絶品のマスの塩焼きはいかが?半日釣りでリフレッシュ in奥多摩

奥多摩といえば、美しい自然!日原鍾乳洞や温泉も有名ですよね。今回は、東京都とは思えないほどの大自然のなかで釣りを楽しむことができるスポット「氷川国際ます釣場」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JR青梅線で「奥多摩」駅へ!

あした、釣りいこ!通信
「氷川国際ます釣場」の最寄駅は、JR青梅線の「奥多摩」駅。
新宿からは約2時間で、奥多摩駅からも徒歩約5分という好立地です!

ここが東京⁉大自然の中で釣り体験

あした、釣りいこ!通信
午後楽しめる半日券なら、1人¥1,600(税込)!
エサで釣る場合は、別途エサ代やレンタルの竿代がかかります。
あした、釣りいこ!通信
釣り場は、奥多摩の観光地として大人気な日原鍾乳洞にある日原川の最下流をせき止めて作られたそう。水も木もきれい!

エサを針につけて、釣り開始!

あした、釣りいこ!通信
釣り糸についている「ウキ」が沈んだら竿を立てて、魚を釣りあげます。
魚たちはお腹がペコペコなので、魚の前にエサを落とせば簡単にゲットできますよ!
あした、釣りいこ!通信
ニジマスをGET!
小さいながらも引きがつよいので、誰でも「釣った感覚」を味わえます。

釣った魚を持って、施設内のカフェへ!

あした、釣りいこ!通信
同施設の2階にある「蕎麦太郎cafe」では、釣った魚を塩焼きにしてもらえます。
あした、釣りいこ!通信
ドリンクやフードも豊富。釣り場の自然を眺めながらカフェで休憩ができます。
あした、釣りいこ!通信
焼きたての塩焼きをいただきます!
背中からガブっと!皮はパリパリ、身は脂が乗っていてジューシーです。
釣りたてで臭みもなくおいしい!
あした、釣りいこ!通信
手打ちの麦切りや、お蕎麦も絶品!
麦切りはピーナッツ味噌ダレに香味ソースでさっぱりとした味わい。これからの暑い夏にピッタリのメニューです!
氷川国際マス釣場
奥多摩/漁業体験・潮干狩り・地引網
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都西多摩郡奥多摩町氷川405
アクセス
(1)奥多摩駅から徒歩で5分
営業時間
営業:8:00~16:00 12月~2月は午前10時~午後3時の短縮営業。 定休日:12月1日~2月28日 月・火・年末年始
星評価の詳細

気軽に釣り体験を!

あした、釣りいこ!通信
雄大な自然が待っている奥多摩を、もっと満喫できちゃう「氷川国際ます釣場」。
釣りは難しくないので1時間程でも、十分楽しめますよ♪
釣る&食べる!これからの季節、特におすすめのアクティビティです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08