Uber Eats(ウーバーイーツ)の問い合わせ先は?チャットでの連絡方法を解説
Uber Eats(ウーバーイーツ)の問い合わせ先やヘルプチャットでの連絡方法を解説!Uber Eats(ウーバーイーツ)はアプリ上で注文すれば、指定した場所に料理を届けてくれる便利なサービスですが「商品がなかなか届かない」「注文したものと違った」といったトラブルも起きかねません。問題が起きたときの問い合わせ先や方法を知って、快適にUber Eats(ウーバーイーツ)を利用しましょう。
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この記事の目次
- Uber Eats(ウーバーイーツ)への問い合わせ方法は2つ!
- 1. Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリのヘルプチャットで問い合わせる
- 2. お客様相談室で問い合わせる
- 配達パートナーやレストランパートナーもアプリから問い合わせ可能
- Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリのヘルプチャットでの問い合わせ方法
- 1. アプリ上のプロフィールアイコンをタップし、「ヘルプ」を選択
- 2. 問い合わせ内容に応じてカテゴリを選択
- 3. 画面の案内に沿って内容を入力し送信
- Uber Eats(ウーバーイーツ)お客様相談室での問い合わせ方法
- 1. Uber Eats(ウーバーイーツ)お客様相談室にアクセス
- 2. 問い合わせ内容に応じてカテゴリを選択
- 3. 入力事項に沿って内容を記入し送信
- 【FAQ】Uber Eats(ウーバーイーツ)の問い合わせに関する質問
- Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)への問い合わせは電話でできる?
- Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)への問い合わせに返信が来ないときどうしたらいい?
- Q. 配達パートナーやレストランパートナーはどこから問い合わせすればいい?
- トラブルが発生したらUber Eats(ウーバーイーツ)に問い合わせをして適切に対処しよう
※画像はイメージです。
Uber Eats(ウーバーイーツ)でトラブルや疑問が生じた場合、問い合わせ方法は大きく下記の2つがあります。
Uber Eats(ウーバーイーツ)での問い合わせ方法は基本的に上記の2つのみです。電話での対応は中止(※)しているため注意しましょう。
※2025年1月現在。“Uber Eats 公式HP”参照
- Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリのヘルプチャットで問い合わせる方法:主に注文内容についての問い合わせが可能
- お客様相談室で問い合わせる方法:Uber Eats(ウーバーイーツ)のアカウントがない方でも問い合わせが可能
Uber Eats(ウーバーイーツ)での問い合わせ方法は基本的に上記の2つのみです。電話での対応は中止(※)しているため注意しましょう。
※2025年1月現在。“Uber Eats 公式HP”参照
「商品がなかなか手元に届かない」「配達パートナーの対応が不誠実だった」など、注文した内容や配達パートナー、アカウントについてのサポートを受けたい場合は、Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリのヘルプチャットで問い合わせをしましょう。
日頃からUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを利用している方や注文についての問い合わせをしたい場合は、この方法を利用するのがおすすめです。
アプリで問い合わせ可能な内容の一例
日頃からUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを利用している方や注文についての問い合わせをしたい場合は、この方法を利用するのがおすすめです。
アプリで問い合わせ可能な内容の一例
- 商品到着に時間がかかりすぎている
- 商品がこぼれている
- 注文した商品と違うものが届いた
- 請求内容や支払い料金に不備がある など
注文した内容に限らず「配達パートナーと事故が発生した」「頼んでない商品が誤って配達された」といったトラブルが発生した場合、Uber Eats(ウーバーイーツ)公式サイトのお客様相談室から問い合わせができます。
お客様相談室は、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアカウントがない方でも利用可能です。
お客様相談室で問い合わせ可能な内容の一例
お客様相談室は、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアカウントがない方でも利用可能です。
お客様相談室で問い合わせ可能な内容の一例
- 配達パートナーに不適切な対応をされた
- 配達パートナーと事故が発生した/事故現場に居合わせた
- 注文していないのに商品が届いた など
注文者以外の配達パートナーやレストランパートナーの方も、Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリのヘルプチャットもしくはお客様相談室から問い合わせができます。以前はUberパートナーセンターへの電話問い合わせも可能でしたが、現在は対応を中止(※)しているため注意しましょう。
商品の配達中や受け渡しで以下のようなトラブルや疑問点が発生した場合は、速やかにメッセージを送って問い合わせをしてみてください。
配達パートナーの問い合わせ可能な内容の一例
レストランパートナーの問い合わせ可能な内容の一例
※2025年1月現在。“Uber Eats 公式HP”参照
