【京都】素敵な女性になりたいあなたにオススメ♡美があふれる勝林寺

季節ごとの御朱印が美しい勝林寺は、女性の美に御利益があることでも人気です。内面から美しくなれるように座禅・写経・写仏などを行うのもオススメ♪身も心も磨きましょう! 
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

毘沙門天三尊

waka_nachi
勝林寺の御本尊は毘沙門天、脇侍は妻の吉祥天と2人の息子である善膩師童子(ぜんにしどうじ)。
家族である三尊を拝めば、一家和合・夫婦円満・子授けに御利益があるそう。新春と秋に特別公開されます。(※“勝林寺 公式HP”参照)

花のおもてなし

waka_nachi
参拝者を出迎える美しく彩られた花手水。新春・降誕会が行われる春・紅葉シーズンに開催されます。
waka_nachi
waka_nachi
人気の花手水は、不定期で開催されることも。とても華やかでうっとりします♡
waka_nachi
境内には花小鉢も置かれ、美しいおもてなしに心和むことでしょう。

美守り

waka_nachi
吉祥天は、女性に美と幸福を授けてくれる神様。美しくなりたい人や良縁を望む人がたくさん祈願に訪れます。
美守りは、美しい和柄のものや季節限定のものも。

吉祥美縁(きっしょうびより)

waka_nachi
授かると願いが叶うと言われる、吉祥天の祈りが込められた吉祥美縁。
金平糖が入ったかわいい巾着袋で、自分用はもちろん、お土産にして御利益を分けてあげるのもいいですね。

吉祥紅葉

waka_nachi
本殿前の、秋に燃えるような真紅に染まる吉祥紅葉は、その美しさから吉祥天が宿るとされています。
秋にはライトアップも行われます。

自分と向き合う体験

waka_nachi
写経や写仏は、書くうちに集中して無心になり、終わる頃には頭がスッキリ!
座禅では、初心者にもわかりやすく基本から丁寧に教えてくれます。どれも自分を見つめなおす貴重な体験です。
HPで予約ができます。

素敵な御朱印

waka_nachi
季節ごとの御朱印も美しい。
広間でご住職と向かい合って座り、直接書いてもらう手書き御朱印も毎回人気です。

花手水や手書き御朱印の開催日時は、Twitterなどで告知されますのでチェックしてくださいね♪
勝林寺
東福寺駅から367m / 京都府京都市東山区本町15-795
★★★★★
★★★★★
3.23
146件
295件
花手水最終日。現在は、JR東海さんとのコラボ中と聞きました^^ここはいつも可愛らしくて好きだなぁ御朱印もかわいい💕インスタライブもかなりやって下さるので、行った気になれるのも嬉しい😆笑新しいアイディアをもとにどんどんチャレンジされる行動力にパワーをもらえる!!個人的にはゲンガーが好き💜
投稿日:2021年8月7日
2年ぶりに京都にきました。勝林寺の花手水、レインアートの🐸さん、可愛い~💕平日でもあり人もあまりいなくて良かった😌素敵な休日の始まりです💝
投稿日:2021年6月30日
勝林寺の花手水 Autumnver.去年秋ごろの花手水です❣️季節によって変わるお花によって、雰囲気も全然変わりますね✨いつみても綺麗で、癒されます😌    
投稿日:2021年5月12日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月6日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 212月6日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021年12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95