旅行がスキ!美術もスキ!そんなあなたへ「松川村」がお勧めな訳♡

たまには都内から離れて「自然を感じることができる田舎へ旅行に行きたい!」旅行も美術もスキな方へお勧めしたい自然いっぱいの村が、長野県北安曇郡の松川村です。魅力満載!自然豊かな松川村のお勧めポイントを4つご紹介します。
提供:松川村
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

自然が恋しい…そんな時は「松川村」がお勧めです!

松川村
田舎独特の雰囲気がすき!自然に癒されたい!
旅行がスキで、自然もスキ、そんな方へおすすめしたい村が長野県にある松川村です。

自然を存分に体験できるメニューや美術鑑賞、お食事だって美味しい魅力満載の松川村ってどんなところなのか、みなさん気になりますよね♡

今回は松川村の魅力を徹底紹介したいと思います♪

お勧めポイント1,田舎体験ができる”安曇野ちひろ公園”

松川村
安曇野ちひろ公園では、おにぎり体験など郷土食づくりができます。
松川村
7月から9月の時期には野菜の収穫体験をすることも出来るので、子供連れの家族や普段農作業を経験する機会がない方でも楽しむことができます!(※場合により、時期にズレがあることがあります。事前にお問い合わせください。)

お勧めポイント2,”安曇野ちひろ美術館”で美術鑑賞

松川村
安曇野ちひろ美術館では、絵本画家いわさきちひろの初期デッサンや油彩画から、後期の代表作に至るまでの作品を展示するほか、世界の絵本画家の作品や絵本の歴史も紹介しています!
松川村
美術好きにはたまらない空間が自然と共存している、安曇野ちひろ美術館もぜひ訪れていただきたいスポットです。

おすすめポイント3,温泉・お料理で存分に癒される”すずむし荘”

松川村
天然ラドン馬羅尾天狗岩温泉すずむし荘には、宿泊・日帰り温泉があります。

1日遊び疲れた身体を癒してくれる露天風呂。ゆったり浸かって癒されてみてはいかがでしょうか♡

お腹が空いたら…「レストラン鈴音」へ

松川村
レストラン鈴音では、シェフこだわりの地元食材を使用し、フレンチをベースとした洋食を食べることができます。

温泉もお食事も存分にお楽しみください。

おすすめポイント4,特産物がたくさん!”寄って停まつかわ”に寄ってって〜

松川村
松川村をはじめとした特産品の販売や、毎朝地元の畑で採れた新鮮な野菜や果物の直売所があります!

松川村でしか手に入らない商品もあるかも…♡これは要チェックだ!
松川村
また、食堂で食べることができる信州吟醸豚の旨とろ丼はとても人気の1品。

1日限定30食ですが、あっというまになくなってしまうので気になる方はお早めに!

旅行スキ!美術スキ!なら松川村に行くしかない☆

松川村
自然や田舎が恋しくなった時に、行きたくなる村”松川村”。
お勧めポイント4つから松川村の魅力は伝わりましたか?

家族やカップルで、誰とでも楽しい思い出を作れる場所”松川村”で思い出の1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪

松川村
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner