あなたもきっと行きたくなる!埼玉の絶景スポット

埼玉県は全国都道府県魅力度調査で毎度40位以下をキープし、見どころがないと思われがちですが、そんなことはありません! 実は埼玉県には魅力的な絶景スポットがたくさんあるのです。 次のお休みにはきっと埼玉に行きたくなるはず!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

秩父の街の灯りが宝石のように輝く「雲海」

YUKIKO TAKEI
秩父は都心から一番近い雲海スポットとして有名です。
美の山公園の展望台から見る雲海はまるで宝石箱のような感動的な美しさ。
雲海が発生しやすい季節は春か秋。
前日に雨が降っていて風のない早朝が狙い目です。
早起きして出かけてみましょう!
美の山公園
長瀞/その他
美の山公園 1枚目
美の山公園 2枚目
美の山公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
20件
夜景が綺麗でした。真っ暗なので懐中電灯必須です。駐車場あります。📍369-1412埼玉県秩父郡皆野町皆野
雲海を目指して約2年ぶりに秩父美の山公園へ。午前4時に到着した時は展望台がガスに包まれていい感じに思えたけど、このガスななかなか根性のあるヤツで、4時間辛抱しても一向に晴れなかった😅せっかく秩父まで来たのだから秩父感だけでも記録しとこうと、朝露に濡れた名前も知らない草や蜘蛛の巣なんか撮ってたら同じような行動してるカメラマン発見、彼も手ブラで帰るのは悔しかったんだろうなと思う悔しがってる俺😁過去3回はすごくキレイな雲海見れたんだけどな、初めてハズレた💦
外部サイトで見る
星評価の詳細

マイナスイオンに癒される「三波渓谷」

YUKIKO TAKEI
ときがわ町にある三波渓谷(さんばけいこく)は、透明度の高い川の水と木漏れ日が美しい絶景スポットです。
渓谷沿いにバーベキュー場もあり、ファミリーやグループで訪れても楽しめますよ♪
三波渓谷
小川/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
埼玉県比企郡ときがわ町大字別所/大字田中
アクセス
(1)関越道東松山ICまたは嵐山小川ICから車で30分 (2)圏央道鶴ヶ島ICまたは狭山日高ICから車で50分 (3)JR八高線 明覚駅・越生駅からバスで(ときがわ町路線バス) または東武越生線 越生駅からバスで(ときがわ町路線バス) または東武東上線 武蔵嵐山駅からバスで(ときがわ町路線バス) 「三波渓谷前」バス停から徒歩で1分
星評価の詳細

夕陽に染まる絶景の湖「狭山湖」

YUKIKO TAKEI
夕暮れ時の狭山湖はとっても綺麗です◎
写真は西武園ゆうえんちの観覧車に乗って撮影したもの。
観覧車から見る暮れゆく湖はすごくロマンチックです♡
狭山湖周辺
所沢/その他
狭山湖周辺 1枚目
狭山湖周辺 2枚目
狭山湖周辺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
住所
埼玉県所沢市上山口
アクセス
(1)西武狭山線西武球場前駅から徒歩で15分
こんにちは。masanicです。かますの焼き物、秀逸でしたぁ。
地元埼玉県の狭山湖。今年はこんな時期で帰れないけど。帰ったら散歩で行きたい所。なにもない埼玉だけど、いいところは沢山あります。
星評価の詳細

埼玉県の定番絶景スポット「長瀞の岩畳」

YUKIKO TAKEI
長瀞の岩畳は埼玉県を代表する絶景スポットです。
春夏秋冬いつの時期に訪れても楽しめますが、一番のオススメはやっぱり紅葉の季節。
岩畳と紅葉した木々のコラボレーションは一見の価値有りの美しさです。
長瀞岩畳通り商店街
秩父・長瀞・小川
長瀞岩畳通り商店街 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

黄昏時が狙い目「川越 時の鐘」

YUKIKO TAKEI
小江戸川越のシンボル「時の鐘」は青空にも映えますが、黄昏時は一段とノスタルジックな雰囲気になります。
是非暗くなる直前、マジックアワーの時間帯に訪れてみてください◎

朝陽に染まる利根川を観賞できる「埼玉大橋」

YUKIKO TAKEI
加須市にある埼玉大橋は、地元で人気の初日の出スポットです。
利根川をオレンジに染めながら昇る朝陽はまさに絶景!
神聖な気持ちになる眺めです。

埼玉県は知られざる絶景の宝庫

埼玉県の魅力が伝わりましたでしょうか?
女性独りでも気軽に訪れることのできるところに絶景があるのも埼玉の良いところ◎
身近な絶景を見に、お出かけしてみませんか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08