【静岡・島田】果てしなく続く!世界で1番長い木造歩道橋って?

静岡県の島田市に、ギネスに登録されている「世界一長い木造歩道橋」があるのをご存知ですか?静岡県西部に来たら、ぜひ寄っていただきたい穴場スポットを紹介します!迫力があるので、インスタ映えも狙えるかも?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ギネス認定!世界一長い木造歩道橋!

果てしなく続く橋!!

amuu
amuu
見てください!この果てしなく続く歩道橋…。
その長さ、なんと897メートルもあるんです!
橋の横にはギネス認定の碑もありました。(※“静岡県公式HP”参照)

途中にはこんな可愛い印も!

amuu
そのまま、「ど真ん中」と書いてあるんです!
このフォントが可愛らしい!

素敵な写真を撮ってみては??

amuu
下は川で、砂利部分も広く、影がハッキリうつるので、こんな写真も撮れちゃいます!
amuu
後ろ姿と、その先に続く橋を撮っても!

ゆっくり散歩に、写真に、いかがですか?

蓬莱橋は大人1人あたり¥100(税込)で渡ることができます。
映画などの撮影地にもなっているというこの場所、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
蓬莱橋
島田・大井川河口/その他
蓬莱橋 1枚目
蓬莱橋 2枚目
蓬莱橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
17件
32件
住所
静岡県島田市南町地先
アクセス
(1)JR『島田駅』から徒歩で約20分
営業時間
営業:概ね、日の出より日没まで
島田にある蓬莱橋に行ってきました!丁度綺麗に晴れていたのですが、風が強いのが印象的でした(*^^*)蓬莱橋自体も長く途方もないので途中で見かけたカルガモの親子に励まされながらも頑張ったのですが、今回は途中で断念してしまいました。帰ってきた後は橋の入口の売店で煎茶ソフトと絵葉書、そしてなんと推しに巡り会えてしまったのでお迎えさせて頂きました!皆さんも行く時は体力を温存して是非最後まで渡り切って見て下さいね!!!
静岡県大井川にかかる蓬莱橋(ほうらいばし)は、全長897.4メートル、通行幅2.4メートルの木造歩道橋です。現在も農道として利用されており、貴重な歴史的土地改良施設として県内外から多数の観光客が訪れています。国内でも数少ない賃取橋(ちんとりばし)として有名です。
是非一度足を運んでみてね
🌸渡橋料金
渡橋料金の一覧
歩行者(大人)100円  
歩行者(小人:小学生)10円
自転車100円
1ヶ月定期券
800円
 未就学児・障がい者手帳をお持ちの方:無料
🌸所在地
静岡県島田市南二丁目地先
渡橋時間
終日


星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月28日

  1. 1

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  5. 5

    【5月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama