水族館でイルカショー!みんな大好きおすすめイルカショー5選

水族館といえば?大きな水槽?クラゲ?確かにどれもとっても魅力的です。ですがやっぱりメインになるのはイルカショーではないでしょうか!そこで今回は素晴らしいイルカショーが見られる水族館を5選紹介いたします!ぜひ実際に足を運んで見てみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 幻想的な雰囲気に包まれた水族館で華やかなイルカショー「マクセル アクアパーク品川」

まず初めにご紹介するイルカショーがおすすめな水族館は、「マクセル アクアパーク品川」。
JR「品川」駅から徒歩で約2分の場所にあります。

こちらの水族館はクラゲのアクアリウム「ジェリーフィッシュランブル」や株式会社ネイキッドのプロデュースでプロジェクションマッピングを使用したエリアなど、幻想的な光景が特徴の水族館。

そんな「マクセル アクアパーク品川」でおすすめしたいのが、やっぱりイルカショー!
こちら「マクセル アクアパーク品川」のイルカショーのおすすめポイントは、ずばりショーの美しさ!

天井から降り注ぐウォーターカーテンはさまざまな柄を刻みながら美しくイルカショーを彩ります。

その効果もあって、ショー自体がとても幻想的な雰囲気。カップルにもおすすめできるショーになっています!

2. 昔ながらの雰囲気を残した水族館の息がぴったりなイルカショー!「しながわ水族館」

続いてご紹介する、イルカショーがおすすめな水族館は「しながわ水族館」。京浜急行「大森海岸駅」駅から徒歩約8分の場所にあります。

こちらは先ほど紹介した「アクアパーク品川」とよく間違えられてしまう水族館。

しかし「しながわ水族館」自体は品川駅から少し離れた場所にあるので、注意が必要です!

そんな「しながわ水族館」の特徴は日本の海に住む魚たちが種類豊富に飼育されているところ。

しながわ水族館のイルカショーは大人も子供も楽しめる素敵なショー

aumo編集部
そんな「しながわ水族館」のイルカショーがこちら!

オーソドックスな感じにイルカショーで、スタッフの方との相性ばっちりなイルカショーはどれもお墨付き。

さらにイルカ以外にもアシカやアザラシなど、ショー自体も豊富。

ぜひすべてのショーを見て、しながわ水族館マスターになっちゃってくださいね!

しながわ水族館
大森/水族館
しながわ水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
しながわ水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
しながわ水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.15
11件
18件
住所
東京都品川区勝島3-2-1
アクセス
(1)【無料送迎バス】大井町駅より約15分 (2)【電車】京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分 (3)【電車】JR京浜東北線「大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分
営業時間
営業期間:10:00~17:00(入館は16:30まで) 休館日:火曜日(祝日・春休み・GW・夏休み・冬休みは営業)/1月1日
20年以上ぶりか、初めてのしながわ水族館。平日なので空いてました!(と言っても、子供がたくさんいました)ホオジロザメ、目の前で見れてよかった。(子どもはそのフロアにいたくない、あっちに行きたいとずっと騒いでてかわいかった)ペンギンも目の前で見れて可愛いし、魚もかなり大きめのが近い位置でみれます。しながわ水族館の特徴はそこかなとあまり広くない水族館だけど、本当に魚やエイ、模型もそうだし、近い。迫力がある。ちなみに、最寄駅は大森海岸。品川駅ではありません。※間違える人も多いそうなのでお気をつけください!🦈
『しながわ水族館』イルカショーやアシカショー、トンネル水槽など、見どころたっぷりの水族館。ペンギン、カワウソ、クラゲといったかわいい人気者にもたくさん出会えます🐚🫧アクセス▶︎京浜急行大森海岸駅から徒歩約8分
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
特別な感動体験!品川プリンスホテル内の水族館「アクアパーク品川」
更新日:2022年2月10日

3. 新感覚のイルカショーが自慢の水族館!「新江ノ島水族館」

aumo編集部
続いてご紹介する、イルカショーがおすすめな水族館は「新江ノ島水族館」。小田急「片瀬江ノ島」駅から徒歩で約3分の場所にあります。

目の前に湘南ビーチが見える「新江ノ島水族館」。

こちらの特徴は「相模湾ゾーン」の圧巻のマイワシや見ているだけで癒されるクラゲたちが展示された「クラゲファンタジーホール」など、どれもメイン級の展示ばかり!

心が温かくなる演劇タイプの新感覚イルカショー!

aumo編集部
そんな「新江ノ島水族館」のイルカショー「ドルフェリア」は演劇タイプのショー。

イルカと言葉を交えることのできるアクアンが主人公の物語で、入江で繰り広げられるショーは必見!

見た後に心が温かくなれる「ドルフェリア」は「新江ノ島水族館」自慢の新感覚イルカショーになっています。

新江ノ島水族館
江ノ島/その他
新江ノ島水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.35
31件
108件
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス
(1)片瀬江ノ島駅から徒歩で (2)江ノ島駅から徒歩で (3)湘南江の島駅から徒歩で
営業時間
開館時間:3月1日~11月30日9:00~17:00(受付は16:00まで)開館時間:12月1日~2月28日10:00~17:00(受付は16:00まで)その他:時期により変更する場合があります
江ノ島で水族館🐠友人と江ノ島の新江ノ島水族館に行った時の写真です📷種類が多く中も広くてとても楽しかったです✨友人は赤ちゃんとを連れていましたが、赤ちゃんも楽しんでいました🥳写真が撮れるスポットもあるのでまたお出かけしたいです🐡
水族館行きたい!ということで、こちら。ここも中々の人気っぷりでした😳クラゲがいっぱいいるお部屋でしばし休憩して癒されたり、カピパラさん眺めたり…。イルカプールは改装中で、見れませんでしたが、また来る楽しみに残しておきます😆
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【新江ノ島水族館】えのすいを満喫しよう!最新情報&割引料金も◎
更新日:2024年4月10日

4. 映像を使用した水族館の美しいイルカショーに魅了「八景島シーパラダイス」

続いてご紹介する、イルカショーがおすすめな水族館は「八景島シーパラダイス」。シーサイドライン「八景島」駅から徒歩ですぐの場所にあります。

「八景島シーパラダイス」は横浜の八景島を利用した水族館・遊園地・飲食店などが揃った複合施設!

大人から子供まで、幅広い方に楽しんでいただける水族館なんです。
そんな「八景島シーパラダイス」で人気のイルカショーが、「アクアスタジアム」にて夜に行われる「LIGHTIA(ライティア)」!

プロジェクションマッピングを使用した光・音・映像の圧巻のパフォーマンスは必見!

人とイルカの織り成す素敵な演出にプロジェクションマッピングの競演。ぜひご自身の目で確かめてください!

横浜・八景島シーパラダイス
横浜/水族館、テーマパーク・レジャーランド
横浜・八景島シーパラダイス 1枚目
写真提供:アソビュー!
横浜・八景島シーパラダイス 2枚目
写真提供:アソビュー!
横浜・八景島シーパラダイス 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.40
21件
86件
住所
神奈川県横浜市金沢区八景島
アクセス
(1)シーサイドライン八景島駅より徒歩すぐ
営業時間
営業期間:水族館10:00~17:00(土休日~19:30)、アトラクション10:00~17:00(土休日11:00~18:00)※季節・施設により異なる 定休日:無休
八景島シーパラダイスのアトラクション「バブルシューティング」は、的に水鉄砲を打つゲームが楽しめます。1回400円で、フリーパスにも対応。保護者が入れば年齢制限がないので、たくさんのキッズが楽しんでいました。
横浜八景島シーパラダイス!🐬イルカに癒されました!これも、絶景スポットですね八景島シーパラダイスは、アクセスも良く最寄り駅から歩いて3分程で着きます!途中、富士山と海を見ながら行けます。おすすめお出かけスポット!
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. イルカショーはもちろんシャチのショーもおすすめな水族館!「鴨川シーワールド」

aumo編集部
最後にご紹介する、イルカショーがおすすめな水族館は「千葉・鴨川シーワールド」。JR「安房鴨川」駅から無料送迎バスで約10分の場所にあります。

こちらの「千葉・鴨川シーワールド」といえば有名なのがシャチ!これは見逃すわけにはいきませんね!

巨体を駆使した圧巻のパフォーマンス!

そんな「千葉・鴨川シーワールド」でおすすめなのが、シャチの圧巻のショー!

巨体を駆使して繰り広げられるパフォーマンスは見る者を釘付けになります!

もちろんイルカショーも行われるので、ぜひ両方見てくださいね。
鴨川シーワールド
太海浜/水族館
鴨川シーワールド 1枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 2枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.34
20件
63件
住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
(1)安房鴨川駅から無料送迎バスで(約10分)
営業時間
営業:9:00~17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
(千葉県鴨川市)🐬鴨川シーワールド🐋去年の今頃行きました〜シャチのショーが見たくて〜☺️名古屋水族館のシャチショーは何度か見ていますが鴨川シーワールドは初めてでした!(シャチがいる水族館は日本でこの2つのみ)大迫力のジャンプはホント凄い👏それと同時に見事な水しぶき💦上段の方のベンチでしたが濡れました😅1番上は早めに行かないと席がすぐ埋まります。行かれる方は、レインコート必須です!他にも皇帝ペンギンやベルーガ等可愛いらしい海の生き物が多くいました!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
日本全国に水族館は約150個ほどある中、海の王者『シャチ』がいる水族館はなんと2つ愛知県名古屋港水族館とここ『鴨川シーワールド』🐬個人的にシャチが見たい!となるとやはり最初に思い浮かぶのは千葉県の鴨川シーワールドの方かと思います海ほたるを通過する東京湾アクアブリッジを超えて1時間、千葉駅から1時間45分ほどの鴨川で海が楽しめるエリアですお値段はやや高く、入場料と駐車場代で3,300+1,200円となかなかにズッシリですが一度は訪れたい場所なので納得の出費ですかねシャチ以外にも楽しめるポイントは沢山ありますが、やはり行くならシャチは見ておきたいところ👀シャチshowの時間は必ずチェックして訪れましょうとは言ったものの、show意外の時間でもトレーニング風景を見ることができ、実はお客さんも少なくゆったりと見れるのでそれも狙い目💡僕が載せてる写真はほとんどがそれです本番じゃないためか、スタッフの方やシャチのやや緩め…でもしっかりとした練習風景になんだか癒されますよ🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細

水族館のイルカショーって本当にどれも素晴らしいですよね

いかがでしたか?人間とイルカのコンビネーション、胸にグッときます!

イルカショーはやっぱり水族館の目玉といっても過言ではないと改めて思いました。皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!
あわせて読む
【2024年】関東のおすすめ水族館10選!シチュエーション別に紹介
更新日:2024年4月18日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 水族館でイルカショー!みんな大好きおすすめイル…