京都のインテリアショップ6選。ココでおしゃれな家具や雑貨がそろう

新しく引っ越した家などに置くインテリアはこだわっておしゃれに選びたいものですよね!京都にはどのようなインテリアショップがあるのでしょうか?京都にあるさまざまなテイストや、リーズナブルな店舗を中心に、ヴィンテージ系のショップについても紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京都で探すこだわりインテリア

Photographee.eu
京都には、さまざまなインテリアショップやセレクトショップの支店があったり、京都発のブランドもあります。京都にあるこだわりのインテリアショップを紹介します。

洗練されたインテリア雑貨が集まるビル

京都BAL(バル)は京都有数のハイセンスなビルで、厳選された33店舗が出店しており、ラグジュアリーブランドからカジュアルブランドまで取り扱う『ロン・ハーマン』や、今や世界中にファンを持つ『MUJI』など、さまざまな店舗が軒を連ねるビルです。

東京の自由が丘発の『Today's Special』では食や生活雑貨・植物・ファッション・ビューティーなどが数多くそろえられています♪

また、ロンドン発の『ザ・コンランショップ』では『ライフデザインのクオリティーを高めること』をコンセプトにセレクトされたさまざまな家具、生活雑貨はデザインと共に実用性を兼ね備えられています。

京都BAL
京都BAL 1枚目
京都BAL 2枚目
京都BAL 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
5件
京都BALに入ってる【BULY】さんへオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー200年に及ぶ歴史あとはHPで見てくださいね🤣こちらの店舗は香水、ボディクリーム、お肌のお悩み別のハーブオイル等、種類が豊富です。オイルもべとつかずサラッとしてます。姪っ子の誕生日に肌を整えるオイルを購入(商品名忘れた)私は自分用にクレイを購入。(レモンピールパウダー)ミネラルを含んだ細かい粒子で、精製水と混ぜて優しくマッサージするとお肌がツルツルになります。万年筆でひとつひとつ丁寧に名前を書いて下さいます。達筆でした😆オイルも豊富で悩みます。肌のトーンを明るくするオイル毛穴の引き締めオイル目移りします。最後の写真、シェービングセットなんですがめっちゃ素敵です。ステンレスでできてるのかな?スタンドだけで3万円超えてました😱部屋に飾りたいと思ったけど夢で終わりそう…🤣(爆)‼️楽しい時間を過ごす事ができました。UNIVERSELLEBULY
ここは、梶井基次郎氏の「レモン」で有名な丸善書店さんが始めたお店だったと思います。子ども時分は敷居が高いお店でしたが、洋書コーナーにレオ-レオニ氏などの絵本を特設されていたこともあり、身近に感じたことを思い...出した次第。一時、更地になり、京都らしい場所が消えて寂しい思いをしていましたが、新しくBALビルができ、昔ながらのレトロスペクティブな様式を踏襲しながらも、斬新なスタイルを来る者に提供するあたり、実によく京都人の好みを知り尽くした方の、確信犯的構造だと感心しております。京都で無数にある有名な建造物のなかでも、BALビルは特別な存在…かなり大袈裟ですが、そんなふうに思っております!
星評価の詳細

家具が安いアウトレットも賢く利用しよう

家具の川上は創業1883年の京都の老舗の家具屋ですが、そのファニチャー川上が運営する『ファニチャーエキサイト』は全て持ち帰りができる、大規模のアウトレット家具店です。

アウトレットと言っても中古品などではなく、メーカーの過剰在庫品や、廃盤商品、新作の展示会で使用されたもの、傷が入ったものなどで、使用するのに全く問題のない家具なので安心して購入することができます。

購入するときにはトラックも無料で貸し出しされているので、引っ越しのときなどにも便利です☆

ファニチャーエキサイト
久御山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

京都人気ナチュラル系インテリア

Marina_D
ナチュラル系のインテリアは温もりを感じられ、どの世代にも人気です!そんなナチュラル系のインテリアがそろうお店を見てみましょう。

ファミリーもおすすめ Re:CENO KYOTO

『Re:CENO(リセノ)』は、木を基調としたオリジナル家具や雑貨を作っているメーカーです。東京二子玉川京都にショップがあり、家具だけではなく家電や植物など、生活に関するさまざまな洗練されたアイテムを多く取り扱っています。

キッズチェアーやキッズテーブルなど、子ども用の家具も多く取り扱っており、ファミリーにもおすすめです◎

Re:CENO
四条烏丸
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

パリ風のこなれた部屋に a.depeche 京都八条店

『a.depeche(ア・デペシュ)』は京都発の家具ブランドで、『雑貨や家具の提案ではなく、空間の提案』をコンセプトに『パリのアパートメントの一室』をイメージしたデザイン家具や雑貨を作っています。

鉄と木など、素材の組み合わせが自由にデザインされた家具は、置いておくだけでも絵になるおしゃれなものばかりです☆

a.depeche
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
a.depeche
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

京都のセンス光るおしゃれインテリア

AlexRoz
京都にはセレクトショップや、ヴィンテージショップなどの、個性が光るお店もあります。京都のヴィンテージを取り扱うショップと独特のセンスのショップとはどのようようなお店なのでしょうか?

ヴィンテージ家具はお任せ NOUS

ヴィンテージ家具を取り扱う『NOUS(ヌース)』は、時間がそのまま止まってしまったような、海外のヴィンテージ家具が並ぶお店です。

1910年代の椅子などかなり古い家具は、布部分を張り替え込みで購入することができるので安心で、ヴィンテージ好きにはたまらないお店ですね♪

NOUS
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

こんなの欲しかったが見つかる unico 京都

裏路地の"隠れ家"をイメージしたという『unico(ウニコ)』の京都ショップは、ショップ名の通りユニークでおしゃれな家具や雑貨を多く取り扱うライフスタイルショップです。

あなたが欲しかった、と思うようなアイテムがきっと見つかります。

unico
河原町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

京都で自慢したくなるインテリアに仕上げよう

Africa Studio
京都には、さまざまなタイプの家具や雑貨がそろうインテリアショップがたくさんあります。

自分の好みや趣味に合わせてショップを選び、自分の空間を自慢したくなるようなインテリアで仕上げてみてはいかがでしょうか?
あわせて読む
【福知山】インテリアショップが併設!おしゃれカフェの紹介♡
更新日:2020年12月5日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都のインテリアショップ6選。ココでおしゃれな…