初めて訪問しました!想像していた以上に敷地が広く、見どころも多くて1日では回りきれないほどの規模に驚きました。館内は海の環境を再現した展示になっていて、さまざまな海の生き物を間近で見られるのも魅力的です。中でも印象に残ったのはドルフィンショーで、ジャンプやスピード感のある動き、イルカ同士のコンビネーションがとても見応えがあり、思わず見入ってしまいました。また、シャチやベルーガ、アシカなどそれぞれ違った特徴のショーも開催されていて、どれもクオリティが高く満足度が高いです。ショーはそれぞれ時間が決まっているため、事前にスケジュールを確認して回る順番を決めておくと効率よく楽しめると思います。人気のショーは席が埋まりやすいので、少し早めに移動するのがおすすめです。展示エリアも充実していて、南国の海を再現したエリアや、ペンギンやアザラシなどが見られるゾーンなど、歩いているだけでも飽きずに楽しめました。全体的に大人でも十分楽しめる内容で、時間に余裕を持って訪れる価値のある施設だと思います。
鴨川ドライブのランチ!「まるよ」の海鮮丼で決まり♪
都内から海ほたるを通って気軽に行ける鴨川。近くには鋸山や鴨川シーワールドなどの観光スポットが多くあります。今回はそんな鴨川観光の合間のランチタイムに絶品の海鮮丼をいただける「まるよ」をご紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
都内から海ほたるを通って気軽に行ける鴨川。
鴨川はシャチで有名な「鴨川シーワールド」、独特な形をした鋸山も近くにあり、春のドライブにぴったりな場所ですよね♪
鴨川でのアクティビティを思いっきり楽しむと、お腹も空いてきますよね。
そんな時にお勧めなのが、鴨川にある「まるよ」。
お店はいつも満席で行列必死の人気店です。
「まるよ」の店内はどこか懐かしさを感じる雰囲気。
梁や壁に貼られたメニューもとても味が出ています。
おすすめメニューは、バラの形に乗せられたマグロの切り身が特徴的な鉄火丼。
¥1,850(税抜)と少しお値段が張りますが、ボリュームを見て食べてみれば納得です。
鉄火丼以外におすすめなのがトロサーモンいくら丼(税別1600円)。
こちらも鉄火丼同様に、脂の乗ったサーモンとイクラがぎっしり入っていてボリューム満点です。
鉄火丼やトロサーモンいくら丼以外にもたくさんの海鮮丼があり、どれも絶品ですよ!
いかがでしたか?豪快な「まるよ」の海鮮丼は並んでも食べる価値ありです!
鴨川でのアクティビティの後は「まるよ」の海鮮丼でお腹も満足のドライブにしてくださいね♪
シェア
ポスト
保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。








