鴨川ドライブのランチ!「まるよ」の海鮮丼で決まり♪

都内から海ほたるを通って気軽に行ける鴨川。近くには鋸山や鴨川シーワールドなどの観光スポットが多くあります。今回はそんな鴨川観光の合間のランチタイムに絶品の海鮮丼をいただける「まるよ」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鴨川といえば

tinker_richo
都内から海ほたるを通って気軽に行ける鴨川。
鴨川はシャチで有名な「鴨川シーワールド」、独特な形をした鋸山も近くにあり、春のドライブにぴったりな場所ですよね♪
鴨川シーワールド
太海浜/水族館
鴨川シーワールド 1枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 2枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.34
20件
63件
住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
(1)安房鴨川駅から無料送迎バスで(約10分)
営業時間
営業:9:00~17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
(千葉県鴨川市)🐬鴨川シーワールド🐋去年の今頃行きました〜シャチのショーが見たくて〜☺️名古屋水族館のシャチショーは何度か見ていますが鴨川シーワールドは初めてでした!(シャチがいる水族館は日本でこの2つのみ)大迫力のジャンプはホント凄い👏それと同時に見事な水しぶき💦上段の方のベンチでしたが濡れました😅1番上は早めに行かないと席がすぐ埋まります。行かれる方は、レインコート必須です!他にも皇帝ペンギンやベルーガ等可愛いらしい海の生き物が多くいました!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
日本全国に水族館は約150個ほどある中、海の王者『シャチ』がいる水族館はなんと2つ愛知県名古屋港水族館とここ『鴨川シーワールド』🐬個人的にシャチが見たい!となるとやはり最初に思い浮かぶのは千葉県の鴨川シーワールドの方かと思います海ほたるを通過する東京湾アクアブリッジを超えて1時間、千葉駅から1時間45分ほどの鴨川で海が楽しめるエリアですお値段はやや高く、入場料と駐車場代で3,300+1,200円となかなかにズッシリですが一度は訪れたい場所なので納得の出費ですかねシャチ以外にも楽しめるポイントは沢山ありますが、やはり行くならシャチは見ておきたいところ👀シャチshowの時間は必ずチェックして訪れましょうとは言ったものの、show意外の時間でもトレーニング風景を見ることができ、実はお客さんも少なくゆったりと見れるのでそれも狙い目💡僕が載せてる写真はほとんどがそれです本番じゃないためか、スタッフの方やシャチのやや緩め…でもしっかりとした練習風景になんだか癒されますよ🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細

鴨川でのランチはどうする?

tinker_richo
鴨川でのアクティビティを思いっきり楽しむと、お腹も空いてきますよね。
そんな時にお勧めなのが、鴨川にある「まるよ」。
お店はいつも満席で行列必死の人気店です。

昔ながらの食事処の雰囲気

tinker_richo
「まるよ」の店内はどこか懐かしさを感じる雰囲気。
梁や壁に貼られたメニューもとても味が出ています。

バラ形の鉄火丼

tinker_richo
おすすめメニューは、バラの形に乗せられたマグロの切り身が特徴的な鉄火丼。
¥1,850(税抜)と少しお値段が張りますが、ボリュームを見て食べてみれば納得です。

ボリューム満点のトロサーモンいくら丼

tinker_richo
鉄火丼以外におすすめなのがトロサーモンいくら丼(税別1600円)。
こちらも鉄火丼同様に、脂の乗ったサーモンとイクラがぎっしり入っていてボリューム満点です。
鉄火丼やトロサーモンいくら丼以外にもたくさんの海鮮丼があり、どれも絶品ですよ!

「まるよ」の海鮮丼を食べに行こう!

いかがでしたか?豪快な「まるよ」の海鮮丼は並んでも食べる価値ありです!
鴨川でのアクティビティの後は「まるよ」の海鮮丼でお腹も満足のドライブにしてくださいね♪
まるよ
鴨川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…