種30,000点の動植物を飼育展示しています。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

あわせて読む
海遊館のアザラシが丸すぎると話題に!会いに行って癒されよう
更新日:2023年9月12日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 海遊館までのアクセスをご紹介!全国各地からあら…