【札幌で遊ぼう】意外と穴場?地元で人気の円山動物園

北海道で動物園といえば旭山動物園が有名ですが、札幌市内にも大きな動物園があるのをご存知でしょうか?本日は地元で人気の「円山動物園」をご紹介します。
この記事の目次

札幌市民に人気の動物園

いろは

札幌市の閑静な住宅街、円山、宮の森地区に位置する「円山動物園」。
さすが北海道、ゆったりとした広い敷地に、展示動物の種類も多く中には珍しい動物もいて地元のファミリーに人気のスポット。

珍しい動物たち

いろは

神秘的で美しい姿から円山動物園でも人気のシンリンオオカミ。
日本に生息していた野生のオオカミ、ニホンオオカミは絶滅し、存在するのは国内数カ所の動物園にいる外国からやってきたオオカミのみ。
その珍しいオオカミ展示の一箇所が円山動物園なのです。

いろは

こちらも珍しいマレーバク…の後ろ姿。
まるでおもちゃ屋さんを覗く子供のような後ろ姿が可愛くフォトジェニックでした。

お茶目な人気者

いろは

大人から子供まで人気のゴマフアザラシ。

いろは

とってもお茶目なこの子はこのスタイルのまま。

いろは

ぐるぐると漂っていました。
しばらく観ていても飽きない可愛さ。

レッドリストの動物たち

いろは

レッドリストVU(応急)として登録されているユキヒョウ。
ガラス張りの展示ですが円山動物園のガラスはとても美しく、どの動物もですがこのユキヒョウもすぐそこにいる感覚が楽しめます。

いろは

動物園の人気者、ホッキョクグマ。
北極圏生態系の頂点に立っている生き物で、人間以外に天敵はいない彼らですがレッドリストVUとなっています。

いろは

大迫力のアムールトラ。
こちらはEN(絶滅危惧)の動物です。
このように円山動物園は絶滅が危惧されている動物も多種見られ、また他の動物園と協力しそれらの繁殖にも力を入れています。

その他にも

その他にも可愛い動物が沢山。
動物の繁殖にも積極的に取組む姿勢も魅力の円山動物園。
ゆったりとした敷地で一日遊べるオススメスポットです。

円山動物園
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21