ほっと一息つける場所♪橋本駅周辺穴場カフェ4選!

京王線と横浜線があるため、人の行き交いが多い橋本駅。その分ショッピングモールやチェーン店が集まり、常に賑わっていますよね。実は、そんな橋本駅周辺にゆっくりできる穴場カフェがあるんです!徒歩10分圏内にある駅周辺にスポットをあてて、筆者おすすめの穴場カフェをご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

こんなところに!?おしゃれで静かな「ZEB」

aumo編集部
橋本駅から徒歩5分に位置する「ZEB」。こんなところに!?と思うほど脇道にひっそりと佇んでいる、美味しいコーヒーとクロワッサンが頂ける場所です。地下にあるこのカフェの扉は木造で大きなZのマークが。扉を開けて中に入ると、外観からは想像できないほど広く、旅先にいるかのような非日常を感じるほど!
広々とした店内は、コンクリートと木のテーブル、白い壁のおしゃれなコントラストが印象的。席の間隔が広く、レコード音楽が心地よく流れるため、勉強や読書にも最適です♡
aumo編集部
aumo編集部
この店の特徴は、毎朝店内で手作りしているクロワッサンと、世界各国から最高品質の生豆で淹れるコーヒー。美味しいクロワッサンを提供しようと研究を重ねるうちに片手に収まらないほどビッグサイズになったそう。たっぷりサイズのクロワッサンはそのままでも贅沢な一品に!さらにクロワッサンをサンドイッチにしているおかずメニューも♡
また、世界各国から選び抜いた生豆はブレンドせずに、すべてシングルオリジンで提供。豆の違いを味わえるのでコーヒー好きにはたまりません!
ZEB 橋本店

買い物の途中に!「コクテル堂」

aumo編集部
イオン橋本の2階にあるのはコーヒー焙煎メーカーが直営している「コクテル堂」。
駅から近く、買い物の休憩や会社や学校帰りにふらっと立ち寄れるのがいい♡
アンティーク調の店内はイオンの中だということを忘れてしまうほど、ゆったりした時間を過ごせます!幅広い年齢層の方から愛されるポイントといってもいいでしょう♪
aumo編集部
aumo編集部
ここの人気は手作りケーキ!店の前の大きなケーキショーウィンドウに惹かれて入店した方も多いのでは?
季節のフルーツを使ったタルトなど、フレッシュで美味しいケーキを頂けます!
もちろんコーヒー焙煎メーカー直営のカフェなだけあってコーヒーも魅力的。公式ホームページにて、世界でコクテル堂でしか提供していないとの詳しい解説があるエイジングコーヒーが有名!数か月じっくりとエイジング(熟成・乾燥)させることで、まろやかでコクのあるコーヒーになるんだとか♪
ランチには食事とコーヒーのセットや、食事とケーキのセットなどがあり、しっかり食べたい方にもオススメです!
コクテル堂 橋本店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

我が家のような温かみが♡「カフェこたつ」

aumo編集部
隅々まで凝ったインテリアで雰囲気抜群の「カフェこたつ」は橋本駅から徒歩5分。お皿やテーブル、椅子は統一されておらず、それが逆に温かみのある店の雰囲気につながっています♡
aumo編集部
こちらのカフェは無農薬玄米や地元野菜をベースに心と体に優しい料理を提供。ランチは玄米、麦飯、とろろ、だしを中心に栄養をたっぷりと!夜は飲み屋になり、日本ワインや国産クラフトビールを頂けるのですが、ランチ限定でお酒を安く提供しているのも魅力♪家族と食べるような優しい料理で、こたつに入ったような温かくほっこりとした気持ちになれちゃいます!
aumo編集部
またこのように手作りのストラップやノートカバー、ピアスなどの可愛い小物も販売!
特にピアスが人気だそうで、一個平均500円と値段もお手頃♡
カフェに訪れたときは、世界で一つだけの小物を購入するのもいいですね♪
カフェこたつ (Cafe Cotatsu)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

アットホームなカフェ♪「catnap」

aumo編集部
うたた寝という意味の「catnap」。橋本駅から徒歩5~6分にあるこじんまりとしたお店です。普段は通り過ぎてしまうような路地裏にあり、これぞ穴場カフェという感じ。
木のぬくもりを感じられる店内にはたくさんの絵本が置いてあり、なんだか懐かしい雰囲気が♡
静かで心地よく、本をよんでゆっくりしていたら時間が経つのも忘れてしまいそうです♪
aumo編集部
こちらのカフェで頂けるケーキはすべて手作り!こだわりの素材を使って一つ一つ丁寧に作られたケーキは、優しい味がします♡紅茶の茶葉も有機栽培されたものを。体に優しく安心して食べられるのが最大の魅力!
aumo編集部
手作りの焼き菓子は持ち帰り可能。
また、個性的な作家の作品の展示や販売も行っていて、自分用のお土産にしたくなります♡
キャトナップ (Catnap)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

忙しい日々にほっと一息つける場所

毎日忙しく、ほっとする時間がほしい!でもどこがいいのかわからない!今回はそんな方にオススメな、橋本駅周辺のカフェをご紹介しました。きっとあなたも、こんなところがあったなんて!と感動するはず。橋本駅に足を運んだ際にはぜひ一度訪れてみてください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2モスバーガーのおすすめメニュー14選!外さない人気セッ…
    gram6514
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama