一度は行ってみたい【ウユニ塩湖】の絶景をご紹介!

誰もが一度は耳にしたことのあるボリビアの「ウユニ塩湖」。鏡張りの絶景が見られる場所として有名ですよね!実際に出かけて体験してきた内容を絶景写真と共にご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ウユニに到着したらまずここに行くべき!

yu-k27
yu-k27
ウユニの空港に到着!でも普段の観光の様に個人で直接行ける訳ではありません…。まず、空港からタクシーで約10分の所にあるウユニの町へ向かいましょう!(代金は1人約10ボリビアーノスでした)
yu-k27
yu-k27
町についたらまずは塩湖ツアーの申し込みに行くべき!鏡張りの絶景が見たければ「HODAKA」か「Brisa」のツアー会社が良いでしょう。ここは日本人も多く利用する会社◎ツアー会社では多少の日本語が通じますが、運転手兼ガイドさんはスペイン語しか通じない人がほとんどです。
yu-k27
今回は「HODAKA」をチョイス!沢山のツアーが組まれています。

時間帯によって全く違う景色を見せてくれるウユニ塩湖♪

夜明け前から日の出までのツアー

yu-k27
星がとても美しい時間帯から楽しめます♪
yu-k27
yu-k27
様々なポーズが映えます♡

充実のお昼前からサンセットまでのツアー

ランチ付きのツアーでした♪塩湖だけではなく「列車の墓場」にも寄ります。
yu-k27
乾いた塩湖は真っ白!ここでトリックアートが楽しめます♪
yu-k27
世界中の国旗が掲げられています◎

これを見なければ帰れない!サンセット星空ツアー

yu-k27
「HODAKA」の中でとってもおすすめのツアー♪
ガイドさんはスマホを使って様々な撮影をしてくれます♪
View this post on Instagram

ウユニ塩湖 * 何回も さーせん😅🙏 前のpostと違うやつを残しておきたくて‥‥ * この動画の撮り方考えた人 天才だと思いません?マスターしてるボリビア人ガイドさんも凄い!(逆さまにしても平行とれてるし) * * ちなみに ウユニ塩湖の標高は3,700メートル!mt.FUJI🗻と同じぐらいなので 富士山頂で大人がはしゃいでる感じです💦 アホですねー😆 * * 📷2019.3 📍🇧🇴ウユニ塩湖 * * #PASHADELIC #JTBで旅したい #as_archive #ig_foto #ig_fotogramers #igworldglobal #ig_world_photo #worldjornalpic #一歩先を歩く #amazing_fs #INFINITY_WORLDSHOOT #theworldshotz #worldprime #superhubs_power #kadrajr #planetfulloflife #Magic_Marvels #INFINITY_WORLDSHOOT #gf_skies #world_bestsky #sky_hues #s_shot #jj_skylove #bns_sky #best_skyview

A post shared by yukie (@yukie.y.photography) on

yu-k27
ツアーの最後は星空の絶景☆
ウユニ塩湖
ウユニ塩湖 1枚目
ウユニ塩湖 2枚目
ウユニ塩湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
19件
その7 その他ウユニ塩湖・1〜4枚目 この車で、チリのアタカマ砂漠からアンデス山脈を抜け、3日間かけてウユニ塩湖まで来ました。車に木が刺さっているのは塩避けだそうです。避けられるかこれで!?・5〜6枚目 ドアラもおつかれ
【塩でできたホテルに宿泊🏨】〜アタカマ→ウユニツアー2日目〜SanJan(サンファン)という村の端にそのホテルはあった。【すべてが塩でできている】どれが塩でできているかわかるだろうか?まず、床一面が塩の地面だ。そして壁も塩のブロックをレンガのように積み上げている。そして、テーブルクロスをめくると、机も塩。もちろんイスも塩だ。寝室に足を踏み入れると、ベッドでさえも塩でできていた。ちなみにホテルにはバーのようなカウンターもあるが、機能していないよう。冷蔵庫に飲み物が入っているが、電源は入っていない。決して高級なホテルではないが、塩のホテルに泊まることなんて、めったにできないだろう。ちなみにウユニ塩湖の中にも塩のホテルがあるらしい。ハッシュタグ→ 
星評価の詳細

人々を魅了し続けるウユニ塩湖の絶景

yu-k27
日程の組み方によっては短期間で楽しめるウユニ塩湖をご紹介しました。鏡張りを見るなら1月~4月頃(雨季)がおススメです。是非、次の旅行計画に加えてみてはいかがでしょうか♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 中南米
  • 一度は行ってみたい【ウユニ塩湖】の絶景をご紹介!