【千葉】大山千枚田から見る棚田の魅力とは?写真撮影のコツもご紹介

「棚田の魅力って何だろう?」、「棚田を上手に写真に撮りたいな。」こんな悩みがあるあなたに向けて、千葉県の「大山千枚田」をご紹介していきます!
この記事の目次

「大山千枚田」とは

大山千枚田は千葉県の鴨川市にある、東京から最も近い棚田です。(※”大山千枚田保存会 公式HP”より)
その美しい姿は「日本の棚田百選」にも選ばれており、全国から棚田のファンやフォトグラファーが訪れます。(※”日本の棚田百選 公式HP”より)

大山千枚田
詳細情報を見る
jalan_kankou

棚田の写真の撮り方のコツ

棚田を美しく撮影するなら、まずは棚田全体を見渡せるポイントを探しましょう。
壮大な棚田を上から見下ろしたショットは、写真映えする撮り方です。

狙う時間帯は朝

大山千枚田を撮影するなら朝の時間帯がおすすめ。
朝日が昇ると、田んぼの水面が反射でキラキラ輝く美しい姿を収められるためです。

貴重な瞬間を狙いに行きましょう!

棚田で美しい日本の風景を感じる

さて、千葉県の「大山千枚田」の魅力と写真の撮り方をご紹介してきました。
水が張っている季節はおすすめできないかというと、そんなことはありません。
時期によって苗が育っている過程を楽しんだり、稲刈りの景色を見たり、楽しみ方は様々です。

ぜひ季節の変わり目ごとに訪れてみてくださいね。

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_