【エリア別】渋谷の美味しいクレープ店を調査!厳選6選

渋谷といえば食べ歩きスポットがたくさんありますよね!その中でも"クレープ"は幅広い世代からも愛され、手頃さや食べ易さで安定した人気を誇っています。今回は、渋谷で食べられるおすすめクレープ店を6軒調査してみました♪
この記事の目次

1. 【宇田川町】渋谷でクレープ・ガレットを食べ歩き!"BUON de CRAPE"

aumo編集部

ハチ公口から徒歩約8分にあるクレープ店が「BUON de CRAPE(ブオン デ クレープ)」。
月・火・水・日は11:00~22:00まで、金・土・祝前日は11:00~23:00までと遅くまで営業しています!
飲み会あとのデザートにもってこいですね◎

遅くまで営業しているのがポイント!

aumo編集部

「BUON de CRAPE」はテイクアウト専門ですが、店内には長椅子があるので座ってクレープを頂くことができます。クレープは、あまーいデザート以外にも食事向けのさっぱり系がありますよ♪

ブオン デ クレープ (BUON de CRAP…

2. 【宇田川町】安くてボリューム満点のクレープなら"Dipper Dan 渋谷BEAM店"

aumo編集部

ハチ公前口から徒歩約5分にあるクレープ店が「Dipper Dan(ディッパー ダン)渋谷BEAM店」。お手頃価格のクレープを食べられるテイクアウト専門店です。定番のクレープから、アイスクリームの乗ったボリューミーなクレープが楽しめます!

「Dipper Dan 渋谷BEAM店」は11:00~21:00まで営業しています。食後のおやつや飲み会後の物足りなさを払拭してくれます♪毎日元気に営業していますので、みなさんも安くて美味しいクレープを買って、渋谷散策のおともにいかが?

Dipper Dan 渋谷BEAM店

3. 【宇田川町】本格おしゃれなフレンチクレープはこちら"Ti ROLANDE Cafe"

aumo編集部

ハチ公前口から徒歩約3分のところにあるクレープ店が「Ti ROLANDE Cafe(ティ・ロランドカフェ)西武渋谷店」。こちらは、本格的なフレンチクレープやガレットを頂けるカフェです。
店内には座席があるため、ランチやディナーにも利用できます!

昔ながらの雰囲気の残る店内で上品なクレープを!

aumo編集部

クレープやガレットといえば、おしゃれなスイーツというイメージですがお食事向けのメニューも豊富◎チーズやハムに卵などを使用したガレットや、フレッシュな野菜を使用した食事を楽しめます!クレープやガレットにはコーヒーも合いますが、ワインもぴったり♪

ティ・ロランドカフェ 西武渋谷店 (Ti ROL…

4. 【道玄坂】手土産にぴったり"Wrapped Crepe Korot 渋谷メトロ店"

ハチ公口から徒歩約2分の渋谷ヒカリエ方面にあるクレープ店が「Wrapped Crepe Korot 渋谷メトロ店」。こちらは、お持ち帰り専用のクレープ店なのです♪毎日10:00~22:00で営業しています。
遅くまで営業しているのはとてもありがたいですね◎

お土産や自分用のおやつにいかが?

「テイクアウトとは違うの?」と疑問を持たれる方もいるのではないでしょうか?
小さく折りたたまれたクレープ生地の中に、クリームやフルーツがごろっと入っているのです♪
ちょっとした手土産やお家で食べるおやつにぴったり!可愛らしいサイズ感で喜ばれること間違いなしですね。

ラップドクレープ コロット 渋谷メトロ店 (Wr…
詳細情報を見る
tabelog

5. 【道玄坂】タピオカ粉を使用したモチっとクレープ"Pearl Lady 渋谷店"

aumo編集部

※画像は町田レミィ店です。

ハチ公前口から徒歩約8分にあるクレープ店が「Pearl Lady(パールレディ)渋谷店」。コスパが良くて美味しいクレープやタピオカドリンクが飲める人気店♪アメリカンレトロなロゴやパッケージが可愛らしいですよね!

「Pearl Lady」のクレープにはあるこだわりがあるのをご存知ですか?
こちらのクレープって食べてみると、もちもちしていますよね!実は、タピオカ粉を使用した生地を使用してるのです♪こだわりを知ってしまったあなた、食べに行くしかないですね!(※"Pearl Lady 公式HP"参照)

パールレディ 渋谷店 (Pearl Lady)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 【松濤】渋谷で芳醇バター香るクレープを♪"Galettoria"

各路線渋谷駅から徒歩約10分にある有名店「Galettoria(ガレットリア)」。
こちらは本格おしゃれクレープ・ガレットをいただくことができます♪
渋谷にいることを忘れてしまうような、外観が特徴的ですよ!甘いスイーツ系からガッツリ食事系まで楽しめるのがポイント。

おしゃれな店内で素敵なティータイムを♪

渋谷という大都会の中に、一軒家のおしゃれな外観の建物が佇んでいます。
店内には、おしゃれな空間が広がりカウンター席などが並んでいて、お食事を満喫できること間違いなし!
たまには日常のことを忘れて、「Galettoria」でクレープを食べながら現実逃避をしてみてはいかがですか?

ガレットリア (Galettoria)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

渋谷で食べ歩きをするならクレープで決まり☆

渋谷で食べられるおすすめクレープ店の中には、遅くまで営業しているところがたくさんありましたね!また、おしゃれなガレットも扱うカフェなども紹介しましたので、気分に合わせて利用してみてください。渋谷に来たら、手頃で食べやすいクレープはいかがですか?

あわせて読む
渋谷スイーツ巡りの王道!食べ歩きからお土産までおすすめ14選♡
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…