夏だ!ビールだ!"ドラフトケグ"だ!愛好家必見の新情報をご紹介

家でもBBQやお花見でも新鮮なビールが飲める「ドラフトケグジャパン」の"ケグ"を知っていますか?ビール好きはもちろん、アウトドアが好きも愛用しているケグ。今回はケグの特徴から新商品・試飲会のイベント情報までご紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ドラフトケグジャパン
この記事の目次

「ドラフトケグジャパン」の"ケグ"とは?

ドラフトケグジャパン
"ドラフトケグ"とはどのような意味なのでしょうか?"ドラフト"とは「生ビール」、"ケグ"は「樽」を意味しています。

このようなタイプは日本国内ではなかなか見かけませんよね…。ですが、宅飲みのクオリティーとイベントのボルテージを上げてくれるので盛り上げ役になれちゃう商品!ハイネケンケグの場合、他の機材や電気は使わずに飲みたい量の生ビールを注いで飲めますよ♡

どうしてケグのビールはおいしいの?

ドラフトケグジャパン
「どうせ他のビールと変わらないんでしょ?」と思っている方はいませんか?

ケグがおいしい秘密。それは"空気に触れないため"!炭酸ガスで満たされているケグは、おいしさを低下させる原因である空気と接することがありません。そのため、おいしさがキープ。ヨーロッパのオリジナルの美味しさを楽しむことができるんです♡

そしてもう1つ大事なのは"水"!ビールの質に大きく関係するのは水なのです。オランダから直輸入しているため本場そのものの味を楽しめます。

ケグの楽々な使用方法♪

ドラフトケグジャパン
"本格的なビールを飲める"と聞くと、使い方や保存方法に不安を感じる方も多いのでは?

ケグは注ぐだけなので、使い方が楽!開封後でも横に倒して保管してOKなんです。かさばりがちな樽ですが、案外収納にも便利なのが嬉しいですよね♪電源や特別な機材は一切必要ありません!

「ドラフトケグジャパン」から3つの新"ケグ"が登場

ドラフトケグジャパン
この度「ドラフトケグジャパン」から新しいケグが登場しました!

種類は「アフリゲム ブロンド」、「アフリゲム カルミン」、「デスペラード」の3つ。樽のパッケージがおしゃれなので、思わずパケ買いしたくなりそう…♡それぞれ異なる特徴を持っているので、ぜひ飲み比べをしてください!"クラフトビールマスター"へ1歩近づきそう♪

「ドラフトケグジャパン」の新商品1. アフリゲム ブロンド

ドラフトケグジャパン
1つ目は「アフリゲム ブロンド」。

ビールの苦みが苦手…という方も多いのでは?そんな方でも飲みやすいのが「アフリゲム ブロンド」。リンゴやバナナのようなフルーティーさが魅力なんです。

"瓶内二次発酵"という、スパークリングワインと同じ製造方法で作られているんだそう。ケグで時間をかけて熟成を進めることで、透明度の高い黄金色になります♡

食前酒としても愛されているので、ぜひ食事の前に味わう"ビール通"の楽しみ方をしてみては?

「ドラフトケグジャパン」の新商品2. アフリゲム カルミン

ドラフトケグジャパン
続いては「アフリゲム カルミン」。

注目度の高い「アフリゲム醸造所」の新銘柄で、独特な色合いを持つ「アフリゲム カルミン」は流行に敏感な若者からも人気を集めているんです。

ベリー系の香りが特徴的な、さりげなくオレンジピールの苦みがアクセントになった上品なビール!「アフリゲム カルミン」のグラス1つで雰囲気を少しゴージャスにさせてくれるので、パーティーにも人気の銘柄です。

「ドラフトケグジャパン」の新商品3. デスペラード

ドラフトケグジャパン
「ドラフトケグジャパン」の新商品3つ目は「デスペラード」。

薄い黄金色をしていて、フランス全土で愛されている銘柄です。

"テキーラ"が入っている点が特徴で、シトラス系の風味もするユニークなビール。カクテルを飲んでるかのような余韻を楽しめて、地域によってはカフェで注文されることも多いんらしいですよ♪

【coming soon】試飲会イベントが都内で2回開催!

ドラフトケグジャパン
色んな種類のクラフトビールを飲み比べしたい!という方に朗報です。

都内で2回「ドラフトケグジャパン」のイベントが近日開催◎場所と日付はまだ決まっていませんが、ビール愛好家の方はぜひ足を運んでほしいイベントです!それぞれ異なるビールの風味、味、飲みやすさ、後味などを1度に楽しめます。きっとクラフトビールの魅力を再発見できるはず♡

「ドラフトケグジャパン」のイベントで夏の思い出を作りましょう!

「ドラフトケグ」でビールをもっとおいしく

ドラフトケグジャパン
「こだわりのビールを身近で楽しみたい…!」
ケグを使えばそんな願いを叶えてくれます♡ホームパーティーやBBQ、お花見などで気軽にキレッキレなビールを飲めるのは嬉しい!ビール好きの心を掴んで離さない「ドラフトケグ」のビールをぜひ試してみてください。
人気
その他軽食・グルメ
ドラフトケグジャパン
東京都調布
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
9件
ドラフトケグジャパン 1枚目ドラフトケグジャパン 2枚目ドラフトケグジャパン 3枚目
電源・機材不要【家庭で本格生ビール】 ハイネケン、クロンバッハーの樽生をヨーロッパから輸入販売してます。日本初の革新的製品で、飲食店で飲む様なきめ細かい泡、フレッシュで味わい深いビールが手軽に楽しめ、ホームパーティやBBQで大活躍する製品です♪
利用シーン
女子旅5月
感染症対策済み
住所
〒042-0033 調布市富士見町3-25⁻8
アクセス
京王線 調布駅から1296m 京王相模原線 調布駅から1296m 京王線 西調布駅から1307m
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介