【1分で巡る絶景】誰もを引き込む魅惑の池へ。そこはまるで絵画の世界「モネの池」

モネといえば代表作「睡蓮」が有名だが、彼が描いた「睡蓮」の池に似ていると言われる”モネの池”がここ日本に存在する。そこで今回は、まるで絵画の世界に引き込まれたような、美しすぎると話題の池を紹介しよう。
この記事の目次

モネの描いた「睡蓮」。その世界が日本に…

フランス人画家「クロード・モネ」をご存知だろうか?
かの有名な「睡蓮(すいれん)」を制作した、19~20世紀を代表する印象派の画家である。

そんなモネが描いた代表作「睡蓮」の池に似ていると話題の”モネの池”が日本に存在する。

ここは岐阜県関市板取の根道神社(ねみちじんじゃ)参道脇にある名もなき池。
透き通ったような湧き水に、美しく咲き誇る睡蓮の花…その景色はまるで「モネの池」のよう。

泳いでいる色とりどりの錦鯉が、一層、絵画の世界観を演出してくれる。

まさに自然が造り出した奇跡の世界

「モネの池」は睡蓮、紫陽花(あじさい)、紅葉、雪景色など季節や時期によって違った姿を見ることができ、他にもハート型の鯉、金色の鯉探しなど、1年中楽しめるのだ。

5月下旬から7月上旬に睡蓮の見頃を迎えるため、より絵画の世界のような体験をできるだろう。

あなたも絵画の世界へ。

世界的に有名な、モネの代表作「睡蓮」の世界を体感できる「モネの池」。
誰もを魅了するこの絶景を、ぜひ一度あなたにも見てもらいたい。

絵画の世界へ足を踏み入れてみてはいかがだろうか?

モネの池岐阜県
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【2020年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • 【1分で巡る絶景】誰もを引き込む魅惑の池へ。そ…