【愛知】のんほいパーク♪自然豊かな場所で思いっきり遊ぼう!

愛知県豊橋市(とよはしし)にはとっても広い動植物公園があるのをご存知でしょうか?今回は豊橋動植物公園「のんほいパーク」の魅力をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

のんほいパークってどんなところ?

HacciPotty
豊橋市にあるのんほいパークは、動物園、植物園、遊園地、自然史博物館の4つのエリアからなる公園です。
HacciPotty
園内に入ると、まずどちらの方向に行くか表示がしてあります。
とにかく広いので、目的地を決めて行くのがおすすめ。

さぁ、のんほいパークを楽しもう!

HacciPotty
今回、子どもの希望で植物園と動物園を見ることにしました!
園内には季節の花がたくさん咲いていて、歩いて鑑賞しているだけでもとっても癒されます♡
HacciPotty
HacciPotty
特に春から夏にかけては色とりどりの花が咲くのでオススメです。
HacciPotty
次は動物園のエリアへ。
シマウマやキリン、こどもたちはみんな大好きですよね!
HacciPotty
ダチョウは近くまでやってきました!運が良ければこうして近くで見ることもできます◎
HacciPotty
「マンドリル」という珍しい動物もいました。
映画『ライオンキング』に出てくるヒヒのモデルになっている動物だそうです。
顔の模様が独特ですね。
HacciPotty
フラミンゴ。水浴びの時間でした。
HacciPotty
サイです。どっしりとして、存在感があります!
HacciPotty
HacciPotty
こちらは、サーバル。南アフリカから来た動物だそうです。

他にも遊びどころ、見どころたくさん!

HacciPotty
のんほいパークには、恐竜の展示物もあります。
HacciPotty
HacciPotty
カラフルで大きい!
HacciPotty
自然史博物館の館内にはお土産コーナーも◎

家族みんなでのんほいパークへ出かけよう♪

他にもホッキョクグマやアフリカゾウが見られるエリアや、遊園地ゾーンもあり、まだまだ紹介しきれていない魅力がたくさん!
水辺もあるので、夏は子供たちが水浴びしたりもしています。是非ご家族でお出かけしてみてください♪
豊橋総合動植物公園 のんほいパーク
豊橋/その他
豊橋総合動植物公園 のんほいパーク 1枚目
豊橋総合動植物公園 のんほいパーク 2枚目
豊橋総合動植物公園 のんほいパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
31件
住所
愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
アクセス
(1)二川駅から徒歩で6分
営業時間
公開:9:00~16:30 休業:月 休業:12月29日~1月1日
2023.11.12今日は3歳&5歳の孫boysに七五三のお祝いを届けに♬.*゚孫boysがのんほいパークの植物園&自然博物館へ行きたい!と言うのでのんほいパーク近くのラーメン屋さんで待ち合わせ!孫たちの大好きなラーメン食べてからのんほいパークへまずは植物園へ♬.*゚ここに来るのは子供たちがまだ小学生の頃以来!温室も高くて6枚目バナナにみとれる3歳8枚目はこんな所に花咲いて実がなるの?ってジャボチカバ生のまま食べられるらしい!9枚目は綺麗な花だけどニンニクの香りがするらしいニンニクカズラ触らなければ匂わないそうですが剪定後は部屋中ニンニク臭がするそうです…💦最後はバニラの実♬.*゚あまーい香りがしました!
愛知県豊橋市にある動物園、のんほいパークに行ってきました!ここはとにかく敷地が広いのでかなり歩きます!ただ広い分、動物たちが自然な雰囲気でとっても素敵な動物園で大好きです!お弁当などを持ってきて食べている人が結構いました!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年7月18日

  1. 1

    【2024年7月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年7月】SHEINのお得なクーポン一覧!30…

    sora_sora
  3. 3

    【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】国内旅行おすすめ観光地特集!一泊二日で行き…

    aumo Partner
  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間帯や特徴を紹介