【札幌】円山・魅惑のほわほわパンケーキ♡

公園、動物園、北海道神宮など自然豊かな観光スポットのある、札幌市・円山。トッピングが自由にカスタマイズできる、自家製パンケーキのカフェが話題を呼んでいます。
この記事の目次

コンクリと大きな窓がお出迎え

アサガオ
アサガオ

「紫陽花珈琲(あじさいこーひー)」は、円山動物園の裏の静かな通りに佇むカフェ。丁寧に作られた自家焙煎の珈琲と、自家製スイーツを味わうことができます。大きな窓とコンクリート打ちっ放しのシンプルな外観が見えたら、建物右手の階段を上って店内へ入りましょう。

しっとりほわほわ♡魅惑のパンケーキ

アサガオ

今回訪れたのは平日のお昼過ぎのこと。かろうじてカウンターに空席があったものの、曜日問わずお客様が絶えないこのお店の人気ぶりが窺えます。コンクリートのシックな外観とは打って変わって、店内は木と珪藻土をふんだんに用いたというこだわりのインテリアがたくさん。

アサガオ

待つこと30分ほど。甘い香りとともに、ついにパンケーキとご対面です!
紫陽花珈琲のパンケーキは、シロップやトッピングを自由に選べるのが大きな特徴の1つ。今回私がオーダーしたのは、「ハニーシロップ&マロントッピング」というタッグです。
ナイフを入れると、しっとりほわほわ、柔らかい感触にびっくり!こんなパンケーキ今まで食べたことがありません…!

「紫陽花」に込められた想い

アサガオ
アサガオ

「紫陽花珈琲」という店名には、藍色の花が集まって紫陽花になるように、人と人が集まって1つのお店になれるようにという願いが込められているそうです。
その名の通り、今や平日でも50分待ちが出るほどの人気店!札幌へお越しの際には、円山までひと足伸ばして、やさしいパンケーキを味わうプランはいかがでしょうか?

紫陽花珈琲
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21