Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーはバイトより稼げる?実際の口コミもご紹介

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーはバイトよりも自由な働き方が可能で、週単位で収入が得られるお仕事です。今回は実際に働いたことのある方からリアルな口コミをご紹介!仕事の内容や雰囲気、気になる報酬や特典まで詳しくご説明します。Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーに挑戦する際に、ぜひ口コミを参考にしてみてください。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーってどんな仕事?バイトとの違いも解説

    注文者に料理を届けて収入を得る

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは、注文された商品をお店に受け取りに行き、注文者へ商品を届ける仕事です。アプリを開き注文が入れば受注をして業務を開始できます。自転車やバイクを利用して商品を配達し、配達が完了すれば報酬がもらえます。

    好きな時に働ける

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは好きな時間に働けるのが魅力です。バイトのように時間で縛られることがなく、好きなタイミングでアプリをオンにして業務が始められます。配達完了後も好きなタイミングでアプリをオフにすれば業務を終了できるのが特徴です。

    自由に自分で時間を決めて働けるので、授業の合間に働きたい学生や副業をしたい方も簡単に始められます。すき間時間を有効活用してお金を稼ぎたい方には嬉しい働き方でしょう。

    高時給が狙える

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは12時前後のランチタイム、18時〜21時のディナータイムが稼ぎ時です。注文が多くなる時間はボーナスが付与されることもあるので高時給が期待できます。

    Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録をしている店舗が多い地域で働くと、効率よく注文を受注できるので時給も上がります。Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは完全出来高制なので、より多くの受注を効率よくこなして高時給を狙いましょう。

    週払いで報酬がもらえる

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの報酬は週払いです。今月のお給料がピンチになってしまったフリーランスの方やアルバイトの方、急にまとまったお金が必要になった方にも助かる報酬制度が魅力。

    頑張って働いた成果が翌週にはお金となって振り込まれるので、達成感も得やすいでしょう。男性はもちろん、女性の方も多く働いているので、主婦の方も気軽に始められます。


    報酬のイメージ
    時給平均1,200円~1,600円
    ベース料金配達で獲得する配送料の基準となる料金。(100~200円)
    配達調整金額距離が遠い場合や、商品の待ち時間が長い場合に加算される料金
    プロモーション注文のピーク時などに加算される料金
    チップ注文者が任意で送る料金

    人間関係を気にしなくていい

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは個人事業主で一人で完結する仕事なので、人間関係を気にしないで働くことができます。商品の受け渡しの際に、あいさつやお礼を交わす程度のコミュニケーションがほとんどです。

    また商品を玄関に置くだけの「置き配」もあるので、人と関わることや周囲に合わせるのが苦手で黙々と仕事をしたい方は、ぜひUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーに挑戦してみてください。

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーはバイトよりも自由に働ける!仕事の流れを解説

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの仕事の流れはシンプルです。アプリを開いてオーダーが入れば受注をし、お店から商品を受け取ってアプリに表示された配達先へ配達するだけ。

    置き配の場合は所定の場所に商品を置き、受け渡しの場合は直接商品を注文者に渡します。配達後、アプリ上の配達完了ボタンを押して業務は完了です。

    【仕事の流れ】
    • アプリを開いてオーダーを受注する
    • お店に向かい商品を受け取る
    • 商品を配達際に届ける
    • 配達完了ボタンを押す
    • 完了

    下記の記事で登録方法を解説!

    あわせて読む
    【2021最新】Uber Eats配達パートナーの登録方法!バイトよりも稼ぐポイントや報酬も解説 
    更新日:2021年9月15日

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーって実際はどう?aumo編集部で働いていた方の口コミをQ&Aでご紹介

    aumo編集部
    今回は、aumo編集部で以前にUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーをしていたJ.Yさんに口コミをいただきました!働いてみないとわからないことや、効率よく働く方法まで詳しくご紹介します!Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーをやってみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてください!

    【aumo編集部J.Yさんの稼働時期】
    • 2020年8月~2021年6月

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーをなぜやろうと思ったんですか?

    aumo編集部
    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.最初に登録したのは大学時代。当時住んでいた京都で応募が開始されたばかりの頃で、自転車で街を走ることが好きだった事、新しいもの好きな性格から応募しました。

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーをやって良かった点はありますか?

    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.多くの方から直接感謝の言葉をいただいたり、お役に立てた実感を得られたことです。加えて、個人事業主として稼働することでお金を稼ぐこと、使うことについての視点が広がりました。また余談ですが、体型がかなりスマートになりました。個人差はありますが、ダイエットにもおすすめです。

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの雰囲気を教えてください!

    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.ウーバーイーツ配達パートナーは人によって様々です。一人でマイペースにやる人もいれば、数人の仲間で情報交換しながら稼働する人もいて、自分の好きなスタイルで稼働できます!

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーで実際働いてみてどう思いましたか?

    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.最初はきつかったです!ただ自分の中でノウハウが溜まり、効率の良い方法を編み出していくことで徐々に楽になっていきました。いつからかゲーム感覚で楽しみながら稼働していました。

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの働き方や報酬について教えてください!

    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.基本的に「1件当たりの単価を上げる」「効率よく配達する」の2点が重要になってきます。ランチ、ディナータイムは需要が上がる分ボーナスが付与されるようになっており、またエリアによっても金額が異なる場合があり、それらをうまく活用すると時給換算で1,000円近く差が出ることもあります。

    なお効率についてはいかに短距離で配達できるか、自転車の場合は坂をどれだけ避けて通れるかが非常に重要です。やっていくうちに主要な道を網羅したり、お気に入りのルートが出来たりします。但し、交通規則はしっかり守りましょう!

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのおすすめの服装はありますか?

    aumo編集部
    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.デリバリー各社によって規定は異なりますが、基本的に自由です!(クリスマス当日サンタ帽を被っていた人も見かけました。)動きやすい格好であれば何でも大丈夫ですが、食品を配達する以上、ある程度の清潔感は保ちましょう。

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの特典や待遇はありますか?

    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.基本的に特典や待遇はありません。ただ、一定以上の評価と配達数を達成した人はウーバーイーツ内で使用できる700円のクーポンが月ごとに2回分付与されます。

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの説明会の様子は?

    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.僕が応募した当時の説明会は対面式、複数人で行われていましたが、新型コロナの影響で現在はウェブ上の登録のみで説明会は行われていないようです。
    ※随時更新されるため、ウーバーイーツのHPをご参照ください。

    Q. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーをやってみて注意点はありますか?

    aumo編集部
    aumo編集部J.Yさん営業部
    A.交通ルールを守って安全第一な運転を徹底しましょう!社会人として、というのも勿論ですが、結果的に商品や自分を守ることに繋がります。また、とにかくスマホの充電を消耗するのでモバイルバッテリーは必須となります!それ以外には特に縛りもないので、自分のスタイルに合わせ自由なUberライフを楽しみましょう!

    あわせて読む
    【2021年版】モバイルバッテリーのおすすめ20選!選び方も解説
    更新日:2021年4月5日

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーはこんな人におすすめ!

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーにおすすめの方の特徴を以下の表にまとめました。
    • 体力に自信があって短期間にお金を稼ぎたい人
    • 家計が苦しくてすぐにお金がほしい主婦
    • 個人事業主に興味がある方
    • 高時給でたくさん稼ぎたい方


    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは移動がメインになるので、体力に自信のある方は挑戦しやすいでしょう。また個人事業主となってお金を稼ぎたい方にもおすすめなので、ぜひUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーに登録してみてください。

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーで自由に働こう!

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは完全出来高制のため、働いたぶんだけ報酬が得られます。ランチやディナータイムを狙って効率よく働くと、高時給が狙えることも。

    報酬が週払いであったり、人間関係を気にせず働けたりとメリットが多くあるのも魅力です。時間にしばられず自由に働きたい方や、すき間時間でサクッと稼ぎたい方はぜひ、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーに登録しましょう。
    あわせて読む
    【2021最新】Uber Eats配達パートナーの登録方法!バイトよりも稼ぐポイントや報酬も解説 
    更新日:2021年9月15日
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月27日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
      chanyama
    2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
      tunetune95
    • aumo
    • Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パー…