Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方のコツは?効率よく働いて高時給を狙う方法

    好きな時間に働くことができるUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナー。今回は効率よく配達できる、稼ぎ方のコツについて徹底解説します。インセンティブやクエストなど上乗せされる報酬についても詳しく紹介しているので、Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方が気になる方はぜひチェックしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方のコツを徹底解説!

    人気店や近くの店舗のご飯をお家に配達してくれるデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。今回はUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの稼ぎ方について徹底解説します。

    自分の好きな時間に働けて、高時給が狙えるUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは、効率よく働くことで稼ぐことができます。配達パートナーとして働くメリットや魅力、実際に働いている方の口コミも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの給料の仕組み

    基本の給料

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の基本の給料は「受取金額+受渡金額+移動距離料金ーサービス手数料」です。配達パートナーはUber Japanと個人事業主として事業提携し、週払いで報酬が支払われます。以下に各項目の価格をまとめたので、参考にしてみてください。
    受取金額215~265円
    受渡金額105~170円
    移動距離料金(/km)60円
    サービス手数料10%
    ※エリアによって金額が異なります。

    さらにこの基本の料金に加えて、「クエスト」や「ブースト」、「チップ」というインセンティブが上乗せされる仕組みです。次はインセンティブについて詳しくご紹介します。

    クエストやブーストによるインセンティブ

    クエストやブーストは主に以下の5つ。クエストは提示された配達回数を達成したり、配達を完了すると数百円プラス上乗せされる報酬です。対してブーストはピークタイムに発生し、その時間帯の基本の給料の倍率が上がります。

    ただ、これらのインセンティブは発生する日時が定められていないため、クエストやブーストが発生しない場合もあります。
    内容発生しやすい時間帯
    昼・夜クエスト1件の配達に数百円上乗せランチ/ディナータイム
    日またぎクエスト3~4日以内に選択した配達回数をこなすと
    配達回数に応じた数千円のインセンティブが上乗せ
    悪天候クエスト表示された配達回数を完了すると数百円上乗せ雨や雷などの悪天候
    ブースト基本料金が1.2倍~上がるランチタイム(11:00~13:00)
    エリア限定インセンティブマップ上で赤くなっているエリアで
    配達をすると数百円上乗せ
    ※このテーブルは左右にスクロールできます。

    実際に働いている人の口コミや平均時給

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の平均時給はおよそ1,200円~1,600円。配達を多くこなしたり、インセンティブ発生時に効率よく配達しているプロは、2,000円以上の時給になる方もいます。

    以下の記事では実際に配達パートナーしている方の口コミや配達の流れを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。
    あわせて読む
    Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーはバイトより稼げる?実際の口コミもご紹介
    更新日:2024年1月16日

    Uber Eats(ウーバーイーツ)で効率よく稼ぐコツ

    1. 基本料金が高いエリアで配達する

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方のコツ1つ目は「基本料金の高いエリアを選んで配達をする」です。Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達単価はエリアによって異なるため、配達単価が高いエリアを選ぶと1回の配達でもらえる報酬が増え、効率的に稼げます。以下に主要エリアの金額をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。
    受取金額受渡金額距離(/km)サービス手数料
    東京・埼玉・千葉などの関東エリア265円125円60円10%
    神奈川エリア250円120円60円10%
    名古屋・京都・大阪・神戸・福岡などの関西エリア215円105円60円10%
    ※このテーブルは左右にスクロールできます。

    また、人気レストランの近くで待機をするのもおすすめ。人気が高い店舗は注文が入りやすいため、注文が入ってすぐに受け取れる場所を選ぶと、より効率的に稼げます。

    2. 注文が多いピークの時間帯に配達する

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方のコツ2つ目は「注文が多いランチタイムやディナータイムに配達をする」ことです。利用者が多いランチやディナーのピークタイムに配達をすると、より多くの配達ができる可能性が高くなります。

    また、前記したように昼クエストや夜クエスト、ブーストが発生しやすい時間でもあるため、1回の報酬が増える可能性が高い傾向にあります。Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの時給をアップして効率的に稼ぎたい場合は、ピークタイムを選んで配達するのがおすすめです。

    3. 配達するエリアの地図を把握して配達数をこなす

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方のコツ3つ目は「配達エリアの地図を把握しておく」ことです。配達エリアの地図や道を把握しておくと、スピーディーに配達できるため効率的に稼げます。

    早く的確にデリバリーできればこなせる配達数も増えるため、時給アップの重要なポイントです。Uber Eats(ウーバーイーツ)で効率的に稼ぎたい場合は、配達エリアの道を把握しておきましょう。

    4. 雨の日に配達する

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方のコツ4つ目は「雨の日に配達をする」です。雨の日は利用者も外出するよりデリバリーで頼みたい人が多い傾向にあり、配達が大変なため配達パートナーの数も減ります。そのため配達回数を増やせるため、報酬が増えやすいです。

    また前記した悪天候クエストも発生しやすいため、インセンティブが上乗せされる場合もあります!ただ雨の日は路面が滑りやすいため、悪天候での配達は十分に注意して行いましょう。

    5. 注文の多い週末に配達をする

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方のコツ5つ目は「注文数の多い週末に配達をする」です。週末は注文が増える傾向にあるので、配達回数を多くこなしやすくなっています。効率よく稼ぎたい方は週末の配達がおすすめです。

    6. バイクで配達をする

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方のコツ6つ目は「バイクで配達をする」です。バイクだと移動範囲が広がり、配達場所により早く行けるため多く配達できます。

    また基本給料には「移動距離料金」も含まれているため、移動範囲が広がることも平均時給のアップのキーポイントです。効率よく稼ぎたい方はバイクで配達しましょう。

    効率よく稼ぎたいのであれば自転車はおすすめしない

    Uber Eats(ウーバーイーツ)で効率よく稼ぎたい場合、自転車はあまりおすすめしません。移動距離も報酬に関わってくるため、距離のある場所にもスピーディーに配達できることが時給アップの鍵になります。

    時給2,000円超えを狙っている場合は、バイク(※)での配達がおすすめです!

    ※125cc以下のみ使用可能
    あわせて読む
    【2024最新】Uber Eats配達パートナーの登録方法!バイトよりも稼ぐポイントや報酬も解説 
    更新日:2024年1月16日

    Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼ぎ方を攻略して効率よく働こう

    今回はUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーになって、効率的に稼ぐコツを徹底解説しました。好きな時間に自由に働くことができるため、他の仕事のスキマの時間やお小遣い稼ぎにもぴったりです。

    配達回数をこなしてコツをつかむと、時給2,000円以上の報酬を受け取れる場合もあります。ぜひこの記事を参考にして、Uber Eatsで効率的に働いてみてください!

    あわせて読む
    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン&キャンペーン!初回6,000円オフや2回目以降のお得情報
    更新日:2024年4月19日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…