旅行がスキ!美術もスキ!そんなあなたへ「松川村」がお勧めな訳♡

たまには都内から離れて「自然を感じることができる田舎へ旅行に行きたい!」旅行も美術もスキな方へお勧めしたい自然いっぱいの村が、長野県北安曇郡の松川村です。魅力満載!自然豊かな松川村のお勧めポイントを4つご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:松川村
この記事の目次

自然が恋しい…そんな時は「松川村」がお勧めです!

松川村
田舎独特の雰囲気がすき!自然に癒されたい!
旅行がスキで、自然もスキ、そんな方へおすすめしたい村が長野県にある松川村です。

自然を存分に体験できるメニューや美術鑑賞、お食事だって美味しい魅力満載の松川村ってどんなところなのか、みなさん気になりますよね♡

今回は松川村の魅力を徹底紹介したいと思います♪

お勧めポイント1,田舎体験ができる”安曇野ちひろ公園”

松川村
安曇野ちひろ公園では、おにぎり体験など郷土食づくりができます。
松川村
7月から9月の時期には野菜の収穫体験をすることも出来るので、子供連れの家族や普段農作業を経験する機会がない方でも楽しむことができます!(※場合により、時期にズレがあることがあります。事前にお問い合わせください。)

お勧めポイント2,”安曇野ちひろ美術館”で美術鑑賞

松川村
安曇野ちひろ美術館では、絵本画家いわさきちひろの初期デッサンや油彩画から、後期の代表作に至るまでの作品を展示するほか、世界の絵本画家の作品や絵本の歴史も紹介しています!
松川村
美術好きにはたまらない空間が自然と共存している、安曇野ちひろ美術館もぜひ訪れていただきたいスポットです。

おすすめポイント3,温泉・お料理で存分に癒される”すずむし荘”

松川村
天然ラドン馬羅尾天狗岩温泉すずむし荘には、宿泊・日帰り温泉があります。

1日遊び疲れた身体を癒してくれる露天風呂。ゆったり浸かって癒されてみてはいかがでしょうか♡

お腹が空いたら…「レストラン鈴音」へ

松川村
レストラン鈴音では、シェフこだわりの地元食材を使用し、フレンチをベースとした洋食を食べることができます。

温泉もお食事も存分にお楽しみください。

おすすめポイント4,特産物がたくさん!”寄って停まつかわ”に寄ってって〜

松川村
松川村をはじめとした特産品の販売や、毎朝地元の畑で採れた新鮮な野菜や果物の直売所があります!

松川村でしか手に入らない商品もあるかも…♡これは要チェックだ!
松川村
また、食堂で食べることができる信州吟醸豚の旨とろ丼はとても人気の1品。

1日限定30食ですが、あっというまになくなってしまうので気になる方はお早めに!

旅行スキ!美術スキ!なら松川村に行くしかない☆

松川村
自然や田舎が恋しくなった時に、行きたくなる村”松川村”。
お勧めポイント4つから松川村の魅力は伝わりましたか?

家族やカップルで、誰とでも楽しい思い出を作れる場所”松川村”で思い出の1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪

松川村
大町/その他
松川村 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora