【千葉】東京からも近い大迫力の棚田!大山千枚田の魅力

「日本の原風景である棚田を見に行ってみたい!」、「東京から近い棚田ってあるかな?」こんな悩みがあるあなたに向けて、千葉県の「大山千枚田」をご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

都内からのアクセス抜群の「大山千枚田」とは

大山千枚田は、千葉県の房総半島の真ん中にあり、東京からも近い大規模な棚田として人気になってきています。

都内からは車でのアクセスがオススメです。
「大山千枚田」で地図に表示されますし、案内板も随所にあるので辿り着きやすいポイント。
棚田とは、山の斜面に階段のように作られた水田のことです。
日本で多く見られる水田形態で、その美しさから近年は写真スポットとして開放されたりしているので、一般の方でもシャッターチャンスがありますよ!

もちろん、大山千枚田も一部が開放させており、立派な観光地となっています。
大山千枚田
太海浜/その他
大山千枚田 1枚目
大山千枚田 2枚目
大山千枚田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
49件
住所
千葉県鴨川市釜沼
アクセス
(1)日東バス東京湾フェリー行き・平塚本郷行き30分 大山千枚田入口より徒歩20分
午前2時に大山千枚田に到着🚗写真撮るのにカメラが壊れるの次ぐらいのアクシデント😣三脚がポキリと折れた😭暗い中で撮るのにはシャッタースピードが遅いから三脚が無いとブレが酷くて半分ぐらいはピンぼけのブレブレ🫨道の駅保田小学校で1時間ちょい仮眠して保田漁港のばんや本館に行くとヒラメフェアやってたので張り込んで ヒラメの唐揚げ、刺身5点盛り、ヒラメの握り寿司に海苔汁🤣20分ほど移動して岡本桟橋 さらに5分ほどで崖観音(大福寺)まで足を伸ばしたあと渋滞を避けるため12時過ぎに現地を出て帰ってきました。
“東京から1番近い棚田”と知られている『大山千枚田』千葉県鴨川市にあり、房総半島のちょうど真ん中あたりに位置しています。規模は3.2haに375枚となかなか広く展望台から見る階段上に並んだ棚田はなかなかに壮観な景色となっています🌾🌾🌾そんな大山千枚田のオフシーズンはライトアップが行われており、普段の風景とは別の姿で楽しませてくれます期間は2023年10月21日~2024年1月8日と秋〜冬なので2ヶ月半ほど、チャンスは多いので関東圏内の方にはぜひオススメしたいですね👀駐車場は約10〜20台?まだ頑張ればいける?ってところ千葉と思って侮っているとけっこう寒い場所なので暖かい格好で訪れてくださいね☀️
星評価の詳細

日本では珍しい雨水のみで耕作を行う棚田

降った雨を利用して自然のまま作物を育てているので、多様な生態系が残っているのも大山千枚田の魅力。(※”大山千枚田保存会 公式HP”より)
近隣には「棚田カフェ」や休む場所があるので、のんびりとした空気を感じに来てみてはいかがでしょうか。
古民家レストラン 棚田カフェ ごんべい
太海浜/和食(その他)、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

「大山千枚田」で大自然を感じよう!

さて、千葉県にある「大山千枚田」をご紹介してきました。

千葉県の山の中突如現れる棚田は、日本の原風景を感じられる貴重なスポットです。
普段は海外の壮大な景色に目が行きがちなあなたも、東京から近い場所でその景色に負けない美しさを発見できますよ!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora