10種類のお塩をかけて召し上がれ!宮古島「雪塩製塩所」のソフトクリーム

「宮古ブルー」と称されるほどの透明度を誇る宮古島。そんな宮古島の海の恵みから生まれた"雪塩"はお土産として有名ですね。今回は"雪塩"の製塩所で食べるお塩をかけて食べるソフトクリームをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宮古島のお土産といえば「雪塩」!

aiko
宮古島のお土産の代表とも言える"雪塩"の製塩工程を見学することのできる「雪塩製塩所」は宮古島の南の方にあります。
雪塩の直営ショップは県内にいくつかありますが、製造工程が見られるのはここだけ!
aiko
製造工程だけでなく、使い方や宮古島に関する情報などもガイドの方が無料案内でしてくださいます。

10種のお塩をかけて召し上がれ!

aiko
今回ご紹介したいのが、"雪塩"を使った"雪塩ソフト"。ほんのりしょっぱくてなめらかでそのまま食べてももちろん美味しいです!
隣にうつっている"雪塩"オリジナルの"雪塩宮古島サイダー"と一緒に食べるのもおすすめ。
aiko
そしてユニークなのがその食べ方。ずらーっと並ぶ様々な種類のお塩。定番の"雪塩"追加はもちろん、抹茶塩やココア塩など10種類ほどのお塩が並び、好きなものを好きなだけかけて食べることができます。これは楽しい♪
※塩の種類や数は変わることがあります。

宮古島の海の恵みをお土産に

aiko
いかがでしたか?
"雪塩"の作られる"雪塩製塩所"で食べるユニークなソフトクリーム。
お塩の他にもお菓子やアイス、スキンケア商品などここでしか買えない限定品も取り扱っていますので、宮古島観光際にはぜひプランに組み込んでみてくださいね。
雪塩ミュージアム(【旧店名】雪塩製塩所)
宮古島/洋菓子(その他)、ソフトクリーム、その他、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…