【沖縄】雨の日の楽しみ方☆世界にひとつだけの作品を作ろう!

せっかくの沖縄旅行なのに雨予報…。そんな時におすすめしたいのが、【琉球ガラス村】です。自分だけのオリジナル作品が作れて、旅の思い出になります。魅力をご紹介していきますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【琉球ガラス村】

RIE
那覇空港から車で約25分。
駐車場は無料で利用できます。

琉球ガラス村は入館料無料なのが嬉しいポイント!

フォトジェニックな空間

RIE
RIE
館内に入るとまずフォトスポットがお出迎え。

天井を見上げるとガラスがキレイで思わずうっとりしてしまいます。

おすすめはでこぼこグラス体験

RIE
RIE
小学生以上を対象にしたでこぼこグラス体験は予約しなくても、体験ができます。所要時間はたったの5分ほどです!
価格は¥1,620(税込)となっています。

スタッフさんと一緒に作っていくので不器用でも安心して取り組めます。

作ったものは、3日程度で家に届けてくれるので荷物にもならずに済みますよ♪

雨でも沖縄を楽しもう!

RIE
いかがでしたか?

雨の日でも楽しめる沖縄の過ごし方を紹介しました。

琉球ガラス村では、沖縄フードを楽しめたり、お土産を購入できるのでたっぷり楽しめますよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。
ガラス細工作り
琉球ガラス村
沖縄県糸満
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

沖縄の彩り、ガラスに宿す。創造の一日

「琉球ガラス村」は、飲食店やお土産品売り場が並ぶオキナワレインボーストリートを楽しめる観光スポットです。色とりどりの琉球ガラスで、吹きガラスやアクセサリー作りなど多彩な体験教室が楽しめます。沖縄の伝統工芸に触れて、本物の職人技を目の前にし、手作りのオリジナル作品を作ることができます。琉球ガラス村で創る、色鮮やかなガラスの思い出。
利用シーン
デート雨の日子連れ
住所
沖縄県糸満市福地169
アクセス
(1)那覇空港から国道331号線を南へ25分
営業時間
営業時間:9:00~18:00  ※工場見学は17:30まで ※美術館は10:00~17:00 ※レストランは11:00~17:00(ラストオーダー16:00) 定休日:年中無休
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介