【星野リゾート リゾナーレトマムの1日】時と共に移りゆく自然の表情に、寄り添う旅

1日楽しめるホテルで、美しい旅を。「星野リゾート リゾナーレトマム」の1日を今回はご紹介。チェックインからチェックアウトまで。その旅をかけがえのない思い出として彩ってくれる1日を、紐解いていこう。
提供:星野リゾート
この記事の目次

day1【15:00】チェックイン

星野リゾート リゾナーレトマム

チェックイン後、まずは客室へ。
北の大地の澄み渡る空気と、雄大な自然。
その全てを堪能できる全200室のスイートルームが私たちを待っている。
その中でも2室限定の「デザインスイートツイン」は、100㎡の広さを誇る部屋。
室内には展望ジェットバスやミニバーなど、窓に広がる絶景と共に楽しめる設備が揃っている。

星野リゾート リゾナーレトマム

「デザインスイートファイブ」は、5人で利用できるスイートルームである。
ドアを開けると広がるのは、まるで北の大地、トマムの絶景を楽しむ為だけに作られたかのような空間。
そして大きな窓に面したリビングにあるのは、雄大な緑を見渡す事のできるソファ。
ソファに身を沈めながら、トマムの力強い自然に耽る時間を過ごすのも良いだろう。

day1【17:00】館内パブリックスペースを楽しむ

星野リゾート リゾナーレトマム

ひとしきり部屋を堪能した後は、ホテル内の数あるアクティビティを楽しもう。
勿論思いっきり身体を動かすのも良いが、敢えて雄大な自然に囲まれながらの読書、なんていうのはどうだろう。
ここ「Books&Café」では、一面に広がる緑とあたたかな陽の光が差し込む中、読書をしながら優雅なひとときを味わう事ができる。

星野リゾート リゾナーレトマム

あたたかな陽がゆっくりと落ちてゆき、一秒ごとに空が表情を変えてゆく夕暮れの時間。
エリアの一番奥に位置する「マカンの庭」は、敷地内で一番静かな空間である。
静寂に包まれる空間で、自然の音に耳を傾けてみよう。
光と緑、そして湧水を眺めながら過ごす夕暮れの時間は、かけがえの無い体験となるだろう。

day1【19:00】20種類以上のレストランからチョイス

星野リゾート リゾナーレトマム

夕食は、ホテル内に数あるレストランの中からシーンや気分に合わせて選ぶことができる。
北海道ならではの海鮮料理をビュッフェスタイルで頂ける「ビュッフェダイニング hal-ハル-」は、その内の一つ。
蟹やサーモンを中心に、北海道が誇る海鮮をふんだんに使用した料理を、好きなだけ頂こう。

星野リゾート リゾナーレトマム

ホテル内各レストラン共に、季節に合わせた料理を楽しめるのも魅力。
その時期の旬な食材を使用し、趣向を凝らした料理の数々はどれをチョイスするのか迷ってしまう。

day1【20:30】水の教会で幻想的空間を味わう

力強い緑、そして水に浮かぶ十字架。
ここ「水の教会」は、日中は結婚式場として使われる教会だ。
その神秘的な光景を、式を挙げない方でも見れる時間帯がある。

「水の教会」の光景を味わう事ができるのは、6:30~7:30の“朝の教会見学”と20:30~21:30の“夜の教会見学”の2回だけ。(※期間限定、日にちよっては昼の部も開催されます。詳しくは公式HPをご確認ください)
朝には木漏れ日や小鳥のさえずり、さわやかな風。そして夜には星明りと、冴えわたる闇。
時間と共に幻想的に姿を変えてゆく自然の神秘に、心が洗われるような体験となるだろう。

day2【5:00】雲海テラスの絶景

星野リゾート リゾナーレトマム

北の大地にあたたかな光が降り注ぐ瞬間である、早朝。
そこには、決して見逃せない光景が待ち構えている。
ちょっとだけ早起きをして、朝日を浴びながらゴンドラで空中散歩へ出かけよう。
行きつく先に広がるのは、息を吞むほどに美しい光景。
ここ「クラウドプール」では朝日と共に、まるで雲の上に浮かんでいるような浮遊感を味わう事ができる。

星野リゾート リゾナーレトマム

雲をモチーフとした形の展望台「Cloud Walk(クラウドウォーク)」で待ち受けている光景は、大パノラマの広がる美しい雲海。
その名の通り、雲の上を歩くような感覚。
その壮大で神秘的で美しい体験は、忘れられない光景となるだろう。

day2【9:00】ファームエリアで北海道の壮大さを

星野リゾート リゾナーレトマム

元々、農業を営まれていたエリアであるここ、トマム。
そんなトマムの土地本来の美しい風景を楽しめる「ファームエリア」で、朝のひと時を。
約100ヘクタールに及ぶファームエリアでは、豊かな自然や、動物とのふれあいが楽しめる。
フカフカな牧草が敷き詰められた“牧草ベッド”に身体を預けてみよう。
青空、さわやかな風、そしてあたたかな太陽の光に包まれながらまどろみの時間を堪能できる。

星野リゾート リゾナーレトマム

「ファームエリア」内では、主に北海道の平野部や亜高山帯に生息する“エゾユキウサギ”の姿を見ることも。
都会と離れた空間で過ごす、“自然の美しさ”を知る旅。
トマムの雄大な自然の中力強く生きる生命や、自然の恵み、そして美しさ。その全てを全身で体感する、かげがえのない思い出となるだろう。

day2【11:00】チェックアウト

「星野リゾート リゾナーレトマム」での1日。
北の大地、トマムの大自然の雄大さや美しさ、時間と共に移りゆく神秘的な光景をを存分に感じることができる、そんな1日となるだろう。
美しい旅を演出したいあなたに、是非とも勧めたいホテルである。

星野リゾート リゾナーレトマム
1泊 18,900円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83