【伊勢海老を食べ尽くせ!】「料理宿 朝日楼」は海の幸がいっぱいの美味しいお宿♡

「料理宿 朝日楼」は、和歌山県みなべ温泉の旅館。和歌山の豊かな海の幸を使った絶品料理がウリの、グルメな温泉旅館なんです♪中でもおすすめは伊勢海老!伊勢海老を食べ尽くす贅沢過ぎる宿泊プランなど、「料理宿 朝日楼」の魅力をとことんご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:料理宿 朝日楼
この記事の目次

和歌山県の海の幸と温泉が楽しめる♪【料理宿 朝日楼】

料理宿 朝日楼
「料理宿 朝日楼」は、和歌山県のみなべ温泉にある温泉旅館。その名の通り、こちらのお宿では和歌山の海の幸を使った絶品料理がいただけるんです。

「料理宿 朝日楼」では特に"ある食材"がウリなんですが…!
そちらも詳しくご紹介しますね☆

基本情報

住所:和歌山県日高郡みなべ町埴田1589-2
アクセス:JR紀勢線「南部駅」から徒歩約20分
TEL:0739-72-5000
チェックイン:16:00
チェックアウト:10:00
駐車場:無料駐車場あり
アメニティー:浴衣/タオル/バスタオル/歯ブラシ/シャンプー/リンス/ボディソープ/カミソリ

こんなに贅沢して良いの?!【料理宿 朝日楼】の伊勢海老プラン!

料理宿 朝日楼
…そう、その食材とはズバリ、"伊勢海老"なんです!

「料理宿 朝日楼」のある和歌山県は、日本でも有数の漁獲量を誇る港町。新鮮な魚介類が味わえます。
中でもこの地域ならではの"伊勢海老"は絶品で、プリプリの身は味が濃く、甘いのが特徴なのだとか♡

その味は一度自分の舌で確かめるしかありません!

お造り、焼き、鍋…。様々な食べ方で伊勢海老を食べ尽くせ!

料理宿 朝日楼
「料理宿 朝日楼」の「伊勢海老フルコース」プランでは、夕食に伊勢海老の贅沢過ぎるフルコースがいただけます!
お造りや焼きだけでなく、鍋や天ぷらなど、普段は中々味わえない食べ方でも伊勢海老を堪能できますよ♡

どれも豪快で、見た目もインパクト大ですよね!

お腹いっぱい伊勢海老を食べられる機会は一生に一度かも?!

料理宿 朝日楼
伊勢海老という豪華食材を、こちらのプランではなんと約600グラムも食べることができるのだそう…!
600グラムと言うと、大体2~3人前ほど。本当にボリュームたっぷりです!

伊勢海老でお腹いっぱいになることなんて、この先そうそう無いですよね。もしかしたら、一生に一度かもしれません☆

この「伊勢海老フルコース」プランを経験した方は、伊勢海老のことを語り尽くせると言っても過言ではありません!

【料理宿 朝日楼】で泊まれるお部屋はこちら☆

料理宿 朝日楼
そんな「料理宿 朝日楼」で宿泊できるお部屋の1例です。
「料理宿 朝日楼」の客室はデザイナーによって和モダン調にデザインされており、和の雰囲気の中にもスタイリッシュさを感じることができます♪

オーシャンビューのお部屋では、海のさざ波を感じながら宿泊することができますよ☆

【料理宿 朝日楼】自慢!オーシャンビューの半露天風呂♡

料理宿 朝日楼
「料理宿 朝日楼」では、料理だけでなくオーシャンビューの温泉も自慢です。
こちらは屋上にある半露天風呂。見晴らしがとても良く、晴れた日には水平線を眺めながらの入浴も可能です♪

美味しい食事を食べた後は、こちらの温泉でリラックスしましょう♡

美味しいお宿【料理宿 朝日楼】で伊勢海老を食べ尽くそう♡

料理宿 朝日楼
いかがでしたか?

「料理宿 朝日楼」はその名の通り、和歌山県の美味しい海鮮を使った料理がウリのお宿です!
伊勢海老をはじめとする和歌山の海の幸を心ゆくまで堪能する、グルメな温泉旅行に出かけませんか?
ポイント貯まる
ホテル
紀州みなべ温泉 料理宿朝日楼
和歌山県みなべ町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
紀州みなべ温泉 料理宿朝日楼 1枚目紀州みなべ温泉 料理宿朝日楼 2枚目紀州みなべ温泉 料理宿朝日楼 3枚目

★2016.5リニューアルOPEN★デザイナーズ客室×とろりとした温泉♪

ビジネスからファミリーまでさまざまなご利用に対応しております。 お客様に少しでも日頃のお疲れを癒していただけるよう精一杯のおもてなしをさせていただきます。 朝日楼の自慢は、何と言っても新鮮な海の幸を贅沢に使用したお料理。近場の漁港で美味しい食材を毎日仕入れています。お料理のリクエストも承っております! また、朝日楼には100名が収容できる広い宴会場があり、周辺には体育館・テニスコート・野球場などの公共施設もございます。 28名用のバスも無料でご利用いただくことができ、宴会やスポーツ合宿にも最適です♪
感染症対策済み
住所
〒645-0004 日高郡みなべ町埴田1589-2
アクセス
きのくに線 南部駅から1190m
宿泊時間
16:00(IN) ~ 10:00(OUT)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

10,434円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

9,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

8,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
8,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介