【愛知】天気が良い日におすすめ!ピクニック気分な旅行をしよう♪

旅行といえばグルメ。子供と楽しみながらおいしいグルメも堪能したい!そんな時におススメなのがピクニックランチです。今回訪れたのは、名古屋市にある「東山動植物園(ひがしやまどうしょくぶつえん)」です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東山動植物園の魅力☆

Liko
広い敷地に動物園・植物園・遊園地があり、とても歴史のある施設です。動物園には約500種類の動物がいて癒されますよ♡
Liko
Liko
各動物の近くには、その動物の生態や歴史などのパネル等が展示されており、子供と一緒に楽しみながら学ぶ事ができます!
東山動植物園
覚王山・本山・東山公園/その他
東山動植物園 1枚目
写真提供:アソビュー!
東山動植物園 2枚目
写真提供:アソビュー!
東山動植物園 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.22
16件
97件
月曜日
住所
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス
(1)地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分 (2)地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分
営業時間
公開:9:00~16:50 入園券販売は16:30まで 休業:月曜日、祝日・振替休日の時は直後の平日、12月29日~1月1日(植物園と共通)
遊園地もあって家族も大満足な施設です。坂ばかりなので歩きやすい靴やベビーカーは必須。食べ物飲み物には困りません。動物園は行くタイミングが動物のご飯後だとみんなお昼寝タイムでなかなか動いているところが見れず残念なこともあるので注意です。
とても広い動物園です。植物園も併設されています。土日は屋台も出ており、ロングポテトが絶品でオススメです。熱々ホクホクで、量も多いので家族でシェアできる量です。人気のゴリラや、ここでしか見られないコアラもいます。
星評価の詳細

旅行ではご当地グルメが食べたい♪

Liko
旅行はその土地の料理を食べるのも楽しみのひとつ。デパ地下で調達していくのも楽しいですよ◎
東山動植物園は地下鉄東山線の東山公園駅から徒歩約3分の場所に位置し、様々なグルメが勢揃いの名古屋駅からのアクセスも抜群☆お弁当の持ち込みも可能です♪
Liko
片手でパクパク食べられる天むすは子供でもたべやすいです。
天むす専門店「地雷也(じらいや)」の天むすは、ご飯ふわっとしていてえびの天ぷらはサクサクです♡
地雷也 ジェイアール名古屋タカシマヤ店(じらいや)
名古屋駅周辺/弁当、おにぎり
地雷也 ジェイアール名古屋タカシマヤ店(じらいや) 1枚目
地雷也 ジェイアール名古屋タカシマヤ店(じらいや) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
ジェイアール名古屋タカシマヤの地下1階に入っている名古屋名物天むすのお店、休日の午後に利用してみました。コチラでは天むすに、天むすとおかずがセットになったお弁当的なものも売っていますがこの日はシンプルに天むすのみを購入、白いご飯に合うイイ味のついた衣にぷりっとした海老、天むすには外せない伽羅蕗もイイ脇役ぶりを発揮していますね、美味しくいただくことができました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
Liko
「尾張さんわ屋(おわりさんわや)」の手羽先は甘辛のこってりとしたタレが絶品!ニンニクも効いていて、しっかり手羽先に絡んでいます♡
尾張さんわ屋 JR名古屋高島屋店(惣菜)
名古屋駅周辺/焼鳥、鳥料理、手羽先
尾張さんわ屋 JR名古屋高島屋店(惣菜) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
✨名古屋旅行✨着替えを忘れて旅行へ出掛けたので、高島屋11階にあるユニクロで買い物しました。ふと窓の外を見ると、素敵な夜景が飛び込んで来ました。ココお勧めですよ‼️ユニクロ行くなら夜‼️イヤイヤ、そーじゃなくて夜景見るならココ‼️これで私の名古屋1日目が終了しました。ヘルスケア見たら26,000歩歩いていました。皆さんも歩きましょう‼️ほどほどにねっ🤣👍
外部サイトで見る
星評価の詳細

甘い物は別腹♡

Liko
デザートに「ぴよりん」のかわいいプリンはいかがですか?
バニラ味のババロアに包まれた名古屋コーチンをたっぷり使用したプリン。上から粉状にしたスポンジ生地がまぶされています。
とにかく見た目がとってもかわいい♡味もとってもおいしいですよ!
ぴよりんshop
名古屋駅周辺/ケーキ
ぴよりんshop 1枚目
ぴよりんshop 2枚目
ぴよりんshop 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
名古屋県構内です!写真はぴよりんSHOP🐥こちらは、名古屋コーチンのひよこの形をしたプリン🍮名古屋でしか食べられないお店です!名古屋駅構内には、ぴよりんSHOPと、カフェと、2カ所あります!写真は、ぴよりんSHOPですが、本日、日曜日大行列🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️列は裏に続いていて、裏も、人が通る距離をとり、行列です!ぴよりんは、名古屋の地鶏、名古屋コーチンを使ったプリンを、ババロアで包み込んだ上、スポンジを粉末状にしてちりばめ、ふんわりひよこの形にした生菓子🐥そりゃ美味しいに決まってる😋!9月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
🐥ぴよりんSTATION   カフェ☕️ジャンシアーヌ   (JR名古屋駅中央コンコース)ぴよりんのテイクアウトだけでなく、新幹線🚄の待ち時間に☕️👌いいですね。モーニング・ランチメニューもあります。かわいいぴよりん🐥です。ぴよりん🐥とハムチーズプレート 1388円ぴよりんひよこトースト 980円
星評価の詳細

ピクニック気分でランチを♡

お外で食べるご飯はまたおいしいものです♡子連れ旅行にもぴったり♪
天気が良い日はこんな旅をするのも思い出に残りますね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama