【春の絶景】真っ黄色の絨毯がここに!菜の花まつりで遊ぼう

愛知県の先っちょ、三河湾と太平洋に挟まれた細長い渥美半島に春の訪れを告げる"菜の花まつり"。期間中は渥美半島のさまざまな場所に菜の花の絨毯が現れます。今回はメインとなる「伊良湖菜の花ガーデン」をご紹介します♪
この記事の目次

メイン会場「伊良湖菜の花ガーデン」

aiko

「渥美半島菜の花まつり」は毎年多くの人が訪れる人気イベントです。中でもメインとなる「伊良湖菜の花ガーデン」の一面真っ黄色に染まる菜の花の絨毯は見応え充分◎ 2月や3月の土日にはグルメやスタンプラリーなどのイベントも開催されます。

みつばちとてんとう虫になって黄色の絨毯を駆け回ろう

aiko
aiko

会場ではみつばちとてんとう虫の衣装を借りることができます。菜の花畑の中で遊ぶかわいいてんとう虫とみつばちの写真はきっと家族の思い出になることと思います。
※3ヶ月~1才用と2才~4才用の2種類 20分¥100(税込)で貸し出し

美味しいグルメも揃ってます!

au

イベント会場の美味しいグルメも必見!
揚げたての「菜の花コロッケ」をはじめ、「菜の花ジェラート」、渥美半島産の豚肉と菜の花や入った「菜の花豚汁」などここでしか食べられない菜の花づくしのグルメが目白押しです。

芝すべりを楽しもう!

aiko

一面の菜の花畑の中に現れる芝そりゲレンデ。1人用、2人用のそりの貸し出しがあり、眼下に広がる菜の花に向かってそりすべりを楽しむことができます。子どもだけじゃなく大人も童心にかえって楽しんでみてはいかがですか?小高い丘から眺める黄色の絨毯も圧巻ですよ!

春の訪れを告げる菜の花畑

aiko

いかがでしたか?春の訪れを告げるこの時期しか見ることのできない「菜の花畑」。
黄色×ピンクのコントラスト、河津桜とのコラボレーションも見どころです。今だけのこの景色を見に渥美半島に出かけてみませんか?

伊良湖菜の花ガーデン
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部