三鷹は雑貨屋の宝庫!思わず寄り道したいおすすめ5選♡

三鷹には、こだわりあふれる雑貨屋が多くあることをご存知でしたか?マイルームを彩るインテリアを売るお店から、文具や食器など普段づかいができる小物を売るお店まで幅広くあります♡今日はふらっと三鷹駅で途中下車をして、雑貨屋に寄り道してみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. インテリアから小物雑貨まで何でも揃う◎三鷹市民に愛される雑貨屋「デイリーズ」

aumo編集部
まず紹介する、三鷹で寄り道してほしい雑貨屋は「デイリーズ」。
三鷹駅からは徒歩で約10分と少し歩きますが、三鷹の雑貨屋を巡るなら外せない、人気雑貨店です◎

「デイリーズ」は"日常"をテーマにした雑貨を取り扱っています。シンプルでありながら、材質の良さを感じさせる「デイリーズ」の雑貨たちは、たしかに日常をさらっと彩ってくれそう。店内がまるっと温かい雰囲気で包まれていて、とても居心地が良いんですよ。

可愛い小物雑貨からインテリアまで幅広く

aumo編集部
「デイリーズ」は、扱う雑貨が幅広いんです◎
写真のようなキッチン雑貨もあれば、家具を購入することもできます。自分へのプチご褒美として、小物雑貨を買うのも良し。引っ越しのタイミングに合わせて、おしゃれな家具を購入するのも良いかもしれません♪

また、家具へのこだわりもポイント。
100%天然木材で作られたテーブルや、海外の有名ブランドが作る照明など、家具それぞれに個性があるんです◎作り手の思いが詰まった家具を、「デイリーズ」で感じてみてください。
(※"デイリーズ 公式HP"参照)

併設されたカフェで、ランチが食べられる♡

aumo編集部
そんな「デイリーズ」には、カフェが併設されています◎
営業時間は11:30~22:00。ランチタイムは15:00までとなっています。

「デイリーズカフェ」では、スパゲティや雑炊など体に優しい日替わりランチを頂くことができます。席によっては電源があるので、充電スポットとして利用することもできますよ!

三鷹の人気雑貨屋「デイリーズ」、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪
デイリーズ
三鷹
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 三鷹の昔懐かしい文具雑貨屋「山田文具店」

aumo編集部
続いて紹介する、三鷹で寄り道してほしい雑貨屋は「山田文具店」。
アクセスは、JR三鷹駅から徒歩約7分。実は「山田文具店」は、先ほど紹介した「デイリーズ」の系列店なんです◎

「山田文具店」の魅力は、なんといっても学生時代に心が戻ったような気持ちになる、その懐かしさ!駄菓子屋をモチーフにした雑貨が置いてあったり、昔小学校の時に使った文房具をモチーフにしたものがあったり…。「山田文具店」の中を歩いているだけで、自然と話が弾んでしまいますよ♪

昔懐かしい雰囲気の雑貨がたくさん♡

aumo編集部
「山田文具店」は文具雑貨が中心なので、気軽に購入することができます◎

その中でも筆者がおすすめしたい雑貨は、マグネット!「山田文具店」では、パンをモチーフにしたもの、リアルな和菓子をモチーフにしたものなど、可愛いマグネットがたくさん置かれています♡本物かと見間違えるほどの丁寧な造りに、感動してしまいます。

文具雑貨マニアのあなた!三鷹の「山田文具店」は、懐かしい文具雑貨の宝庫ですよ♡
山田文具店
三鷹
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 小鳥モチーフの雑貨が可愛い♡三鷹の人気雑貨ショップ「KOTORITACHI」

続いて紹介する、三鷹で寄り道したくなる雑貨屋は「KOTORITACHI(コトリタチ)」です。
アクセスは、JR三鷹駅南口から徒歩5分ほど。

「KOTORITACHI」は、フクロウや文鳥、ペンギンなど小鳥をモチーフにした雑貨をデザインするブランド。三鷹にあるこちらのお店が、ブランド初の公式ショップなんですよ。

キュンとする小鳥雑貨たち♡

お店の中には、キュートな小鳥雑貨たちがたくさん!
靴下や、マスキングテープ、ポーチまで、どの小鳥のデザインもとても可愛い♡

しかも、お値段がそんなに高くないんですよ!
マスキングテープは¥360(税抜)で購入することができました♪ハシビロコウをモチーフにしたマスキングテープで、今までに見たことがない可愛いデザインです♡

「KOTORITACHI」の雑貨は、自分用だけでなく友達へのプレゼントにも最適。三鷹に立ち寄った際は、是非訪れてみてくださいね♪
鳥のデザイン雑貨・洋服KOTORITACHI三鷹店
三鷹/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都三鷹市下連雀3-12-2
アクセス
(1)JR「三鷹駅」南口から徒歩5分 さくら通り沿い 三鷹駅前コミュニティ・センター向い
営業時間
営業:不定期営業:HP営業日カレンダーにてご確認ください ※土日祝日を中心に週3~4日程営業
星評価の詳細

4. 三鷹駅チカ◎雑貨の品ぞろえも良い本屋さん「有隣堂 アトレヴィ三鷹店」

aumo編集部
続いて紹介する、三鷹の雑貨屋は「有隣堂 アトレヴィ三鷹店」。
三鷹駅南口側にある「アトレヴィ」の3Fにあります。

「有隣堂 アトレヴィ三鷹店」は、三鷹駅から最も近い本屋さんです。本だけでなく、文房具雑貨も扱っているので、とても使い勝手が良いんです◎
また、期間限定で雑貨の特集を行うこともあります。ふらっと立ち寄ると、素敵な雑貨の発見をすることができますよ♪

駅チカ雑貨屋なので、ぜひ立ち寄ってみてください◎
有隣堂 アトレヴィ三鷹店
三鷹
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 三鷹駅構内で、さくっと雑貨屋に立ち寄るなら♪「MUJIcom アトレヴィ三鷹」

aumo編集部
最後にご紹介する、三鷹の雑貨屋は「MUJIcom(ムジコム) アトレヴィ三鷹」。
三鷹駅構内にお店があるため、気軽に立ち寄ることができます!待ち合わせまでの時間が少し余ってしまった時、時間をつぶしたい時などにもちょうど良いですね◎

おなじみの雑貨屋なだけあって、さすがのラインナップ。
何かを買い忘れていた時や、仕事帰りなど気軽に立ち寄れる、安定の雑貨屋さんです◎
MUJIcom アトレヴィ三鷹
三鷹
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

三鷹で雑貨屋巡りはいかが♡

※画像はイメージです。

いかがでしたか?
実は三鷹には素敵な雑貨屋がたくさんあるんです。

雑貨屋だけでなく、三鷹では毎月第4日曜日に「三鷹マルシェ」と呼ばれるイベントも開催されています。三鷹の商店街の一部が歩行者天国になり、ハンドメイド作品が列をなして出店されるんですよ!

今回紹介した雑貨屋に加えて、「三鷹マルシェ」でも素敵な雑貨を探してみてくださいね♪
あわせて読む
中央線ユーザー必見◎三鷹駅周辺のおすすめグルメ&カフェはここ♡
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora