横浜で蛍が見られる!神奈川県立四季の森公園ガイド

6月は蛍が見られるシーズン。お子さんと、デートにも、幻想的な蛍の光を見に出かけませんか?といっても横浜市内で蛍が見られるスポットは数えるほど。その中でも県立四季の森公園は蛍の名所として有名です。どんな公園なのかご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

県立四季の森公園とは?

渡部梓
県立四季の森公園は、JR横浜線中山駅から徒歩15分程のところにある県立公園です。または相鉄線鶴ヶ峰駅からバスも出ています。広大な敷地には駐車場もあるので車で訪れることも可能です。入園は無料ですが、休日には駐車料金がかかります。

四季の森公園の魅力は、住宅街のなかで自然を感じられること!

渡部梓
渡部梓
四季の森公園の魅力は、上の写真の野外ステージや展望広場、じゃぶじゃぶ池、遊具のゾーンなど子供が思いっきり遊べる施設があること。また、とても大きな公園なのでテントやシートを持参してのんびりデートを満喫したり、季節の花々を楽しんだりと名前の通り四季をゆったりと感じられることです。人気はロングコースター。子どもたちのながーい列ができます。

蛍は公園のどこで見られるの?

渡部梓
渡部梓
蛍が見られるのは、あし原湿原近辺からショウブ園、上の池近辺にかけてです。写真は北口入ってすぐのはす池の五月の様子。夕方から遊びに来てゆっくりと散策するのがおススメです。蛍の飛翔がピークになる10日ほどは、駐車場の利用時間を延長して対応しています。

四季の森公園で季節の移ろいを感じよう!

渡部梓
四季の森公園はその名前の通り、季節の移ろいを肌で感じることのできる公園です。蛍の季節だけでなく、折々に訪れたいですね!
人気
その他
県立四季の森公園
神奈川県中山
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
4件
県立四季の森公園 1枚目県立四季の森公園 2枚目県立四季の森公園 3枚目
豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。
利用シーン
デート雨の日子連れひまわり6月8月9月
住所
神奈川県横浜市緑区寺山町291
アクセス
(1)JR・地下鉄中山駅から徒歩で15分 (2)相鉄鶴ヶ峰駅からバスで17分(西ひかりが丘行き) 終点から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
神奈川県100投稿
active34
!6月の口コミ投稿キャンペーン横浜市営地下鉄、JR中山駅から徒歩10分くらいにある横浜緑区と旭区にまたがる東京ドーム10個分の広大な県立公園で近くにズーラシアや里山ガーデンもあります。横浜市の市街地にありながら田んぼ、ため池、水車小屋(工事中)雑木林など日本の里山が残されており、じゃぶじゃぶ池や大きな滑り台など子供達が楽しめる遊具もあります。桜の季節もオススメですが6月19日まで夜はホタル鑑賞も楽しめるそうです。
投稿日:2023年6月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…