【愛犬と一緒に泊まれる旅館】鴨川の「ご・遊庭」で思い出に残る"わん旅"を♡

犬と暮らす皆さん!愛犬と一緒に旅行に行きたくないですか?そんな時は、千葉県鴨川市にある「ご・遊庭」がおすすめ◎わんちゃんの遊び場を完備し、食事やお風呂の時も一緒に過ごせるよう考えられた旅館なんです。「ご・遊庭」で優雅な"わん旅"を楽しみましょう♪
提供:株式会社吉田屋
この記事の目次

【ご・遊庭】わん旅大歓迎のお宿!愛犬と一緒に南房総へ旅行しよう♪

ご・遊庭

今回ご紹介するのは、千葉県鴨川市にある「ご・遊庭」。
わんちゃんと一緒に旅行する"わん旅"を大歓迎するどころか、わん旅に合わせて施設の様々なところが工夫されている旅館なんです。

東京から約2時間、海岸まで徒歩約1分と好立地に佇む「ご・遊庭」の魅力を、とことんお伝えします♡

基本情報

ご・遊庭

施設名:南房総 鴨川温泉 Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭
住所:千葉県鴨川市西町1179
電話番号:04-7093-5710
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00
(※プランによって時間は変わることがあります。)

アクセス

【電車の場合】安房鴨川駅から送迎バスに乗車し約7分(※前日までの予約制)
【高速バスの場合】浜松町/東京駅から「アクシー号」に乗車。「鴨川シーワールド前」で下車し、そこから徒歩約3分
【お車の場合】東京から君津I.C.を経由して約2時間

【ご・遊庭】こだわりが詰まった広いお部屋で快適ステイ

ご・遊庭

「ご・遊庭」の客室は60平方メートル以上の広さがあり、床面には愛犬にも優しい、平織仕上げの愛犬への専用素材を使用しています。
旅館の雰囲気を保ちつつ、愛犬が快適に過ごせるよう配慮されているんです♡

注目すべきは、全室プライベートガーデン付きだということ!
お部屋でのんびりくつろぎながら、わんちゃんが外で遊ぶ様子を眺めることができますよ♪

お部屋は全5室。あなたはどの部屋に泊まる?

ご・遊庭

「ご・遊庭」の客室は、全5室。それぞれ部屋名になぞらえて、テーマカラーが異なります。
スーペリアツイン"山吹"、"鹿の子"、デラックスツイン"白蓮"、"若葉"、スイートルーム"桔梗"と、どれも和を感じさせるネーミング。

風情溢れる「ご・遊庭」のお部屋で、愛犬とくつろぎの時間を。

【ご・遊庭】お部屋にいながら温泉が楽しめる♡

ご・遊庭

「ご・遊庭」の全ての客室には、温泉露天エアブローバスが完備されています。
自家源泉の鴨川温泉「潮騒の湯」を湯引きしているため、お部屋にいながら温泉気分を味わえちゃうんです♪

プライベートガーデンに面しており、開放感たっぷり!
目の前で走り回るわんちゃんを眺めながら入る温泉は格別ですよね。

いろいろな種類の温泉を楽しみたいという方は、隣接する旅館「鴨川館」内にある大浴場「潮騒の湯」を利用することもできますよ◎

【ご・遊庭】夕食や朝食もルームサービスで愛犬と一緒に

ご・遊庭

"自由できままなリゾートスタイル"をコンセプトに掲げる「ご・遊庭」は、その日の気分で食事が選べる"泊・食分離"スタイル。
そのため外に食べに行くも、「ご・遊庭」内でも食べるも自由。

せっかくなら愛犬と一緒に夕食を食べたいという方は、ルームサービスを注文しましょう。
ルームサービスといえど、あなどることなかれ。「伊勢海老御膳」や「あわび御膳」といった豪華なメニューを、お部屋で頂けますよ♪

日差しが差し込むお部屋で頂く朝食

ご・遊庭

朝食もルームサービスを注文することが可能。和と洋の2種類から選べます。
プライベートガーデンで遊ぶ愛犬を眺めながら頂く、彩り鮮やかな朝ごはんはいかが?

愛犬のご飯もあります◎

ご・遊庭

「ご・遊庭」では、 愛犬のご飯もご用意しています。
ロールチキン、ハンバーグ、スモークチキン、ミートボール、スモークポーク、おさかな豆腐をそれぞれ¥700(税抜)で販売していますよ。

全て国産、無添加というのもポイント!(※"ご・遊庭公式HP"参照)

出来立て料理をその場で頂ける【鴨川館】のレストラン「板前ライブダイニング MAIWAI」

ご・遊庭

レストラン派という方には、「鴨川館」内にある「板前ライブダイニング MAIWAI」がおすすめです◎
南房総の旬の食材たちを、ライブダイニングで板前たちが調理してくれます。

夕食は寿司や天ぷら、ステーキといった幅広いメニューを。朝食は、和も洋も揃う豪華朝食バイキングを。
南房総の食材が織り成す絶品料理を、出来立てほやほやの状態で召し上がれ♡

【ご・遊庭】愛犬用設備やアメニティが充実

ご・遊庭

「ご・遊庭」の魅力はまだまだ。愛犬と快適に過ごせる施設が豊富に揃っています。
そのうちの1つが、宿泊者専用で使えるドッグラン!
約500平方メートルの広さがあるので、わんちゃんものびのびと走り回ることができます◎

遊びまわったわんちゃんは、「セルフグルーミングルーム」でトリミングしてさっぱりしましょう♪
こちらは予約制ですので、利用の際はスタッフにお声掛けくださいね。

痒い所に手が届く、豊富なサービス♡

ご・遊庭

愛犬を置いて出掛けるのはちょっと気が引ける…という方は、Dogホテル「KUMU」に預けるのがおすすめ。
宿泊者は無料で利用できるだけでなく、チェックイン前・チェックアウト後に出かける際にも預けられます◎
徒歩約3分の人気の水族館・鴨川シーワールドは、愛犬入場不可なので、預けてお出かけできるのは、鴨川旅を楽しむのに嬉しいサービスです。

その他にもあると嬉しい愛犬用アメニティがいっぱい!
「ご・遊庭」なら、ストレスフリーでわんちゃんとの旅行を楽しむことができますね♪

【「ご・遊庭」愛犬用アメニティ】
足拭きタオル、粘着ローラー、トイレトレー・シート、ウェットティッシュ、おやつ、消臭スプレー、食器、犬用ベッド、お散歩セット(エチケット袋、お水など)

愛犬とわん旅するなら、【ご・遊庭】に行くしかない◎

ご・遊庭

いかがでしたか?今回は、愛犬と一緒に泊まれる旅館「ご・遊庭」をご紹介しました。
愛犬と過ごすことを考えてつくられた「ご・遊庭」。食事もお風呂もわんちゃんと一緒にいられるので、たくさんの思い出を作ることができます♡

東京から約2時間で行ける旅館「ご・遊庭」で、飼い主も愛犬も楽しい"わん旅"を!

ご・遊庭
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83