商品の配達中や受け渡しで以下のようなトラブルや疑問点が発生した場合は、速やかにメッセージを送って問い合わせをしてみてください。
配達パートナーの問い合わせ可能な内容の一例
- 配達中に商品をこぼしてしまった
- 配達中に事故を起こしてしまった
- 誤って配達を完了ステータスにしてしまった など
レストランパートナーの問い合わせ可能な内容の一例
- 配達パートナーとトラブルがあった
- タブレットに注文が入ってこない など
※2025年1月現在。“Uber Eats 公式HP”参照
※画像はイメージです。
ここからはUber Eats(ウーバーイーツ)アプリのヘルプチャットから問い合わせをする流れについて解説します。スムーズにトラブルを解決するために、下記のステップを確認してみてください。
- アプリ上のプロフィールアイコンをタップし、「ヘルプ」を選択
- 問い合わせ内容に応じてカテゴリを選択
- 画面の案内に沿って内容を入力し送信
まずはUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを開きましょう。トップ画面の右下にある「アカウント」をタップし、「ヘルプ」を選択します。
「ヘルプ」メニュー内では注文に関する問題や支払いに関する質問など、さまざまなカテゴリが用意されています。問い合わせをしたい注文やサポートを受けたい内容にあわせて、カテゴリを選びましょう。配達パートナーについての問い合わせも、該当の注文内容を選択すればOKです。
カテゴリを選択したら、画面の案内に従って入力を進めていきます。内容によっては、注文画面のスクショや届いた商品の写真などを添付する必要があるので、あらかじめ準備しておくのがおすすめです。
すべての項目を入力し「送信」ボタンを押したら、後日サポートスタッフから折り返しの連絡が来るので再度やり取りを行いましょう。
すべての項目を入力し「送信」ボタンを押したら、後日サポートスタッフから折り返しの連絡が来るので再度やり取りを行いましょう。
※画像はイメージです。
ここからは、Uber Eats(ウーバーイーツ)公式サイトのお客様相談室から問い合わせをする流れについて解説します。下記のステップに沿って、問い合わせをしてみてください。
お客様相談室の対応時間は10:00〜22:00で、折り返しの連絡には1〜2日程度かかる(※)ため注意しましょう。また土日や祝日、年末年始といった期間は、さらに返信に時間がかかるおそれがあります。
※“Uber Eats 公式HP”参照
- Uber Eats(ウーバーイーツ)お客様相談室にアクセス
- 問い合わせ内容に応じてカテゴリを選択
- フォームに沿って内容を入力し送信
お客様相談室の対応時間は10:00〜22:00で、折り返しの連絡には1〜2日程度かかる(※)ため注意しましょう。また土日や祝日、年末年始といった期間は、さらに返信に時間がかかるおそれがあります。
※“Uber Eats 公式HP”参照
まずはUber Eats(ウーバーイーツ)のお客様相談室にアクセスしましょう。お客様相談室は下記リンクからアクセスできます。ログインすれば特定の注文についての問い合わせも可能です。
また配達パートナー、レストランパートナー向けの問い合わせも、お客様相談室から利用できます。
また配達パートナー、レストランパートナー向けの問い合わせも、お客様相談室から利用できます。
お客様相談室ページ内にはさまざまな問い合わせフォームが設置されているので、問い合わせたい内容にあわせて、カテゴリを選びます。
カテゴリを選択したら問い合わせ内容を記載する入力フォームに遷移します。入力事項に従って、トラブルの内容をできるだけ詳しく記入しましょう。
すべて記入が完了したら「送信」を押して完了です。折り返しの連絡が来るまで待ちましょう。
すべて記入が完了したら「送信」を押して完了です。折り返しの連絡が来るまで待ちましょう。
A. 2025年1月現在、電話での問い合わせ対応は行われていません。(※)
そのため、前述の通りUber Eats(ウーバーイーツ)アプリのヘルプチャット、もしくはお客様相談室から問い合わせをする必要があります。
そのため、前述の通りUber Eats(ウーバーイーツ)アプリのヘルプチャット、もしくはお客様相談室から問い合わせをする必要があります。
※“Uber Eats 公式HP”参照
A. 返信に1〜2日程度かかる場合があるため、一旦待ちましょう。
営業時間は10:00~22:00のため、対応時間外の問い合わせの場合、すぐには返信が来ない場合があります。また土日や祝日、繁忙期の問い合わせにはさらに時間がかかるおそれがあるため注意が必要です。
1〜2日程度待っても返信が来ない場合、再度問い合わせをして返信を待ちましょう。
営業時間は10:00~22:00のため、対応時間外の問い合わせの場合、すぐには返信が来ない場合があります。また土日や祝日、繁忙期の問い合わせにはさらに時間がかかるおそれがあるため注意が必要です。
1〜2日程度待っても返信が来ない場合、再度問い合わせをして返信を待ちましょう。
※“Uber Eats 公式HP”参照
A. 注文者と同様にUber Eats(ウーバーイーツ)アプリのチャット、もしくはお客様相談室から問い合わせが可能です。
以前はUberパートナーセンターへの電話問い合わせも可能でしたが、現在は対応を中止(※)しています。
以前はUberパートナーセンターへの電話問い合わせも可能でしたが、現在は対応を中止(※)しています。
※2025年1月現在。“Uber Eats 公式HP”参照
※画像はイメージです。
本記事ではUber Eats(ウーバーイーツ)の問い合わせ先やチャットでの連絡方法について解説しました。万が一Uber Eats(ウーバーイーツ)利用時にトラブルが起きた場合には、本記事の問い合わせ方法を参考にして冷静に対処しましょう。
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