【札幌】円山・魅惑のほわほわパンケーキ♡

公園、動物園、北海道神宮など自然豊かな観光スポットのある、札幌市・円山。トッピングが自由にカスタマイズできる、自家製パンケーキのカフェが話題を呼んでいます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

コンクリと大きな窓がお出迎え

アサガオ
アサガオ
「紫陽花珈琲(あじさいこーひー)」は、円山動物園の裏の静かな通りに佇むカフェ。丁寧に作られた自家焙煎の珈琲と、自家製スイーツを味わうことができます。大きな窓とコンクリート打ちっ放しのシンプルな外観が見えたら、建物右手の階段を上って店内へ入りましょう。

しっとりほわほわ♡魅惑のパンケーキ

アサガオ
今回訪れたのは平日のお昼過ぎのこと。かろうじてカウンターに空席があったものの、曜日問わずお客様が絶えないこのお店の人気ぶりが窺えます。コンクリートのシックな外観とは打って変わって、店内は木と珪藻土をふんだんに用いたというこだわりのインテリアがたくさん。
アサガオ
待つこと30分ほど。甘い香りとともに、ついにパンケーキとご対面です!
紫陽花珈琲のパンケーキは、シロップやトッピングを自由に選べるのが大きな特徴の1つ。今回私がオーダーしたのは、「ハニーシロップ&マロントッピング」というタッグです。
ナイフを入れると、しっとりほわほわ、柔らかい感触にびっくり!こんなパンケーキ今まで食べたことがありません…!

「紫陽花」に込められた想い

アサガオ
アサガオ
「紫陽花珈琲」という店名には、藍色の花が集まって紫陽花になるように、人と人が集まって1つのお店になれるようにという願いが込められているそうです。
その名の通り、今や平日でも50分待ちが出るほどの人気店!札幌へお越しの際には、円山までひと足伸ばして、やさしいパンケーキを味わうプランはいかがでしょうか?
紫陽花珈琲
円山・盤渓周辺/コーヒー専門店、ケーキ、パンケーキ、カフェ
紫陽花珈琲 1枚目
紫陽花珈琲 2枚目
紫陽花珈琲 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
5件
-
-
2024.1.15ランチはこちらに。せっかく札幌に来たのだからと。リコッタパンケーキのお店に。オムライスはチーズトロトロ、シフォンケーキもついてきました。パンケーキはミックスベリーと栗をトッピング、セットメニューにしたので、アイスクリームはサービス。うふふでした、3枚は半分ずつシェアして、もちろんオムライスも。ふわふわでもう幸せ〜!と叫びたくなりました。長居をしても大丈夫な空間、ただ、帰り道、ホワイトアウトになるくらい今日は荒れた天気、中央区でさえこんな視界、さぞかし他はと思いやられました。雪道ゆっくりゆっくり!
札幌、円山にある人気の紫陽花珈琲 ☕️自分好みのパンケーキ🥞が楽しめるトッピングシステム😊香ばしいキャラメルソース&ローストナッツとリコッタチーズ生地のふわふわパンケーキのハーモニーが美味しい〜
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…