【2025】北海道札幌の隠れた紅葉の穴場スポット『紅櫻公園』!見頃の時期に行ってみよう
札幌にある『紅櫻公園』本記事では札幌の隠れた紅葉の穴場スポットを紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
札幌市の郊外、南区にある、紅櫻公園は名前の通り春は桜、秋は紅葉の名所となってます。公園内には釣り堀、お茶室、クラフトジンの蒸留所や北海道名物のジンギスカンが食べられるレストランがあり、1日中、食べて、遊んで楽しめる有料の公園です。
駐車場から歩いて、茅葺屋根の建物がエントランスで、ここで入場料金を支払います。
この茅葺屋根の建物はお茶室「雪月風花」です。散策のひと休みに寄ってみましょう。記念撮影が出来るスポットもあります。
この茅葺屋根の建物はお茶室「雪月風花」です。散策のひと休みに寄ってみましょう。記念撮影が出来るスポットもあります。
公園内にある、釣り堀池が筆者オススメスポットです。風の少ない日は釣り堀池に色付いた木々が綺麗に反射する、絶景を見る事が出来ます。
散りもみじも、公園内を散策してると、あちらこちらで見る事が出来て、秋を感じる事が出来ます。
建物は2階建てのしゃれた造りで、1階にはクラフトジンの蒸留装置があります。
紅櫻公園内をぐるって回って散策すると、開拓神社があります。鳥居を潜ると、灯篭が立ち並ぶ参道です。階段は少ないので上まで登ってみよう。
大体10月上旬から10月中旬が見頃。
掲載写真は10月中旬撮影です。
掲載写真は10月中旬撮影です。
札幌の紅葉の穴場スポット、紅櫻公園を紹介しました。天気の良い日はカメラを持って、紅葉を狩りにお出かけしてみてはいかがでしょうか。
シェア
ポスト
保存
※掲載されている情報は、2025年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。














