【愛知】山の上の景色はサイコー!運が良ければ富士山も見えるよ

田原市の観光地として有名な蔵王山展望台。展望台からは田原の街を360度見る事の出来る絶景の場所!さらに、ここは夜景がきれいな場所としても有名でカップルの定番のデートスポットなんですって♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

田原市の人気観光スポット

きょん
田原市の人気観光スポットでよく名前が挙がるのがここ、「蔵王山展望台」。カーブの続く山道を上がっていくと、眼下に広がる田原市の絶景が360度のパノラマで見渡す事が出来ます。さらに4階建ての展望台からの景色は運がいいと富士山を見る事も出来ますよ!

ダイナミックな風力発電の風車

きょん
蔵王山展望台のは風力発電用の風車があります。筆者は風力発電の風車が大好きなので、いつまでも見上げてしまいます。この大きさは、本当に圧巻ですよ!なかなか見る事が出来ないので是非是非見てほしい施設の1つです。

光と遊ぼう!

きょん
展望台の3階には「光と遊ぼう!Hikariコミニケーション」の体験フロアになっています。小さなお子さん達が楽しそうに映し出された映像を追いかけっこしていました。大きなウミガメが足下に来たらワクワクですよね~♡

幸せの鐘

きょん
観光地でよく見かける鐘。蔵王山展望台にもありましたよ!幸せの鐘を大切な人と一緒に鳴らしたらやっぱり幸せな気分になっちゃいますよね♡撮影しやすいように、スマホをセットできる台も用意してあったので、知らない人にお願いする手間もありませんよ!

田原市でのデートスポットリストにしてね

View this post on Instagram

#蔵王山  実家に帰省。 寄り道で蔵王山展望台に行きました。  若かりし頃1度行ったかな? 初詣に豊川稲荷や蒲郡の竹島… 静岡の法多山… 候補はいくつか。でも穴場を狙って😆  天気が良かったから空が綺麗だった✨  展望台にはこんな楽しい体験ブースまで✨  幸せの鐘を鳴らしたら 一緒に行った娘はなったのに私は鳴らず😂 なぜだよ🤣  夜は夜景もキレイなパワースポットとしても有名な蔵王山でした😊  #蔵王山展望台 #パワースポット #田原市 #風力発電の風車  #展望台 #青空 #幸せの鐘 #1人で鳴らす #なぜか鳴らない #天気がいいと富士山も見える #おでかけ #帰省 #ドライブ #aumo #aumoアンバサダー  #ジェルキャンドル講師 #ジェルキャンドル出張講座  #防災ふろしき講師  #helpan171代理店

A post shared by きょん (@kyon_gelcandle) on

いかがでしたか?田原市をぐるっと360度見渡せて、夜になるときれいな夜景スポット・デートスポットとしても大人気な蔵王山展望台。令和のデートスポットリストに入れておいてくださいね♡もちろん、幸せの鐘も鳴らしてね!
蔵王山展望台
田原・渥美半島/その他
蔵王山展望台 1枚目
蔵王山展望台 2枚目
蔵王山展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
8件
愛知県田原市にある蔵王山(ざおうさん)展望台へ。田原市が360°一望できる展望台です。私は昼の時間帯に行きましたが、夜景スポットとしてもとても有名です!入場料無料で混んでいないので穴場スポットです!!
  蔵王山展望台 お天気が良いと、富士山も、見えるとの事 この日は、残念ながら、見えませんでしたが、とにかく、良い眺めでした♪ 前から気になっていたので、お立ち寄りして見ました🤗 夜は、季節別に「光のアート」 ライトアップされる様ですが、 今は、コロナの影響で、お休み中だそうです😥
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08