【痺れる美味しさ】中国から初上陸!「蜀大侠」の本格薬膳火鍋を体験してきました♪

中国で人気の火鍋専門店「蜀大侠(しゅうだいしゃ)」が関内にNEW OPEN!日本初上陸ということで、注目が集まるお店に実際に行ってきました!種類豊富なスープと具材に自分で作れるタレ…美味しいと楽しいが詰まった「蜀大侠」を詳細にレポートします◎
提供:蜀大侠
この記事の目次

日本・関内に「蜀大侠」が初上陸!可愛いパンダがお出迎え

aumo編集部

中国で300店舗以上展開する、人気の火鍋専門店「蜀大侠」。
その日本1号店が関内にOPENしたとのことで、早速訪れてみました♪(※"蜀大侠公式HP"参照)

お店に一歩足を踏み入れると、目の前にはパンダが!
カンフーポーズなのかな?可愛くて思わず1枚ぱちり。
中国感たっぷりの雰囲気に、わくわくしちゃいます♡

まるで中国旅行。「蜀大侠」の異空間が特別感を演出

aumo編集部

「蜀大侠」の店内を見渡すと、豪華な内装に圧倒されます。
赤や金を基調とした高級感溢れるつくりに、店内のあちこちに飾られた提灯…。
いつだか訪れた中国の雰囲気とそっくり!
本当に中国にいるかのような気分です♪

aumo編集部

店内はとっても広くて、個室もあるんだそう◎
家族でご飯に来ている人もちらほら。
特に子ども達には夢のような空間ですよね。
デートで来るのにもいいな~、なんて妄想が膨らみます♡

さて、注文!「蜀大侠」の火鍋は作るまでに"楽しさ"いっぱい♪

まずはスープと具材選びから

aumo編集部

さてさて、席に着いたところで早速火鍋の注文をしましょう!
まずはベースとなるスープのチョイス。スープは6種類あり、どれも¥1,980(税抜)。
今回は「薬膳鍋」を選びました。

中国では薬膳火鍋のことを"食べるエステ"なんて言うそう。
最近体重が気になる身としては、期待が高まります!

aumo編集部

珍しいメニューがいっぱいで悩んじゃう~!

迷った挙句、「羊スライス」、「薔薇牛タン」、「牡蠣」、「パクチー」をチョイス。
自分だけのオリジナル火鍋が作れるのが楽しい♪

レッツ楽しいタレ作り

aumo編集部

「蜀大侠」の楽しいポイントはまだまだ。
自分でタレを作れるのも、見どころです♪

「蜀大侠」に入ってすぐのところにパンダがいたのを覚えていますか?
実はあそこの周りには、ソースや薬味がずらりと置かれているのです!
今回は「北京麻醬(マージャン)味」という、胡麻ベースのタレを選択しました。

aumo編集部

「タレの作り方なんてわからないよ…」なんて方も心配無用。
必要な具と量が書かれたレシピが渡されるので、それ通りに作ればOK!

「北京麻醬味」に必要なのはゴマタレにラー油に…
クッキングスケールで量りながら必要な具をお皿に入れていきます。

aumo編集部

全て入れて、混ぜ合わせたらあっという間に完成!
自分で作ったタレになんだか愛着が湧いてきました♡
これでより美味しく火鍋が頂けそう!

ついにご対面!「蜀大侠」の本格火鍋をたっぷり堪能しましょ♡

いい香り~!スープが到着!

aumo編集部

タレを作り終えて席に戻ると、ちょうどスープが到着。
取っ手の龍がおしゃれ。細やかなこだわりに本格さを感じます。
たっぷりの薬膳が入った火鍋からはいい香りが漂ってくる…♡
あー、食欲そそられる。早く食べたーい!

しゃぶしゃぶして…いただきます♡

aumo編集部

そうこうしているうちに具材も到着。
こちらは「羊スライス」、「薔薇牛タン」、そして「パクチー」。
見てください、お肉の綺麗な色。惚れ惚れしちゃいます。
「薔薇牛タン」は、薔薇のように飾られているのが可愛い!

aumo編集部

写真も撮ったところで、スープの中に投入。
軽くしゃぶしゃぶして、色が変わったらタレの中へ移動。
タレをしっかり付けたらお口の中に。

…んー、美味しい!
薬膳の風味豊かな香りが鼻を抜け、お肉はとろけるような柔らかさ。
想像以上の美味しさに、箸が止まりません♪

aumo編集部

こちらは「牡蠣」。ぷりっぷりの牡蠣が関内で頂けるなんて贅沢。
牡蠣はスープと組み合わさることで旨味が倍増!
パクチーと合わせて頂くと、さらに違った味わいが楽しめます。

2度美味しいタレの味わい方

aumo編集部

タレはそのままでもいいですが、より美味しく頂ける秘訣が。
それは、薬膳火鍋のスープをちょっと入れること!
スープが加わることで、口の中でふわっと香る味わいに◎

楽しみ方がいっぱいある「蜀大侠」の本格火鍋に、身も心も満足です♡

デートに宴会に家族ご飯に。関内グルメは「蜀大侠」で決まり♪

aumo編集部

中国で人気の「蜀大侠」。その本格火鍋が関内で手軽に味わえるようになったのは、とっても嬉しいことですよね♪
火鍋の美味しさはもちろんのこと、オリジナルの鍋を作れたり、タレを自分で作れたり、本場の雰囲気を味わえたり…。
実際に訪れてみて、「蜀大侠」の魅力にトリコになりました♡

デートで、家族で、女子会で、宴会で、一人で。
「蜀大侠」の本格火鍋をとことん堪能してみてくださいね◎

基本情報

店名:蜀大侠(しゅうだいしゃ)
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 3F
電話番号:045-326-6215
アクセス:JR・横浜市営地下鉄関内駅北口より徒歩約5分
営業時間:11:00~翌3:00(L.O.2:00)
定休日:なし

蜀大侠
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_