【岩盤ヨガって知ってる?】綺麗な人が通う横浜の「batubatu」に潜入!

「ヨガスタジオって、結局どこも同じでしょ?」そう思っているあなた!岩盤ヨガをご存知ですか?岩盤ヨガとは、文字通り岩盤の上で行うヨガのこと。その効果や特徴について知るべく、筆者が実際に体験してきました!綺麗になりたい同志の女性たちへ、届けます。
提供:岩盤ヨガスタジオbatubatu
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

綺麗な人はもう始めてる!"岩盤ヨガ"をご存知ですか?

aumo編集部
美意識や健康意識の高い女性たちの間で話題になっている、"ヨガ"。
近年はヨガスタジオも増え、「一体どのサロンが良いのか分からない…」なんてことも多いはず。

そんな中、今大注目のヨガがあると聞きつけた筆者は、神奈川・馬車道へ直行!
噂の"岩盤ヨガ"を体験してきましたよ!

基本情報

店名:岩盤ヨガスタジオbatubatu(バトゥバトゥ)
住所:神奈川県横浜市中区南仲通4-55 国際馬車道ビル 4F
電話番号:045-650-5848
営業時間:
【平日】9:00~22:35
【土曜】8:00~22:30
【日曜】8:00~19:00
定休日:12月31日~1月3日(変更の場合あり)、メンテナンスのため休館(不定休)

アクセス

みなとみらい線「馬車道」駅 5番出口より徒歩約1分
JR京浜東北線・根岸線「関内」駅 北口改札より徒歩約7分
横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅 9番出口より徒歩約6分

横浜にある「岩盤ヨガスタジオbatubatu」の岩盤ヨガスタジオを実際に体験!

aumo編集部
私は今回、横浜の「岩盤ヨガスタジオbatubatu」で岩盤ヨガスタジオのレッスンを体験してきました。インストラクターは、Asamiさんが担当してくださいました!

早速、岩盤ヨガスタジオに1歩足を踏み入れた筆者ですが、その熱気にびっくり。
既に温まっていて湿度も高く、今まで体験したことの無いような空間です。
筆者は以前ホットヨガも体験済みですが、他のホットヨガとは違う環境だということが分かります。

サウナやヒーターのような人工的な空間とは違い、息苦しさもなく身体の内側からぬくもりを感じるような空間です。

しかも「岩盤ヨガスタジオbatubatu」ではレッスン開始20分前からスタジオに入れるので、たっぷりと岩盤の効果を堪能することもできますし、だんだんと体が岩盤に慣れていくような感覚と、身体が温まり心からリラックスしていく感覚に包まれました。

「岩盤ヨガスタジオbatubatu」の岩盤は高千穂地方で採掘した天然の天照石と溶岩を使用している贅沢なつくりで、まるでパワースポットのようなスタジオです!(※"岩盤ヨガスタジオbatubatu 公式HP"参照)

「岩盤ヨガスタジオbatubatu」はレッスンの種類が豊富!今回は"ほぐしデトックス"を体験!

aumo編集部
「岩盤ヨガスタジオbatubatu」はレッスンプログラムとインストラクターが豊富。
ご自分に合った好きな先生やレッスンを探しやすいと感じました。

今回は、「ほぐしデトックス」というレッスンを体験。
呼吸から始まり岩盤の温かさが身体の芯へと伝わり、深い呼吸を続けていると中からじわじわと汗が出てきました!

「ほぐしデトックス」のレッスンの特徴は、岩盤以外にもう1つ。
それは、ボールを使うことなのです!

岩盤の中でボールを身体の様々な部分に当てながら動かしていくことで、より効果的に身体をほぐすことができるのだとか。
最初は痛い部分もありますがだんだんと気持ち良くなり、ぐりぐりと身体に押し当てていくことで凝った身体が刺激され、全身スッキリとしていくような感じでした…! 

大事なのは、自分にとって"気持ちいい場所"を探すこと。

aumo編集部
照明も少し暗く、アロマの香りの中で自身の気持ち良い所を探しながら身体を動かしているうちに、周りも気にならなくなり、気付けば自分自身の身体に集中していました。

「岩盤ヨガスタジオbatubatu」では、岩盤の上に直接お水をまき湿度を自然に上げているため、息苦しくも無く深い呼吸をすることができました。

今回体験をした"ほぐしデトックス"は、足裏から徐々にほぐしていきました。
このレッスンは、自身にとって気持ち良い所が"正解"だとインストラクターのAsamiさんが教えてくださったので、周りを気にすることも無く動いていると、気付けば大量の汗!その量に驚きました。

途中、換気を入れてくれたりレッスンの途中でもスタジオの外へ出て休憩することもできるので、やれるかどうか不安な方でも気軽に始められると感じました。

"ほぐしデトックス"のレッスンでは、とにかく色々な態勢で身体をほぐし、心も身体も中から一緒にほぐされ、大量の汗が出てきました。
気が付けば身体が軽くなり、すっきりとした感じがしました!

自分の身体をしっかりと見つめなおす、良い機会となりました。

(※個人の感想を含んでいます)
aumo編集部

最後はリラックスしてフィニッシュ!お疲れ様でした◎

最後は岩盤に身を委ねて、ゆっくりと呼吸を整えていきます。
目をつむって、身体はとろけそうに温かく、もう世界には自分しかいないような感覚に陥ります…。

無駄なものを身体の外に出す。身体も心もすっきりリセット感覚で、今回の「ほぐしデトックス」のレッスンは終了です!
お疲れ様でした◎

ちなみに、各レッスンの終了後には、15分間の岩盤フリータイムがあり、ゆっくりと岩盤を堪能できますよ。

老廃物をたくさん流した後は…♪

岩盤で出た汗はサラサラとしていました。
シャワーを浴びたい方にも、シャワールームはありました!
aumo編集部
aumo編集部
「岩盤ヨガスタジオbatubatu」の更衣室・シャワールームはとてもきれい。レッスンごとにスタッフさんが1つ1つ掃除をしているので、快適に利用することができます!
aumo編集部
大きな鏡やドライヤーも備え付けてあるので、レッスン後の支度もバッチリ!
予定の前後でも、しっかり準備することができるのが嬉しいですよね。

身体が温まる&不要なものを排出する!岩盤ヨガがおすすめなんです♡

綺麗な人が始めている、岩盤ヨガ。
岩盤ヨガは、身体を温め、身体の中から悪いものを出すことに特化したヨガでした!

筆者が体験した岩盤ヨガを、神奈川・馬車道の「岩盤ヨガスタジオbatubatu」にてぜひ体験してみてくださいね◎
岩盤ヨガスタジオbatubatu
馬車道駅から150m / 神奈川県横浜市中区南仲通4-55国際馬車道ビル4階
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月25日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan