【ミシュラン3つ星】札幌で人気のレストラン!モリエール!

ミシュランガイドで、何度も星を獲得した実力派シェフのレストラン、本日は繊細で美しく、そして美味しい「モリエール」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

閑静な住宅街にひっそりと

いろは
札幌市内中心部の喧騒を離れ、北海道神宮のすぐ隣に位置する白いレトロなマンションの1階。

何度もミシュランで星を獲得した人気のレストランがあります。
その名は「モリエール」。(※”CLUB MICHELIN公式HP”より)

席に着いた瞬間から

いろは
可愛いカボチャがお出迎え。

席に着いた瞬間からその明るく清潔感あふれる店内に期待が膨らみます。
いろは
運ばれてきたバターにはモリエールのマークが施されていました。
まさに幕開けの素晴らしい演出に、席に着いてすぐから魅了されました。

北海道産を楽しむ品々

いろは
「牛蒡(ごぼう)のスープ」
いろは
「じゃがいもとチーズのタコス風」

毎日食べたい美味しさでした。
いろは
あまりに美しい季節野菜のサラダは誰が撮ってもフォトジェニックな1皿。
いろは
これまた珍しい「子羊のムサカ」。
ギリシャ料理だそうですが、筆者はここで初めて出会ったお料理。

外国に住む友人によると本家のムサカよりずっとお上品だとか。
いろは
ムサカの付け合わせは別でやってくる「じゃがいものクリーム」。
子羊の癖をソフトにしてくれます。

インパクトなデザート

いろは
驚きを隠せない、こちらはデザート「ベリートマトのコンポート」
デザートがトマト!?

美と健康に気を使う女性にはかなり嬉しいこのデザート。
フルーツのように甘いトマトはデザートの罪悪感を消してくれる魔法の1品でした。
いろは
最後に小菓子の1つとして登場したギモーヴにもびっくり♡

長いギモーヴをその場でカットして提供してくれます。
幕引きまで楽しいモリエール劇場、五感に嬉しい演出。

食後は

いろは
北海道神宮、円山公園が隣にあるこのお店。

美しく美味しい食事の後は清々しい気持ちでお散歩を。
人気のお店ですのでご予約はお早めに♡
レストラン・モリエール
円山・盤渓周辺/フレンチ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…