【静岡・島田】果てしなく続く!世界で1番長い木造歩道橋って?

静岡県の島田市に、ギネスに登録されている「世界一長い木造歩道橋」があるのをご存知ですか?静岡県西部に来たら、ぜひ寄っていただきたい穴場スポットを紹介します!迫力があるので、インスタ映えも狙えるかも?
この記事の目次

ギネス認定!世界一長い木造歩道橋!

果てしなく続く橋!!

amuu
amuu

見てください!この果てしなく続く歩道橋…。
その長さ、なんと897メートルもあるんです!
橋の横にはギネス認定の碑もありました。(※“静岡県公式HP”参照)

途中にはこんな可愛い印も!

amuu

そのまま、「ど真ん中」と書いてあるんです!
このフォントが可愛らしい!

素敵な写真を撮ってみては??

amuu

下は川で、砂利部分も広く、影がハッキリうつるので、こんな写真も撮れちゃいます!

amuu

後ろ姿と、その先に続く橋を撮っても!

ゆっくり散歩に、写真に、いかがですか?

蓬莱橋は大人1人あたり¥100(税込)で渡ることができます。
映画などの撮影地にもなっているというこの場所、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

蓬莱橋
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…