宮古島でどこに泊まる?おすすめホテルをご紹介

宮古島はLCCが就航したことにより直行便が増え、観光客が年々増加中。宿選びが悩みの1つになっていませんか?今回はそんな宮古島内のおすすめホテルHOTEL LOCUS(ホテルローカス)をご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

HOTEL LOCUSとは

yuuka0829
2018年1月、宮古島中心部にオープンしたHOTEL LOCUSは、宮古島空港から車で約10分、 パイナガマビーチまで徒歩約1分、中心の西里通りまで徒歩約10分、伊良部大橋まで車で約5分と、どこへ行くにも行きやすく便利です。
全室オーシャンビューのスタイリッシュなリゾートホテルで、ビジネスホテルのようなCOMPACT ROOMやプライベートプール付きのPREMIER POOL ROOMなど、目的に合わせて6タイプの部屋から好みのタイプを選択できます。
今回素泊まりで利用しましたが、併設のレストラン「LOCUS TABLE(ローカステーブル)」での朝食付きプランも人気があるようです。
メニューはメインデュッシュを2種類選べる上、サラダやドリンクなどがビュッフェ形式となっており、海を眺めながら朝食を楽しむことができます。

快適な館内

yuuka0829
yuuka0829
館内は1Fから屋上までの7フロアーから成り、ところどころに絵が描かれていたりとオシャレな演出がされていました。
大きな道路に面したメインエントランスから入ると2Fのフロントとなっており、メインエントランス前と1F、その他全部で3ヶ所の駐車場があり、先着順で利用可能となっています。

便利なメインエントランス前の駐車場は、夕方に行っても空いていることが多かったですが、1度満車になっていて第3駐車場を利用した際は、道路を渡った坂道の途中にあり若干遠かったので、あまり遅い時間にホテルに戻るのは控えた方が良さそうです。
yuuka0829
yuuka0829
客室は海側にのみ設置することにより全室オーシャンビューとなっており、通路は壁の隙間から陽の光が射し込み、シンプルながら窮屈さを感じさせない造りとなっています。
また、客室も同様に必要最低限の物が揃えられており、シンプルなデザインです。
値段を抑えたい方や一人旅の方にはCOMPACT ROOMをおすすめします。
yuuka0829
yuuka0829
客室内のアメニティーは充実しており、洗面台には歯ブラシ、ヘアブラシ、麺棒などが揃っています。
また、洗面台は鏡が開いて物が置けるタイプのため、COMPACT ROOMはドアの目の前に所狭しと設置されていますが、窮屈さを感じさせません。
yuuka0829
スリッパ、ルームウェア、ドライヤーはハンガーフックに掛けられ、どこをとっても狭いながらも工夫され、シンプルでオシャレな雰囲気でまとまっています。
yuuka0829
yuuka0829
SUPERIOR CORNER TWINとPREMIER POOL ROOM以外のバスルームは、トイレとシャワーのみとなっています。
しかし、トイレはウォシュレット付き、シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュはマリンアンドゴッツな点は嬉しいポイントではないでしょうか。
yuuka0829
yuuka0829
もちろんセーフティーボックスもあります。
その他、自由に使って良いスマートフォンが客室にあり、滞在中に無料通話とインターネットアクセスが可能となっていたり、3Fにコインランドリーがあったりと、快適に滞在できるサービスが充実しています。

1Fの共用スペース

yuuka0829
yuuka0829
1Fの共用スペースにはラウンジとプールがあり、ラウンジは誰かの家に遊びに来たような雰囲気で、ソファーやテーブル、宮古島関連の雑誌などが置かれ、のんびりくつろげるスペースとなっています。
yuuka0829
yuuka0829
また、ラウンジ横のプールにはジャグジーも設置されており、宿泊者は無料で利用できます。
ビーチベッドも並び、海を眺めながらのんびり過ごすのに良さそうな雰囲気でしたが、管理をしっかりしていないのか、大きなソファーベッドはあまり清潔そうではなかったので注意が必要です。

開放されたテラス

yuuka0829
yuuka0829
屋上にはサンセットテラスがあり、その名の通りサンセットの時間には美しいサンセットを見ることができます。

また、隣のパイナガマビーチも見えるため、天気が良い日は美しい宮古ブルーを上から眺めることができそうでしたが、滞在中は生憎のお天気で、サンセットも宮古ブルーも自分の目では確かめることができませんでした。
yuuka0829
yuuka0829
テラスには不思議な小さな丘や椅子も設置されています。
好みの場所で美しい景色を眺めてみてはいかがでしょうか。

島の中心部滞在で快適な旅を

いかがでしたか。
宮古島がはじめての方も2回目以上の方も、中心地に滞在するとやはり行動しやすいですよね。
オープンからまだ日が浅いのでキレイで、全体的にオシャレなので女子旅に特におすすめです。
宮古島のホテル探しで迷った際は、HOTEL LOCUSに泊まってみてください。
ホテルローカス / Hotel Locus
宮古島/ホテル
ホテルローカス / Hotel Locus 1枚目
写真提供:じゃらん
ホテルローカス / Hotel Locus 2枚目
ホテルローカス / Hotel Locus 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
沖縄県宮古島市平良下里338-40
アクセス
補足 車/無料 50台
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
🏝️宮古島「HotelLocus」宮古島にあるデザイナーズホテルが最高だったのでレビューします🤦‍♂️宮古島空港から車で約10分のところにある、まったりとリゾート気分を満喫できるホテル。今回は憧れの客室プールがついた部屋に宿泊。プールサイドにはデッキがあり、自由にお酒を飲んだりプールに入ったりと至福のひとときを過ごせます🩵2018年にオープンしたホテルで、ホテル内はどこも新しく綺麗。別荘でくつろぐように過ごせるおすすめのホテルです...!客室プールの他にも、宿泊者全員が入れる幻想的な雰囲気のパブリックプールもあります🍹
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
8,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
8,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…