【静岡・島田】果てしなく続く!世界で1番長い木造歩道橋って?

静岡県の島田市に、ギネスに登録されている「世界一長い木造歩道橋」があるのをご存知ですか?静岡県西部に来たら、ぜひ寄っていただきたい穴場スポットを紹介します!迫力があるので、インスタ映えも狙えるかも?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ギネス認定!世界一長い木造歩道橋!

果てしなく続く橋!!

amuu
amuu
見てください!この果てしなく続く歩道橋…。
その長さ、なんと897メートルもあるんです!
橋の横にはギネス認定の碑もありました。(※“静岡県公式HP”参照)

途中にはこんな可愛い印も!

amuu
そのまま、「ど真ん中」と書いてあるんです!
このフォントが可愛らしい!

素敵な写真を撮ってみては??

amuu
下は川で、砂利部分も広く、影がハッキリうつるので、こんな写真も撮れちゃいます!
amuu
後ろ姿と、その先に続く橋を撮っても!

ゆっくり散歩に、写真に、いかがですか?

蓬莱橋は大人1人あたり¥100(税込)で渡ることができます。
映画などの撮影地にもなっているというこの場所、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
人気
その他
蓬莱橋
静岡県島田・大井川河口
★★★★★
★★★★★
4.04
15件
30件
全長897.4m、通行幅2.4mの蓬莱橋は1997年12月に「世界位置長い木造歩道橋」として英国ギネス社から認定を受けた。2003年3月には高輝度LED証明機器が設置され、日没とともに緑色の光が橋の輪郭を浮かび上がらせ、幻想的な空間を演出する。
利用シーン
デート穴場雨の日映え
住所
静岡県島田市南町地先
営業時間
営業:概ね、日の出より日没まで
この週末は、孫たちときかんしゃトーマスと奥大井の旅を楽しみ、普段では味わえない貴重な体験をしてきました。チャレンジ①は、大井川に架かる蓬莱橋です。蓬莱橋は、大井川に架かる全長897.4メートル、通行幅2.4メートルの木造歩道橋で、1997年には「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてギネス認定されました。孫たちは何度も「疲れた〜!」を連発しながらも、立派に往復を歩き通しました。         
投稿日:2022年8月27日
途中下車して立ち寄ったら台風の影響で通行止め!ギネス認定お木造橋で世界一なんだって。この後箱根の関所を通るけど、ここは渡れなかった。昔の人はよく言ったものだ「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」
投稿日:2022年8月22日
『蓬莱橋』世界一長い木造歩道橋 通行料100円富士山も綺麗に見える場所でした☺︎風が強くて橋がギシギシとなり、、私は怖くて半分の距離で退散してしまいました。対岸になにがあったのかは、わからずじまいです(;;)次、機会がある時は渡りきります!
投稿日:2022年4月3日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__